今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

バナスピ




バナナ。この間の梨BBの延長。
バナウェーブに関しては名前をパロっただけで白装束とは特に関係ありません。

ポケモンXY編1巻買って読みました。
現行シリーズの話が単行本で読めるってだけで感動するとか相当だぜ?
いかにポケスペという漫画が単行本派に厳しいかってのを改めて実感した。
とりあえずコルニちゃんが可愛かった、分かってはいたけど動きのある絵だとかなり映えるのな。


バナランテ


おジャ魔女ライダーに次ぐタカギラス予言シリーズ


人の命は地球の未来


タイプシャドーってやけに格好いい名前だなと思ってたら、
タイピングの方のタイプだという事に能力発揮したあたりでやっと気づいた。

strt1398553299892.jpg
(キリッ)が付かないぐらい格好いい。


一人でも多くの人間を救うために戦極ドライバーを量産して欲しいと言ったところ
クレイジーサイコホモの反感を買ったようで、知らないうちに裏切られるハメになるニーサン。

strt1398553976229.jpg
普通に考えたら毒かどうかも分からんものに手を出そうとは思わないよなあ。

strt1398554379715.jpg
アナザー◯◯ト

strt1398553703461.jpgstrt1398553707277.jpgstrt1398553709291.jpg
蛇口式のベルトを想像したら笑ってしまった。

strt1398588330035.jpg
役得の魔術師

ペンデュラム召喚のチュートリアル程度に作った
チェーンペンデュラムの構築がだいたい決まってきました。

モンスター 28
Cコイル3 Cリペアラー3 スクラップ・リサイクラー3
クレーンクレーン3 マジック・ストライカー3 ジャンク・フォアード
カードガンナー2 ゴーズ2 レドックス
ペンドラー3 時読みの魔術師2 星読みの魔術師2
魔法 13
サイクロン3 強欲で謙虚な壺2 収縮2 おろかな埋葬
大嵐 ブラホ 増援 蘇生 一時休戦

カーガン入れてるけど、本当はマスマティシャン入れたい。
収縮くんはペンドラーと相性がいいのとランドオルスのコストに出来るから入れてる。
実際にデュエルしてみて思いの外役に立たなかったら外す。
あとさりげなく41枚になってる事に今気づいた。


ゴーゴーファイブ最終巻まで観終わりました、感想は追記にて。
youtube東映公式で再配信してるのでそちらもどうぞ。


斬月・真(夏の夜の淫夢)


淫武がゲイムに!?

続きを読む »

三万



珍獣シリーズ、アカシアとサンマを組み合わせたもの。
名前の由来は説明するまでもないだろう。
植物描くの苦手。

DUEA一箱と5パック、前回書き忘れた。
レリ:オッドアイズ サフィラ
ウル:ショウフク ネフィリム デルタテロス×2
スー:リフン サンサーラ 影依融合 時空の落とし穴
ノーレア:密偵

P召喚をしてみたいので、ペンデュラムC(チェーン)の構築を考えてみた。
まだ回してないというか組んでないので決定ではないです。

モンスター 30
スクラップ・リサイクラー3 マジック・ストライカー3 切り込み隊長
クレーンクレーン2 Cコイル3 Cリペアラー3
ゴーズ2 レドックス オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン3
フーコーの魔砲石3 星読みの魔術師3 時読みの魔術師3

魔法 10
召喚士のスキル3 サイクロン3 七星の宝刀2 おろかな埋葬
増援 死者蘇生 ブラックホール 大嵐

●スクラップ・リサイクラー
Cコイル落とすためにマスマティシャンを使おうかと前に言ったが、
結局特殊召喚にも対応しているこっちで良いという結論に。

●オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン
自壊して星時サーチしつつペンデュラム召喚の布石にする、定石といえば定石。
レベル7シンクロを出しやすいCにとって、ランク7のエクシーズ素材にもなってくれるだろう。

●フーコーの魔砲石
星読み・時読みに加えてこいつも投入する予定。
ペンドラーや縛り星時のスケールに合わせ、レベル3を並べてくれる。
ただ星時の片割れが手札にあるんだったら揃うのを待ったほうがいい気もする。
召喚士のスキルでサーチできるのだが、共有できる訳ではないので結局外れそう。


明日にでもパーツ買い揃えに行ってきます。


秋は(今が秋とは言っていない)

この人黒ぶどう


strt1397949117022.jpg
ep1343306.jpg
祐也の一件が舞に伝わり、ついにキレたミッチ。
この後紘汰をハメて後ろから撃った。

strt1397949893492.jpg
ゲネシスドライバーの力を得てデェムシュに一矢報いたカイト。
うん、格好いいのは分かったから早くソニックアロー再販しろバンダイ。

ep1343344.jpg
生きていた凰蓮、しかし予告の時点でかなり不穏な空気が漂っている。


140420174323.jpg
ヤリザ殿:専用構築にすれば結構戦えるでござるよ。ニサシ殿とは違うでござる。
モリンフェン様:カオスエンドマスターで呼べる分ダーク・キメラよりはマシ。
ハングリーバーガーくん:儀式モンスターなのでマンジュ等でサーチしやすく、
ズババジェネラルで装備すればあのオベリスクと同じ4000になるぞ!
謙虚な番兵:精霊の鏡使えば相手にハンデスできる。
局地的大ハリケーン:面倒くさいからググれ。

140420175137.jpg
よし、突き放したれ。


ゴーゴーファイブ4巻〜6巻観ました、感想は追記にて。


GOは弟。

スーパー変態シリーズ(レスリングシリーズ)にゴーゴーファイブが無いのが不思議でしょうがない。
「全てはチャンス!」「諦めずに生きろ!」「病院に行くべ、元気になりやぁす」
といった前向きな空耳とか、映像にしても消防士編とか合わせやすいと思うし。
そこまで言うなら自分で作れと言うのだろうけど俺に動画作る技術はない。

続きを読む »

日ペ衆の影武者




組み合わせるほど似てるってわけでもないし、むしろ真逆の性格なんですが。
フォーク・ヒュークのナンバーが36というだけでKYNと組みあわされたⅢくんです。
まあこれ元々は没ネタだったんですが、573件目の投稿に良いネタが無かったもんで
そんな訳で再利用しました。


新規カードで気になったのがいくつかあるので見ておこうか。

鍵魔人ハミハミハミング ランク3 水属性
悪魔族 ATK/1100 DEF/1800
レベル3モンスター×2
(1):このカードが特殊召喚に成功した時、
自分の墓地の「魔人」Xモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
その後、手札を2枚までそのモンスターの下に重ねてX素材にできる。
(2):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、
自分フィールドの「魔人」Xモンスター1体を対象として発動できる。
このターン、そのモンスターは相手に直接攻撃できる。

2番目の効果的に組み合わせるならメロメロメロディが良いだろう。
ちなみに蘇生時に手札からエクソを素材にしても攻撃力は上がらない。
エクソの効果は自身を素材にしたエクシーズ召喚時なわけだから。
中々可愛いのだが、目を閉じてるので必然的に糸目キャラになってしまう。


リ・バイブル 星1 地属性
サイキック族・チューナー ATK/700 DEF/300
「リ・バイブル」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが墓地に存在し、自分のエクストラデッキの枚数が相手よりも5枚以上少ない場合、
2000LPを払って発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。

レベルと種族はメンマス、効果はバルブ。
トリオン等との組み合わせでビーストの素材にするのが基本かね。


フーコーの魔砲石 星5 闇属性
魔法使い族/ペンデュラム ATK/2200 DEF/1200 通常モンスター
【P効果 青2/赤2】
①:このカードを発動したターンのエンドフェイズに、フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。

スケール2なのでレベル3から出せて、
更にスケール6以上がいればこいつ自身も出せる。
レベル8のシンクロ素材としてそれなりに役立ってくれるだろう。
バニラでありながら有用なペンデュラム効果持ちというのも好印象。


シャドール・ビースト 星5 闇属性
魔法使い族/リバース ATK/2200 DEF/1700
「シャドール・ビースト」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:このカードがリバースした場合に発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。その後、手札を1枚捨てる。②:このカードが効果で墓地へ送られた場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。

