今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

こんなカード俺は36枚持ってるよ

600件目の記事。
36…普通だな!


モンスター 32
カードエクスクルーダー メンタル・カウンセラー リリー 切り込み隊長
静寂のサイコウィッチ2 サイ・ガール メンタルシーカー
XX-セイバー フラムナイト 巨大ネズミ3 クレーンクレーン3
マジック・ストライカー N・グラン・モール2 カードガンナー2
カーボネドン ダイヤモンド・ドラゴン
巌征竜-レドックス 地霊神グランソイル2
エフェクト・ヴェーラー3 増殖するG3

魔法 8
緊急テレポート3 ブラック・ホール 大嵐
増援 死者蘇生 貪欲な壺

エクストラ 15
ナチュル・パルキオン 獣神ヴァルカン フレムベル・ウルキサス
ナチュル・ビースト A・O・J カタストル
月華竜 ブラック・ローズ 王炎魔竜 レッド・デーモン
氷結界の龍 トリシューラ 神樹の守護獣 牙王
太鼓魔人テンテンテンポ 機装天使エンジネル
虚空海竜リヴァイエール No.17 リバイス・ドラゴン
神竜騎士フェルグラント セイクリッド・トレミスM7


デッキを圧迫しない程度にカーボネドンを組み込めないかと考えた。
巨大ネズミからリクルートした後、シンクロエクシーズの素材なりにして、
その後ダイヤモンド・ドラゴンを呼び出してまたそれを牙王などの素材にする。
また、状況に応じてエクスちゃんやリリーをリクルート出来るので
ピン挿しカードが比較的使いやすくなったと思います。
とはいえリクルーターに依存するという事は相手依存も同然なんで
実際にはそこまで上手く回るとも思えないんですよね。

元々はレッドアイズを入れようと思っていたんだけど、
守備2000と2800の差は大きいと思ったのでダイヤモンド・ドラゴンにしました。
まさかダイヤモンド・ドラゴンなんて入れるハメになるとは、と思ってたが
本来カーボネドンはダイヤモンド・ドラゴンの専用サポートだったらしい。
GX初期は全然見てないからよく分からんかった。
←参考
そう考えると原作再現まで考えられた中々の良調整なんだなと関心。

レッドアイズの方が良いと思った理由は他にもあって、
まず第一にデザインが気に食わない、あまりにもショボすぎる。
第二に虚勢を張った挙句に破り捨てられそうな印象がある。
まーでも、実際使ってみると中々愛着が湧くもんで、
このショボいデザインも中々愛嬌があるように思えてきます。
それよりもレッドアイズが残念なイケメンにしか見えない事の方が問題だと思います
まー今に始まった事じゃないけど。

第二のネタを解説させて貰うと、原作遊戯王のバトルシティ編で
名蜘蛛とかいう小悪党がアンティルールを利用して対戦相手にカツアゲをかまして、
その時名蜘蛛がアンティに出してたのがこのダイヤモンド・ドラゴンなわけです。
んで割って入った海馬によってカードを取り上げられ、破り捨てられ
名蜘蛛本人も海馬の使うオベリスクによって制裁されて発狂しましたとさ。

カード自体は何も悪くないにも関わらず散々な目に遭わされたという経緯からか、
アニメでは結構優遇され、海馬が使ったり(オベリスクの効果の生贄にされた)
三沢が使ったりしてました(上述のカーボネドンの効果で特殊召喚された)
また、OCGにおいてもサファイアドラゴン、エメラルド・ドラゴン、
アレキサンドライドラゴン、ラブラドライドラゴンといった派生モンスターが出てるので
それなりに優遇されているというのがよく分かります。

この構築が失敗したら巨大ネズミはそのままにビッグベン-K投入型で考えてみます。



12海馬


ブドウ球菌


ボッキュウオーに引き続きこれである。


1403996842463.jpg
ロシュオの力によってヘルヘイムの侵食が加速し、世界中に被害が及ぶ。

1403997708290.jpg
攫った人間から生命エネルギーを吸収し、ロシュオの恋人を蘇らせようとするレデュエ。

1403997989843.jpg
1403998022148.jpg
ついに紘汰に本性を明かし、斬月に変身し襲いかかるミッチ。
「希望っていうのは性質の悪い病気だ、それも人に感染する
 紘汰さん、あなたはね、そうやって病原菌を撒き散らしているんですよ!」

ええ…(困惑)

1403997527968.jpg
見てくださいこの限りなく胡散臭い顔!


FruitBasket.jpg
フルーツバスケット、ご期待ください。



涅槃先輩は使い勝手が良いという言葉を実証するかのような汚物。


参考。


回帰ん賞




pixivに襲来してから5周年になりました。
この5年間、ただひたすら上手くなる事に執着してきました、
結局上手くなって何がしたいのかは今となっちゃもう分からんもんですが。
今後とも精進する事だけは忘れないようにしようと思う。

んでエクスちゃんの絵の話。
それなりの出来ではあるんだがどうしてもまだ納得いかない所がある。
主に帽子と目元のあたりと、あと杖を持つ手が死ぬほど不自然だ。
どうも手の描き方と表情の付け方は未だに慣れない
上手くなったつもりでもまだ及第点は多い。
遍歴を見れば分かるだろうけど、
そもそも上手くなったとは言ってもマイナスからスタートして
それがようやく普通レベルになった程度なので、むしろこれからだ。



こういうアレンジが本編にあっても良いなと思った。

なまおっぱい再び

絵の合間にポケモンやってました、対戦用メンバーが揃ったので
バトルハウス攻略と、あとフリーを少しだけやってました。


3DSLLも買ったのでテストとして撮ってみたセレナちゃん。


pkmnX-12-2.jpg
pkmnX-12-3.jpg
バトルハウス攻略とはいっても今のところ通常20連勝クリアしただけですがね。
続きは追記にて。


むかし にじゅうよんかいかんが できたとき
ほもと のんけは おたがいの ものを なめあい
ものを いれあい さかりあってきた
そこで ある ほもは いつも おとこを きもちよくしてやるため
のんけの ものを きもちよくするよう
ほかの ほもに はなした
それからだ のんけが しもきたに はいると
ほもが おそってくるようになったのは

かありぃの こうはいに おしえていた
へたなえを はりつけたぼーるの ぼーるを
いきかえれ いきかえれとして ていねいにぼーるのなかに おくる
そうすると かんじゃは ふたたび にくたいを つけて
この せかいに もどってくるのだ

おおさか びぃすぅと にいる
かんさいくれぇまぁ かぁりぃ が いた
まんしょんのなかで かぁりぃは ふくをぬぎ
きすをせがんでは さかり
また くれぇまぁの はじをまとい
おとこを たべてしまうのだった

ただのかずひとに よくにた ほもがいた
どうせいと こうびした おすがいた
むかしは ほもも のんけも おなじだったから
ふつうのことだった

続きを読む »

鈴木さやか




1403391129858.jpg
1403390647664.jpg
トッキュウ6号、明。 正体は元シャドー怪人のザラム。
元怪人の戦隊ヒーローというのは何気に初じゃないだろうか。
一応ガオシルバー(狼鬼)やキョウリュウゴールド(ドゴルド)がいるが
取り憑かれたりしてただけで元々怪人だったわけではないし。


strt1403391957854.jpg
唯一偽斬月の正体がミッチである事を知っている曜子だったが、
紘汰達に確信させる事は難しいとされ戒斗によって制止される。

1403393172853.jpg
レデュエが世界中に宣戦布告をした事によって
事実上の長距離弾道ミサイルが沢芽市を襲うが、
ロシュオによって無力化され、九死に一生を得る。


pa1403426998734.jpg
ソウザスマイル。

pa1403426567198.jpg
XX-セイバー レイジグラ(中央)
効果によって何度もフォルトロールをサルベージする。

pa1403426393329.jpgpa1403426963075.jpg
長さが違うぞ?


pa1403427467339.jpg
結局俺は応募しなかった公募の結果発表。
画力こそ低いものの、所々フェティシズムに訴えかけるよう計算されたデザインに
更には律儀に効果まで書かれた所など、どうみても自称9歳の仕業です。
いや分かっていても知らないフリをするのが礼儀だろうけどね。
つーか効果書いていいんだったら先に言えや。

