今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動




最後はもちろんエクスちゃん、最後とイチゴを掛けてます。
色々と盛り込んだデザインは我ながら良い出来だと思う。
その分描くのに大分苦労もしましたがね。
ティアラミスが一番苦労したと言いましたが、その次ぐらいがエクスちゃんだと思います。

道具は筆、苺が熟していく所を墨が染みこむ感じに見立ててる。
あと帯の部分は苺とホイップクリームっぽい色合いで
バースデーケーキっぽさを演出している。
着物の内側が凝っているだけに上着側の適当さが残念かな。


特定のキャラの単体絵で、そのキャラも含めた誰が良いかっていうアンケートを取ると
どうしてもそのキャラに票が偏りがちになるって事は分かっているつもりです。
例えば、今回のエクスちゃんを含めたアンケートだとエクスちゃんに偏ったりね。
でもしょうがないだろう、アンケート欄5項目までしかないんだし
15人分やるとしたらこういう形にしかならないわけだし。
まーそんな訳でなるべく贔屓のないように票入れたれやオルルァン


成し遂げたぜ。


このシリーズの総括はまた明日やります。


それから今日は俺の誕生日です。
だからこそ今月は丸々一ヶ月使って投稿祭をやってのけた訳なんですがね。
月の末が誕生日だからこそ出来る事ってのを考えた結果こうなりました。





彌猴桃




キウイアウス、空気繋がりではなく色合い繋がりだから勘違いすんなよハゲ。
なぜか露出度高めになりがちな中華風の中で唯一、
露出度を減らし格好良さを重視したデザインとなっています。
道具は扇子、実はブラロウィッチちゃんも団扇にする予定だったんですが
やはり被るという事で没にし、花束になりました。

全体的なデザインは悪くはないとは思うんだが
チャイナドレスの模様がね、一見すると何なのか分からないのが駄目だ。
一応キウイの輪切りをイメージした模様なんだが。まー何が何だか。


このシリーズも残す所あと1種類、
もう誰が選ばれて何がモチーフになるのか…
分かるよね?


今日は一日中本格的♂ガチモンを育ててました。
育てるのに苦労した割にはそんなに強くなかったが、
まあ慣れとメンバーの組み合わせ次第では使いこなせるかね。


新日暮里の風鈴は筋肉で鳴らします。

桜桃





プディンセス、まー言うまでもなくチェリー。
マーマメイドの時にあえて奇を衒ったモチーフ選びはしないと言いましたが
ほとんどの原因はこのプディンセスにあります。
頭にサクランボが刺さってるんだもんなあ、言い逃れできんわな。
道具はヨーヨー、他に比べるとちと分かりにくいかもしれん。

本来の衣装とは逆に、チェリーの意匠を主体に
プリンの意匠を加えていった感じですかね。
首飾りのデザインはかなり気に入ってるのだが、
その分ティアラがね、もうちょっと凝る事が出来ただろうと。


やったぜ。


8月2日より遊戯王ARC-Vの1~15話がニコ生で放送されるそうです。
同月9日より17話配信、恐らくその後もニコ生でやっていくと思われる。
遊戯王DMは20日より同じくニコニコで配信開始、ニコ生かどうかは不明。
他の動画サイトでも配信する予定らしいけどなぜかyoutubeだけハブられる。



錯乱はるぽっぽ。

続きを読む »

鳳梨




初描きとなるエンジェリー、出来れば普通の格好で描きたかった。
分類は一応中華風、どう考えても南国っぽさの方が勝るので
各所に孔雀の羽根を模した葉っぱなど中華っぽい要素を盛り込む事に。
道具はマイク、形状がわけの分からん事になっているので
もう少し考えて描けば良かったなと思う。

上述の通り初描きなのに別な衣装を描いてしまったという事で、
本来の格好がどんなものかという参考画像を用意しました↓
enjeriiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii.jpg
画像では分かりにくいけどゼリー状の羽根みたいな部分がありまして
今回の絵ではその部分をカットパインに見立ててます。
とりあえず、上手く行ったとか行かないとか以前の問題だと思った。


8月2日より遊戯王ARC-Vと遊戯王DMが配信されるそうです。
多分どこかで配信されるでしょう、だがその他一切の事はわかりません。



多分モンキーポッドでしょう、だが蝶に関しては一切の事はわかりません。

柘榴




ザクロトピー、和風。道具は蝦蟇口。
網タイツの部分がザクロの中身のように見えるのでザクロを選びました。
イメージは女盗賊みたいな感じ、くノ一とはまた違う。
トピーちゃんはなぜか妙に描きやすい。
体のラインが出やすいから?仮面のお陰で逆にバランス取りやすいからか?

