今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

オーバー輪舞曲


なんの変哲もないビューティー先輩。


8月16日ななじ14分に投稿した変態エ糞親父、
ちなみに描いたのは2月頃。



わざと光実の攻撃を受け、ヨモツヘグリロックシードを破壊した紘汰。
自らを犠牲にしてまで説得してきた紘汰にさすがの光実も折れた
何となく遊馬先生とベクターの最後の掛け合いを思い出した。

1409440144288.jpg
光実が戻ってみれば既に陵馬によって黄金の果実は心臓ごと摘出されてしまっていた。

1409440387786.jpg
舞の死に激怒する光実、その時黄金の果実よりオルタナティヴ舞が現れ出る。
舞は黄金の果実の力により過去へ飛び、紘汰や戒斗に忠告しようとしたが、
思うように言葉を伝えることが出来ないのだった。
なんだこれ。

1409440774199.jpg
目の前で起きた現象に困惑する陵馬、
舞の死を知った戒斗は陵馬を倒そうと戦いを挑むが
ゲネシスドライバーは破壊され、戦極ドライバーで変身するも力負け、

1409440969142.jpg
更に体中を流れるヘルヘイムの侵食により、もう後はないと悟った戒斗は
ヘルヘイムの果実に手を出し、インベスになろうとする。

1409441070694.jpg
ヘルヘイムの果実を食した戒斗、ヘルヘイムの力に適応したためか
フェムシンムと同じ意志を持ったインベス「ロード・バロン」へと変貌。
バナナアームズがそのまま怪人化したようなデザインでかなり格好いい。

1409441284334.jpg
戒斗は圧倒的な力によって陵馬を圧倒し、瀕死にまで追い込んだ
陵馬は戒斗に対しいずれお前は破滅すると言い残し絶命、
そのままビルから転落してしまうのだった。



超人サイバーZがドライブと間違われる理由考察:

・「ウィザード」「鎧武」に比べて名前だけではいまいちデザインが想像しづらい。
・車に乗るというコンセプトが分かった後も、
 電王のような一見コンセプトが分からないデザインの可能性もあるため否定出来ない。
・また、車といえば戦隊のイメージがあるため、
 戦隊寄りのシンプルなデザインにする可能性もあるため、これもまた否定出来ない。
・まさか元ネタがホモビだとは普通は思わない。

・知っててわざと釣られている(淫夢営業説)
 だいたいベルトのシンプルさ加減を見れば一発で違うと分かりそうなもんだし、
 まあ多少はね?


イチモツフグリ


黄金の果実は舞の体に埋め込まれている事を知った光実と陵馬。
黄金の果実を手に入れ、舞を救うには紘汰を倒すしかないと陵馬にそそのかされ、
使用者の命を奪うヨモツヘグリロックシードを渡される。

xf31807.jpg
龍玄ヨモツヘグリアームズ。
キウイの頭部とブドウアームズのリペイント。
ライダーのスーツ改造は牙王→幽汽以来か?

ブドウ龍砲・キウイ撃輪に加えフェムシンムの武器も使える。
さながら闇の極アームズといったところか(激寒)

1408836511321.jpg
次回、戒斗オーバーロード化。
なぜかパワーアップ扱い。



ドアラ♂


この動画でホリ・トオルのバイク本編の存在を知りました。

ロ死ュオ

salon1393540690988.jpg
コミケ最終日お疲れ様でした。



かつて住んでいた街は既にシャドーラインに支配されていた事実を知るライト達。
闇に呑まれた街がある事を知りドリルレッシャーに乗り込み向かう。
そこはかつて住んでいた街ではなかったが、助ける事には変わりないと
シャドー怪人・ルークを倒すためにトッキュウジャーに変身するも
レインボーラインの力は弱まり、変身は30秒までしか持続できないのだった。

pab1408229705490.jpg
乗り換えを使えば変身を2分30秒まで延ばせる事を知る
トカッチ達4人はクローズを引きつけ、ライトにトッキュウレッシャーを託す
離れていても一人じゃない、その志のもとにルークを倒すのだった。


pab1408230579312.jpg
ソードマスターヤマトみたいだけど、真面目な展開です。

pab1408231097304.jpg
pab1408231070481.jpg
pab1408231357740.jpg
舞を助けるためにロシュオに戦いを挑む紘汰と戒斗
しかし黄金の果実の力の前に翻弄され、戦いは一方的だった。
だがその時、隙を見たレデュエに後ろから刺されてしまうロシュオ。

黄金の果実が奪われたかに見えたが、レデュエが手にとった途端に果実は腐敗してしまう。
ロシュオは舞を逃がす際に黄金の果実を託していたのだ。

pab1408231424403.jpg
カチドキロックシードを黄金の果実の力によって再生させる紘汰
やはり黄金の果実の力が根強く染み付いているという事だろうか。
極みアームズに変身しレデュエを倒した後、ロシュオも息を引き取ってしまい。
ついにフェムシンムは全滅するのだった。



なんだかんだ言って安定してんなあ。


テ ニ ス 部

ランドマクロコスモス


モンボビビヨンを貰うために友人と横浜ランドマークプラザへ行ってきました。
丁度ピカチュウ大繁殖チュウのイベントもやってたみたいで周辺は真っ黄色でした。
続きは追記にて。


ビオランテ(エルレイド) HA いじっぱり ロゼル
影打ち リーフブレード スキルスワップ 地震

対マリルリを想定した型。腹太鼓される前、力持ち奪った後なら大体一発は耐えられる。
他にもランターンとかトリトドン辺りの特性を奪うのも有効かもしれないかな。
問題があるとすればスキスワ遺伝し忘れた、ORASでの教え技復帰に期待。


なんだお前!?(4人目)