しかし効果欄よく見るとそんな強いもんでもないし、自称9歳と呼ぶにはどうだろう。
もし本当に9歳が描いたのだとしたらデザイナーとして中々見所があるし
それに、子供がデザインしたキャラが二次創作内で容赦なく汚される事を考えるとすっげえ興奮する。

まあこんな変態の餌食にならないように自称9歳であってほしいとも思うわけです。


古典派BB先輩劇場

金剛如来

今日のニチアサはゴルフフインベスに屈しました。


巨大ピカチュウ襲来


strt1402821443788.jpg
メインからエメラルを使うジェムナイトマトスターの鑑

strt1402821680315.jpg
いつも平気でやってる事だろうが!今更御託を並べるな!


strt1402821462462.jpg
ジェムナイト・パーズ。
正直ポーズが背中洗ってるようにしか見えない。

strt1402821660420.jpg
ジェムナイト・クリスタ。アレキサンドから呼ばれた。

strt1402821731847.jpg
ジェムナイトマスター・ダイヤ。
なんだかんだジェムナイトはロマン面の強いカードが多いので映像映えする。


strt1402822308571.jpgstrt1402822324470.jpg
ボガーナイトとフラムナイト。
こいつらが海外先行カードである事を覚えている奴はいるだろうか。
フラムナイトの声の野太さに改めて遊戯王のモンスターの声選びの適当さを実感した。

strt1402822371488.jpgstrt1402822402552.jpg
フォルトロールとソウザ。
フォルトロールはDTで見た限りではモンペみたいなの履いてたと思うんだけど。

strt1402822416582.jpg
3年ぶりのシンクロなので改めて解説すると。
自分フィールド上に存在するチューナーモンスターとそれ以外のモンスターを墓地に送り
墓地に送った2体以上のモンスターのレベルの合計と同じレベルを持つシンクロモンスターを
エクストラデッキから出すという召喚手段で、言ってしまえば足し算です。

例えばレベル6のパルキオンを出すにあたっては、
レベル3のエクスクルーダーちゃん(非チューナー)と
レベル3のスティンクバグ(チューナー)を合わせる事で出せるし。
また、レベル4のトリオンの蠱惑魔(非チューナー)と
レベル2のサイ・ガール(チューナー)からでも出せる、といった所。

まあこんなブログ見てる層にとっては既に知ってるか興味無いかの二択だろうけど。


strt1402822462608.jpgstrt1402822469303.jpg
ガトムズ。
実はこいつチューナー同士でも出せる。早速上述の例外が来ちゃったよ。



いつ聴いても「黄金如来」って言ってるように聴こえる。

なんの問題レスカ?


丸投げ会議。隠蔽してきたインベスなどの情報がホモの手によって全て公開され
それを知った人々は沢芽市から逃げ出し、町からは誰もいなくなってしまう。

1402183614065.jpg
斬月が偽物である事を見ぬいた凰蓮、だが正体が誰かまではバレていない。
紘汰の怒りに触れ極アームズの必殺技を受けそうになったが
オーバーロードの一人(名前失念)を盾に攻撃をかわすのだった。

1402183612031.jpg
ミッチこわれる。

1402217160958.jpg
グレディ→カウスト→プレアデス →ソンブレス効果カウスト蘇生
→プレアデス2体目 1体目をトレミスにするという。
セイクリッド使ってない俺でも分かる中々お約束の回し方。

1402217222695.jpg
個人的にセイクリッドの中では一番見慣れたトレミス、やはりかっこいい。
デザインの時点でかなり完成されてるのだから動けば格好いいのはもはや当然。


今日は極ロックシードや3DSLL買ってきました。それだけ。

RSリメイクの情報が来たみたいです。
グラードンとカイオーガのあの形態の名称はゲンシカイキ(原始回帰)だそうです。
メガ進化とは別なものなのか、名前が違うだけで本質的にはメガ進化と同じなのか。
その他情報感想:

・男主人公、女主人公
ハルカのスパッツがちゃんと残っててとりあえず一安心、
コトネの別物っぷりで反省したのか、リメイク前の衣装とはそこまで差異のないデザインになってる所が実に良い。
ユウキが何かシズイみたいになってるが、だいたい髪の毛に見えるニット帽のせい。