鎧武では使われてない果物モチーフ二人目になりますが
奇しくもどっちも魔轟神で和装なんですね、狙ったわけじゃないです。
また、一番最初にブルーベリークルスちゃんを置いたのも
直接的に鎧武を真似ているわけじゃないアピールのつもりもあったんですが
かえって分かりにくくなったと思います。


結婚式の当日、グリッタ嬢は闇の皇帝ゼットを吸収し
女帝グリッタとなり地上へと攻めこむのだった。
しかし闇の皇帝がこのまま退場するとも思えないが果たして。

1406414847189.jpg
1406415102111.jpg1406415108591.jpg
シュバルツ将軍率いる軍勢によって列車がハイジャックされてしまう。
チケット君の嫌味が中々ナイス。


1406415968788.jpg
短パンホモにユグドラシルタワーへの侵入経路へ案内される紘汰達。

1406416820809.jpg
ナックルスイカアームズ、
画像では見えないが拳にグローブのようなエネルギー体が出る。

1406417112722.jpg
擬似トリックベント。

1406450904720.jpg
CMプリンセスプリン、CMプリンスカレー、CMナイトナポリタン(うろ覚え)
中央の奴は「カレーの王子さま」が元ネタだろう。
それぞれが自身の攻撃を放棄して自軍の同カテゴリのモンスターの攻撃力を2倍にする効果と
相手の場にモンスターが召喚・特殊召喚されたら自身をバウンスして召喚されたモンスター破壊する効果を持っている。
手間かけて出した割に弱すぎなーい?

PURIN.jpg
同じようなコンセプトにしてこのデザインセンスの差である。

1406451240219.jpg
これが珍味なんだよ分かるか!?好きな奴は喰っちゃうんだよ!



ニョロトオノとタドニョロボンジ

甘蕉




バナナクラン、洋風。道具は笛。
ぶっちゃけ民族衣装とかよく分からんのでモチーフは決まってない。
全体的にバナナの意匠を盛り込みやすく、描いてて楽しかった。
特に気に入ってるのは髪飾り、皮剥いたバナナと"兎に角"を掛けたもの。
ちなみに髪もバナナっぽくアレンジしています。

毎度毎度頭がでかくなる所に困っているんですが
まあこのへんの反省点は後々まとめておこうと思います。

バナナ自体はそこまで好きじゃないけどバナナシェイクとかは好きです。



ひどい。


バナナにリベンジェンス




桃ピケル、一応分類は中華でデザインはアラビア風、マリカだね。
道具はハンドパペット、一般的な桃が割れるイメージで描きました。
ちなみにリアル桃はでかい種が入っているのでこんな綺麗に割れません。
しかしまあ、なんとも言いがたいデザインになったと思う。

前回のマーマメイドもそうだけど指の描き方を直さないといかんな。
手の描き方だけは未だに慣れない、というか人体は全体的にめんどくさい。


ポケスペ51巻買ってきた、BW編のラストなのでネタバレは控える。
もう待ちきれないよ!早くBW2編を出してくれ!


なんだよ…桃舐められたことあんのかよ誰かによ(嫉妬)


ピーチジョン・メイトリクス

甘橙




オレンジは誰になるかといったら無難にマーマメイド。
このシリーズではあえて奇を衒ったモチーフ選びはしないようにしている。
道具は羽子板と羽根、テニスラケットにもしゃもじにもフライパンにも見えるように描いた。

オレンジ模様を花に見立てようとして失敗してる感が否めない。
特に葉に見立ててる部分なんかなんだコレって感じだし。
これなら素直に普通のオレンジ模様にしとけば良かったかな。
全体的なまとまりは割としっかりしているので気に入ってはいる。
ただ着物なのにこの詰め物はどうなのかと思うが。

これで8枚目、全15枚なので丁度中間地点です。






林檎




蛇だけにリンゴ、ナージャだけにアップル。
分類は洋風、モチーフはチュチュ。
道具は新体操のリボンとリンゴの皮を足したもの。
とは言っても新体操とバレエって別物だろう。

多様な意匠が自然にまとまったデザインは結構気に入ってる。
ウサギ型型リンゴの周りにあるフリル部分はアップルパイを模していて
その下のスカート部分のやつはリンゴの断面と鱗を模している。
その分本体の出来が駄目なのはもう言うまでもない。



この動画で「りんごは即刻中止せよ!」を初めて知った。
改めて見ると無修正じゃないか…(困惑)


この新旧様々なネタがすっげぇ入り乱れてる感じからして
淫夢転換期を象徴する動画になってる、はっきりわかんだね。

葡萄




ブラロウィッチちゃん、王道を征くチャイナドレス。
このシリーズではある程度元のキャラの衣装を意識しながら
衣装をアレンジしてるんですが、今回だけは例外です。
初期に描いたからそういうコンセプトが定まってなかったというのもあるが。
道具は花束、ブドウの形になるようにしてるけど分かりにくい。
同じくブドウ花束の模様がチャイナドレスにも描かれています。

肩や首周りに違和感があるのと、あと腕がね…。
手足の影の付け方は未だにどうすりゃいいか分かんねえ。
頭にブドウがついてるデザインは気に入ってる。

実はブドウとバラは意外と関係がありまして、
ブドウとバラは同じ病気にかかる事が多く、更にバラの方が早く発病するため
ブドウが発病するのを事前に防げるという理由から、
ブドウ畑の周りにバラを栽培する事が多いそうです。



洗脳探偵の迫真デュエル部といい、ホモの架空デュエル動画は演出が上手い。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE