今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

おまえは何を言っているんだ





test1396132856269.jpg
申し訳程度の鳴滝。

シンケンジャーの世界ではライダーのいない世界と言われていたのに
いつのまにか当たり前のように戦隊とライダーの世界線が統一されてるのな。
実はゴレンジャーVSジャッカー電撃隊の時点で統一されていたとか言わない。
制作側も忘れてたであろう程度の小ネタなんだし。

test1396133936170.jpg
桜Hurricane

test1396135024534.jpg
身長差のせいで鎧武がコラに見えてしまうんだが。


test1396135416665.jpg

test1396134456796.jpg
戦力差から考えてバロンと龍玄にもカチドキが与えられるのは必然だろう。




もうあの時間は終わって、君も現実と向き合う時なんだ。


武将髭


オーバーロード。名前はアンノウンの頂点みたいだが、
独自の言語を喋るのでどっちかというとグロンギっぽい。
声はキバット。

test1395530727074.jpg
サガラから貰ったカチドキアームズ。
これが中間フォームというのが信じられない程の武将っぽさ。

次週のニチアサはトッキュウジャーと鎧武のコラボ回、
楽しみではあるけど、正直鎧武の続きの方が観たい。

test1395527644699.jpg
一見古臭い感じの作風・なんとも言えない男臭さといい。
同じ6時半枠という事もあって「ねぎぼうずのあさたろう」みたいな
隠れた良作臭がするので楽しみだが、6時半に起きれる気がしない。
昔は6時半に起きて当たり前ぐらいだったのになあ。





細かい所でテキストで遊んでる点からごきんじょ冒険隊を連想した。
元ネタのMOTHERもこのぐらい細かい小ネタに凝ってたんだろうか。

続きを読む »

・年齢


これがアライブHEROですか。

pa1395366533603.jpg
エクスちゃんのコスプレ、
DMの時代からエクスちゃんが存在したのではないかと言われているが
野良デュエルシーンでベストロウリィが写っていたりしたので
あまり深く考えない方が良さそう。

test1395366999487.jpg
ZEXALの時は応募できなかったので、今度こそはと思う。
一応遊矢の使うカードを募集してるらしいが、
当のキャラが掴めない以上どういったモンスターにすればいいものか。
とりあえずEMと同じサーカス風のモンスターでも考えますかね。

公式サイト詳細

まあぶっちゃけ年齢の時点で門前払いされそうだがね。



条件満たせば毎ターン戦線維持できるとかちょっとあんまりじゃね?
流石にこれはついていける気がせん。

目次のおまけ




クルスちゃんを描こうと思ったんですが、どういう描き方をしたものかと悩んだ末
カートゥーン調の練習も兼ねてみようと思って描いたものです。
明らかにフィーバー風を意識してますが、当初はそんなつもりはなく
フィーバー絵を参考にしているうちに自然とそんな感じになったって所ですかね。
一見フィーバー風に見えてなんかこれじゃない感じがするのはそのためです。

これじゃない感が拭えない理由は、やっぱ動きが固い感じなのが原因ですかね
もうちょっと動きのある絵になればまた違って見えると思います。
他にもは線の強弱の付け方を工夫するとか、細かい修正すべき点はあるでしょうね。
ちなみに無理やり線を太くしたので、よく見ると線がガサガサです。
後ろの魔轟鬼の顔は即興で描いたのでかなりどうでもいい出来になってます。


明日はマスターガイド4発売、
明後日はスターター2014発売と午前10時より劇場版遊戯王放送
忘れないようメモしておきます。


ワァーオ!!マトモなひで初めて見た〜

借りパクぐらしのナシエッティ



黄色(金色)になった事で余計にアレっぽく見えるようになりました。
ロクデナシードという駄洒落を思いついたので描きたくなっただけです。



ep1302146.jpg
激走編成カーレッシャー

fm9716.jpg
御覧ください、これがロックシードを奪う直前の野獣の眼光です。


そしてとうとう祐也の死を知ってしまった紘汰
画像はありませんが、だいだいこんな感じになってました。



改めて観ると「やりますねえ!」の一言がほんと強キャラっぽい、王者の風格。

HTN(ハッテン)



「ウィッチ」とHTNの「ウィヒ!」という台詞を掛けたもの。
正直ウィッチと名がつけばサイコウィッチとかでもいいわけで、
それこそ「ステロイドウィッヒーズ」というパロネタが既にある始末。
そこんとこ考えると失敗かな。せめてぷよぷよに関するネタでも仕込めれば良かったんだが。

言われなきゃHTNだと分からないかもしれないが、
絵自体は中々いい感じに描けたと思う。


なぜ、ぷよぷよ(魔導)のウィッチなんだ?
作業終わったらぷよぷよテトリスやりてえなあって思ったからです。
まあこんな絵描いてるうちはまだ終わらないでしょうけど。


ウィッチ(HTN)
ドラコ(TDN)
ハーピー(DB)


あんどうりんごは即刻中止せよ!