・マグマ団、アクア団
主人公の分のしわ寄せが来たか、えらい別物になってしまった。
特に幹部連中、名前同じなのにここまで別人にするこたないだろと。
まあ別物になったとはいえアクア団は全体的にかなり格好良くなった
うん、アクア団の方はね。
マグマ団の方はカガリは可愛い、リメ前とは別人だと思えば充分いける。

どうもこうもこの両軍団はポケスペの方でキャラが立ちすぎてしまったから
本編の方ではなるべく差別化を図ろうって事になったのかもしれない、という憶測。

・メガラグラージ
キモい(直球)と言われがちだけど個人的には好き。
特性力持ちでも良いと思うんだが、
110以上×2からの一致地震はさすがに超えちゃいけないラインなんだろうか?


サイレンと、シティ

バチュル



線画修正やってます、線画多く用意してるもんだから中々終わらん、
それこそ今週中に終わるかどうかも怪しいぐらい。
というか普通だったら静画修正の工程なんて必要ないんだよ、
でもどうしても線がヘロヘロになって気になってしょうがないんだよ。
そうなってしまう原因は技術の無さもあるんだけど、
意識の問題でもあるんだよなな、昔は修正利かないからちゃんとやろうと考えてたけど
今だと修正が利くからと手抜きでもいいやってなってしまうもんです。
なんか前にも言った気がするな。

現在ポケモンやってます、どのポケモンかは言わないが対戦用の4匹目の厳選終わった所。
厳選のコツが掴めてきたのか、珍しく今日中に厳選終わった。
でも最低でもあと2匹、対戦の敷居が低くなったとは言ってもまだ充分高いわ。


遊戯王の方は相変わらず休んでるんですが、何やらナチュルサポートの永続罠が出たとか。

《ナチュルの神星樹》 永続罠
「ナチュルの神星樹」の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):自分フィールドの昆虫族・地属性モンスター1体をリリースして発動できる。
デッキからレベル4以下の植物族・地属性モンスター1体を特殊召喚する。
(2):自分フィールドの植物族・地属性モンスター1体をリリースして発動できる。
デッキからレベル4以下の昆虫族・地属性モンスター1体を特殊召喚する。
(3):このカードが墓地へ送られた場合に発動する。
デッキから「ナチュルの神星樹」以外の「ナチュル」カード1枚を手札に加える。

もちろんナチュルや蠱惑魔で使ってこそのもの。
3軸地属性に採用できないかと思ったが上記2種族がほぼ全然入らないので採用は見送り
該当種族を多めに投入してもまずこのカードが来なきゃ話にならんしで。
しかし折角のナチュル強化だし、改めてナチュル組むのもいいかもしれないな
そうなるとやっぱナチュル蠱惑魔か、誰もが考えるだろうしもう少し面白みが欲しいかな。

どうせナチュル強化するんならもう一声貰いたいところだ。
ティオの蠱惑魔みたいな下級と、何よりナチュル朱雀が欲しい。
あとパルキオンも牙王みたいな感じでリメイクして欲しい、幻竜族になって欲しい
なるべくレベルはそのままで、効果はナイトショットみたいな感じでさ。
とりあえずビーストみたいにシャドールに汚染されなきゃなんでも良いです。


インペラーメンタイマー

キワノフルーツ




ひでとヒトデを掛けたもの、中々に気持ち悪いのができた。
ついでにIOFの「ひでと」も掛かってる。



レデュエがクラックを開いた事で大量のインベスが町に流れ出てしまう。
クレイジーサイコホモは強制脱出装置で逃亡。残された湊はカイト側に就く。

1401578252629.jpg
走るシリーズ。

1401578562037.jpg
ネバ〜ギ〜ブア〜ップ


1401578602554.jpg
中々の壮観だが右下の像が気になってしょうがない。

1401578623637.jpg
1401578684055.jpg
極アームズ、こうして見ると複数の武器を扱うというコンセプトも相まって
アクション性重視のシンプルなデザインになったというのがよく分かる。
君たちの中にも、動いた途端に掌返しした人がいるだろう?

あとデェムシュが死んだ。


140601174436.jpg
140601174651.jpg
それでいいのかお前ら。



キワミって何?


↑予算不足

| ホーム |


 BLOG TOP