続きを読む »

↓メガヤドラン





今年初物のスイカ、でかい。


続きを読む »

オニビドリル




野獣の日にしてヤドンの日(公式)らしいです。
なので思いつきで用意してたドリルタンク先輩をアップしました。
更に色塗り替えでヤドランにも見えるようにしました、くさい。
作ってる途中で水上スキーコラなるものが流行ってたので
ドリルタンク先輩の躍動感を見せてやろうと思い、ついでに作りました。
艦これには特に興味はありません。


女帝として非情に戦ってきたグリッタ嬢だったが、
最期にはハンカチを通じ瞳のキラキラを取り戻し、シュバルツを庇い死亡。

pa1407624860196.jpg
グリッタ嬢を突き破り復活した闇の皇帝ゼット、直後にシュバルツを始末する。
でも川に落ちただけなので多分そのうち復活する。

ruru1407626251635.jpg
ruru1407626335330.jpg
レデュエによって紘汰と裕也の立場が入れ替わった幻覚を見せられる。
フルーツジュースにしてやるぜと、一話の鬱憤を晴らすかのごとく
紘汰を痛めつける裕也。

ruru1407626641121.jpg
しかしそれはただの幻覚ではなく、
近い将来紘汰がオーバーロードと化す未来を再現したものだという。
しかしストーリー的に重要な立ち位置の白虎はまだ分かるんだが
なぜよりにもよって青龍を雑魚怪人にしてしまったのか。

ruru1407626754736.jpg
ruru1407626761663.jpg
レデュエにそそのかされ裕也にとどめを刺そうとする紘汰だったが
やはり殺すことは出来ないと、自らの意志で幻覚から脱するのだった。



ここまで綺麗に消せるコラ技術は中々羨ましい。


ラストのYISNPIの表情がエロいと思った。

セレクトBBの日




8月8日はBBの日ということで、
以前描いたゴサクラブBBとヘリン㌧BBでイワパレスを作りました。
まあ、それだけなんですけどね。

釣りタイトルに新メガシンカ発覚か!?みたいな事書いてますが
どうやら本当に新メガシンカの情報が出たみたいです
もちろんメガイワパレスはありませんが。

・メガボーマンダ 特性:スカイスキン
物理耐久が上がるらしい、進化前の威嚇とシナジーの合った強化かもしれないが
なにぶんデザインがダサい、というか機械的すぎる。

・メガチルタリス ドラゴン・フェアリー 特性:フェアリースキン
進化前より綿毛が増えただけのデザインだが、
それ故に無理なく綺麗にまとまっていて、非常にかわいい。
言うまでもなくドラゴンキラーとしての活躍が期待できる。

・メガミミロップ ノーマル・格闘 特性:きもったま
今までありそうでなかった女格闘家といった感じのデザインで、耳も三つ編みっぽくなってる。
高めのSからの格闘一致きもったまなのでサザンガルド対策の一角になれそう。
心の汚れたトレーナーには足の模様が破れたタイツに見える。
ちなみにノーマル格闘は、ステップメロエッタ及び「けつばん」と同じタイプ

何気に第三世代以外のポケモンにもメガシンカが与えられるみたいなので
世代格差の心配は一応ないみたいですね、とりあえずメガオーダイルはやくしろ〜



図鑑改定シリーズ特有の異臭呼ばわりで一蹴する芸風


あ〜もう一回言ってくれ?

イ木み。


1407055918814.jpg






解説付きで非常に分かりやすい動画。

果実




というわけでシリーズの総括になります。
上はグループ別、下は和洋中のデザイン別に並んでいます。
ちなみに和洋中の選考基準は、1グループから一人選んで三組作って
その中から和洋中のどれにするか選んでいるという形を取っています。
ティアラミス(メロン)が中華風になったのもそのためです。

枠飾りは全体的にソシャゲっぽさを出すための演出だったんですが
今思うとそこまで要らなかったんじゃないかなとも思っています。
各タイトルは水滸伝のパロディ、一応元ネタと被らないよう配慮しています。

・天蘇星 クルス
クルスちゃんの蘇生効果と掛けている。

・天帝星 ティアラミス
ティアラミスの名前の「ティ」の部分と掛けてる。

・天湾星 ワンマジ
同じく「ワン」マジの部分。

・天極星 ヴァナディース
カテゴリ名の「極星天」のアナグラム。

・天嬢星 マジョレーヌ
マ「ジョ」レーヌより。

・天楼星 ブラロ
ブラック「ロー」ズと摩天楼を掛けてる。

・天蛇星 ナージャ
ナー「ジャ」とそのまんま蛇を掛けてる。

・天命星 マーマメイド
マーマ「メイ」ドと天命。

・天白星 ピケル
白魔導士と白星。

・天黒星 クラン
黒魔導師と黒星。

・天日星 トピー
ト「ピー」と天日。

・天寒星 エンジェリー
「寒天」のアナグラム。

・天使星 プディンセス
プディンセスの種族、天使族より。

・天地星 アウス
「地」霊使いより。

・天様星 エクス
もはや説明不要。

藍苺(ブルーベリー)舐瓜(メロン)西瓜(スイカ)
檬果(マンゴー)檸檬(レモン)葡萄(ブドウ)
林檎(リンゴ)甘橙(オレンジ)桃(モモ)
甘蕉(バナナ)柘榴(ザクロ)鳳梨(パイン)
桜桃(チェリー)彌猴桃(キウイ)苺(イチゴ)

流石に一部除いてだいたい分かると思うが。

icon
pixivの方に上の絵のついでに上げる予定だったけど
ファイル形式が違うという理由で弾かれた。

続きは追記にて。


きたねえアームズだなあ。


キワミって何?

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP