今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

禁断の果実


ヘルヘイムの脅威が去ってから7ヶ月、
かつてフェムシンムを争わせた黄金の果実・コウガネが
突如復活し、仮面ライダー邪武に変身し沢芽市を襲う。

strt1411859189389.jpg
それにしても色彩がなかなか酷い。

strt1411859546115.jpg
このような自体に備え予備の黒影トルーパーのベルトを保管していた貴虎
それを察した城乃内は自分が戦うように貴虎に頼み込む。
そしてベルトを受け取ると同時に知らされる事となる、初瀬の行方を…。

strt1411859982371.jpg
奮戦むなしく力尽きる城乃内だったが。
その時現れたのはあの光実、仮面ライダー龍玄として邪武と戦う。
一人でコウガネを追い詰める所まで行ったが、人質を取られとどめを刺せず…
しかし異星の彼方より戻ってきた紘汰との協力により、コウガネを倒すのだった。


strt1411860378919.jpg
仮面ライダー鎧武、これにて閉幕とあいなります。
続き物が好きな自分にとっては非常に観やすく楽しめました。
まあただただ一話毎の密度が濃く、続きが気になる作品という印象でした。
どうも漠然とした感想しか出てきません。

最終回はどうも唐突さが否めないとは思うけど
コウガネとの決着と光実が立ち直るために必要な話だと思うし。
振り返ってみればなんだかんだ全話通して話の造りに無駄がなかったと思う。
本当に漠然とした感想しか出てこねえ。


strt1411860425880.jpg
次週より始まる仮面ライダードライブは1話だか2話完結で
今まで通りの平成2期ライダーとしてやっていくようです。
慣れるかどうかこれもうわかんねえな。



絶許星のライダー


しかし本当に似てんな


ミカン星人


ゼットに倒されて以来、行方不明になっていたシュバルツはトッキュウジャーと鉢合わせする。
そして仇討ちのため、ゼットを倒すためにトッキュウジャーと手を組むというのだ。

strt1411253077123.jpg
シュバルツとの協力によってボトルシャドーを倒すが、
隙を見てシュバルツはドリルレッシャーを奪い、
再びトッキュウジャーと敵対するのだった。


strt1411254378123.jpg
strt1411254490096.jpg
紘汰と戒斗の戦いはすんでの所で紘汰の勝利で幕を閉じた。

strt1411254898304.jpg
黄金の果実を食べ、始まりの男となった紘汰は
その力によってインベスとヘルヘイムの植物を宇宙の彼方の星へと飛ばし
そして自らもその星へと移り住むのだった。
どうでもいいが胸部分が明らかにマツボックリの流用で最高にアレ。


strt1411255124708.jpg
それから三ヶ月後、沢芽市は順調に復興し。
城乃内は新たに開店したシャルモンを任され、
ザックは統一したダンスチームのリーダーとしてメンバーをまとめていた。

strt1411255421632.jpg
しかしこの男、呉島光実だけはその輪の中に入ることができなかった。
ザックが呼び止めても帰る資格などないと逃げまわる。

生き存えていた貴虎だったが、依然意識が戻らないままだった。
そんな中、紘汰は貴虎の精神に干渉し語りかける、
貴虎が一人で重いものを背負う必要はもうない、と。

それを聞いた貴虎は意識を取り戻すのだった。


strt1411255688815.jpg
次回で最終回だが本編の続きなのか理解しかねる。



釣りネタの再利用いいじゃんいいじゃん…


※例の通販動画です。

続きを読む »

思春期突発勃起症候群


寝返った振りをして戒斗を爆破しようと試みるザックだったが
失敗に終わり、戒斗によってベルトを破壊されてしまう。
爆発から戒斗を庇った耀子はビルの上から落下し、
戒斗の腕の中で亡くなってしまう。

1410650800263.jpg
1410650951781.jpg
紘汰と戒斗はインベスの軍勢を引き連れ、ついに決着へと臨むのだった。

モンスター30
カードエクスクルーダー 切り込み隊長 メンタル・カウンセラー リリー
静寂のサイコウィッチ2 メンタルシーカー サイ・ガール
巨大ネズミ3 マジック・ストライカー2 N・グラン・モール2
クレーンクレーン3 増殖するG3 エフェクト・ヴェーラー2
工作列車シグナル・レッド2 サタンクロース2
巌征竜-レドックス 地霊神グランソイル 超重武者ビッグベン-K

魔法10
緊急テレポート3 増援 死者蘇生 星屑のきらめき 貪欲な壺
ブラック・ホール ライトニング・ボルテックス 大嵐

エクストラ14(未定)
ナチュル・パルキオン ナチュル・ビースト
AOJ カタストル 獣神ヴァルカン フレムベル・ウルキサス
月華龍ブラック・ローズ 王炎魔竜レッド・デーモン 氷結界の龍トリシューラ
太鼓魔人テンテンテンポ 機装天使エンジネル 虚空海竜リヴァイエール
No.17 リバイス・ドラゴン 神竜騎士フェルグラント セイクリッド・トレミスM7

対植物族:1勝2敗
対幻奏:2勝0敗
総計:51勝111敗

なんともまあ、迷走気味。
ブラホとライボル入ってた枠にソウル・チャージが入ってたんだけど
自爆特攻等でダメージ受ける事は多いので結局抜けた。
あと全体除去の手段が無くてジリ貧で負ける事が多かったので
試しに入れてみたらライボルのおかげで1勝できた。


とりあえず置いといて帝デッキ組みたいと考えてる。
当面の目標はザボルグ自壊からミラシンでエクストリオ出したい。

・轟雷帝ザボルグ 烈風帝ライザー
とりあえず入れる最上級帝はこいつら、風神雷神。
後は氷氷帝メビウスあたりが入りそうかな。

・雷帝ザボルグ イリュージョン・スナッチ
轟雷帝ザボルグのリリース要員兼プレアデスの素材。
スナッチは5〜6エクシーズは勿論の事、最上級帝からのフェルグラも出せる
烈風帝ライザーとの組み合わせでアルセイ出して擬似サルベージも。

・ファイヤー・ハンド アイス・ハンド
上級帝のリリース確保と除去のための冷熱ハンド
ただリリース確保にしては効率悪い気がせんでもない。

・帝王の烈旋 始源の帝王
帝サポート、必要なのはだいたいこの辺りか。
開岩も入れたかったがエクストラ縛られるとエクストリオ出せなくなるので悩む。
連撃の帝王もハマれば強いだろうがあまり多くは入れられないし、悩む。

・強欲で謙虚な壺 補給部隊
帝をドローできる、強く!



どんな頭してたら思春期突発勃起症候群の素材をここまで綺麗に扱えるのか。


思春期突発勃起症候群の元ネタ。

久米帯人


ある人の誕生日絵として描いたライトレイ マドール。
ネオアクア・マドールに比べて遥かに筋肉質で描いてて割と楽しかった。
しかし急ピッチで描いただけあっていまいち納得いかない所も多々あり、
特にマントの部分ですかね、描くのも塗るのも考えなしにやってしまった。
ポーズは何となく変なポーズにしたかった。




久米田康治先生の新作「せっかち伯爵と時間泥棒」2巻まで読みました。
画像に他意ツはありません。
改蔵をマイルドにした感じの作風で、猟奇ネタはほぼ無しで下ネタ多め
上人類の設定上、ギャグで人死に出すわけにはいかない為だろう。
それ以外は大体いつもの久米田先生だった。

KBTIT_SKDR2.jpg
画像に他意ツはありません。


いい男ですが他意はありません。

wrestling_shika.jpg
歪みねぇ男ですが他意はありません。



関あなる

城乃内死せず


星 空 み ゆ き


風邪気味です。

1410044515133.jpg
黄金の果実を手にする可能性は紘汰と戒斗に絞られた。

1410045418471.jpg
1410045469880.jpg
世界を滅ぼさんとする戒斗を止めようと立ち向かう凰蓮と城乃内
だがザックが戒斗側についたのを皮切りにベルトとロックシードを破壊されてしまう。

1410045602951.jpg
光実に刺された傷が驚異的な早さで回復してゆく紘汰
しかし完治しないままに戒斗のもとへ向かおうとする。

1410046032298.jpg
戒斗と戦う紘汰だったが、傷が癒えていないがために劣勢に立たされる、
そこへザックは攻撃する振りをして紘汰を逃がすのだった。


1410044837692.jpg
削 除 対 象



ああやっと…夏が終わったんやな…

普通に初期のBB先輩劇場みたいでノスタルジックな気分になると思う。

オサルさん




前回のビューティー先輩にパーツ付け足してマサルさんにしたもの。
違和感こそないが、この手の顔芸はジャガーさんの方が向いてると思う。



はななかじまんこ壊れちゃ〜↑う!


投稿日時が今日とかこいつすげー偶然だぜ?

| ホーム |


 BLOG TOP