間違いなく元はナチュビ。効果よりもイラストに注目したカード。
そうなるとパルキオンの安否はどうなるのか、出来れば牙王ルートであってほしい。
新たに出てきた幻竜族的に竜星でリメイクされてしまいそうだが。


マスマティシャン 星3 地属性
魔法使い族 ATK/1500 DEF/500
このカードが通常召喚に成功した時、デッキからレベル4以下のモンスター1体を墓地へ送ることができる。このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、デッキからカードを1枚ドローする。

前にも言っていたコレクターズパック収録のカード。
特に落としたいカードが無ければカーガンで充分といったところ。
地属性的にはC(チェーン)で役に立つだろう、リサイクラーの代わりとして。
わかってるだろうけど植物族で使ったほうが強い。
こいつに限らずレベル3地属性で強いのが出る度に
植物族で使ったほうが強いみたいな風潮になるのは本当にやめてほしい。
全ての原因はロンファにあるので早く禁止にしようか。


アメフトォ…


現在の シ青 里予 大 土也 さん。

アユの怪


この一言だけでどれだけの間蚊帳の外だったかがよく分かる。

strt1397344870655.jpg
鎧武乃腰

ep1334308.jpg
お下がり強化ってアンタァ…。


ヘルヘイムの森に突っ込んだ凰蓮がうっかり実を食ってしまわないか心配ではある
だとしても、それでインベスになった凰蓮を倒すために城乃内が
グリドンドリアンアームズに変身するみたいな展開だと中々胸熱ではあるが。

あとヘルヘイムの森には生き残った一人だけが手に入れられる特別な実があるらしいです。


strt1397379119235.jpg
無い!そんなものは無い!

AY.jpg
アユちゃん、背景扱いが決定づけられた絶望的な立ち位置なのが勿体無いぐらい可愛い。



片言瀬戸

病院に行くべ、元気になりやぁす

先週から膝を捻挫したという事でまた整形外科(整骨院は間違い)に行ってきたんですが。
どうやら余程腰が悪いみたいで、週2、3回のペースでリハビリに行かなきゃいけないと言われた。
いやぁ〜キツいっす。


ゴーゴーファイブ3巻まで観ました、全9巻なので3巻刻みで。
追記にて。


ゆゆ式配信一周年記念にこっちにもアップした。



風評被害リスト


これが一人合作ですか。

続きを読む »

桃太郎


ジンバーピーチ、早い話がペガサスフォーム。

ep1325944.jpg
スイカアームズすら圧倒するカチドキ。
中の人が入ってない分弱体化しているだろうとはいえ、
えらいインフレを感じる。

ep1325943.jpg
ここ最高にかっこいい。

ep1325916.jpg
オーバーロードインベス レデュエ。
デェムシュの好戦的な性格といい、もしヘルヘイムの森が未来の沢芽市だとしたら
こいつらはカイトやミッチの成れの果てなのではないかという説。

左膝挫いたので整骨院行ったら一週間は治らないし腰も悪くなってると言われた。
なので暫くは安静にしなきゃいけないだろうし作業は中々進みそうにない。
まったくお笑いだ。

test1396773879283.jpg
アクションカードで手札が勝手に増えていくわけだし結局先行有利じゃねーか!

test1396774431078.jpg
創造です。

相性のいいカードが来たら俺の3軸地属性もペンデュラム型にしてみてえなあ。
ただビーストパルキオンの素材にした上で後からまた使い回せるって事を考えると
地属性のペンデュラムモンスターは中々出そうにねえなあ。
特にビーストはPゾーンに置くのを無効にできるわけだし。

ちなみに今回は573番目の記事です。





裏筋太郎

三人日




エクスちゃんとビースト、去年の絵と被ってる事に後から気づいた。
まあ仕方あるまい、俺にとって春は眠くなる時期でしかないし。
あとビーストを描くとどうしても頭が小さめになってしまうらしい。


去年に比べればマシになったが、桜の処理はまだ見直すべき点が多いな。
こんな枝が見えなくなるぐらい咲くもんでもないし。


丁度桜が満開なので明日にでも写真撮りに行ってきます。
今日はもう眠いのでここまで、春眠暁を覚えず。


今年はだいたいこんなイメージ。


ダーク♂3周年

| ホーム |


 BLOG TOP