蒼炎の修羅場


最悪の場合ホモ特有の爆発オチも辞さないらしい。

140309175258.jpg
140309175500.jpg
一度でいいから見てみたい、ホープが全種並ぶとこ。
                     アストラル

・3軸地属性
対森羅:0勝1敗
計:45勝104敗

増Gのおかげで相手のデッキの残り枚数3枚という所まで追い詰めたのだが結局負け。
それにしても、つくづく増Gが生命線のデッキだなと思えてきた。
あとライボルとゼンマイン外して精神操作と月華ブラロを入れたんだが
そもそもレベル4が棒立ちになってる事は少ないし
4軸だったらブラロの効果があんま刺さらないだろうし。
精神操作はともかくブラロを入れる意義はあるのかと疑問に思えてきた。

・マドルチェ
・カオドラフルモン
対サイキック:0勝2敗
計:46勝107敗
計:14勝30敗

何が悪いのか結局アド差詰められて負ける。
当然のように相手が初手大嵐撃ってくるので話にならねえ。


段々デュエルする目的というか意義が分からなくなってきた、
ここまでくるともう惰性でやってるようなもんだし。

つい最近はデュエルの度に友人との関係が険悪になってきて、
まあ理由はお互いに態度の悪さに腹を立ててるといった所だろうけど。
今日なんか俺本人ですら忘れてるような話を持ち出してきて流石に引いたもんです
それも忘れてるどころか、そもそも覚えすら無いような話を持ちだしてさ、
どちらにせよコイツどんだけ引きずってんだよ気持ち悪ッ怖ッ ってね。
ホントもうお互いにただデュエルがしたいってだけなのに、
なんでこんな人間関係に差し障るような事になってしまうのやら。

まあその辺がもう耐え難いってのもあるので
少しばかりデュエルから離れて考え直してみたいと思います。
まあさっさと作業に集中しろって事でしょうね。
というか、元はといえば作業の息抜き程度にやってる事なのに
なぜこんな頭を抱えるような事になるのか我ながら理解に苦しむね。



ゲイバーチェリーアーヌス

届かぬ想い

プレイマットキャンペーン、マドルチェに5口ほど出しましたが
結果はお察しの通りです、そもそも思うんですがね
非売品のものを懸賞やその他クジの景品にする事自体どうかと思うんですよ。
まあ次のコロンちゃんに4口は送ったんで、そっちに期待ですかね。


おやじ丸

申レN
申チャN

続きを読む »

ペニペニ電車


test1393714570867.jpg


test1393715359767.jpg
ヘルヘイムの植物に侵食されて文明が滅びたように
このままいくと10年以内に地球もヤバいらしい。
今まで大抵の敵は1年で殲滅できた事を考えたら充分猶予はある。

test1393716365729.jpg
天下取るって言うんじゃねえよガキのくせにオォン!?

test1393716385361.jpg
ブッチッパッ



本格的♂レジェンド戦隊

舞レドラン




ゴエモンのカブキとブレドランの立ち位置が似ているので描いてみた。
裏モチーフは衣類害虫のヒメカツオブシムシ。
共通点は以下のとおり
・所属する組織ごとに姿を変えて登場する。
 =ブレドランは言わずもがな
  カブキはマッギネス配下、からくり盗賊団に入った時などで姿を変えた。
・死んでも生き返る。
 =ブレドランはチュパカブラの武レドランとして死んだ後、
  三途の川にて血祭のブレドランとして復活している。
  カブキはカブキ・フォーエバーとして完全に死んだはずだったが
  後に復活マシーンによってカブキ64として復活している。
・サイボーグ化もしている。
 =ブレドランはサイボーグのブレドRUNとして、
  カブキはカブキ・リターンズ以降各シリーズでサイボーグ化している。
・最終的にラスボスにまで登りつめる。
 =例によってブレドランは言わずもがな、
  カブキはカブキ・フォーエバーがそれにあたる、
  扱い的には裏ボスだがストーリー的にはラスボスと呼んで差し支えないだろう。

その他にも、本来の姿(ブラジラ・つづら助六)の時が一番強いという共通点もある。
正直ブレさんはその気になればこじつけで何にでもなれる。


・3軸地属性
対森羅:0勝2敗
対紋章獣:1勝1敗
計:45勝103敗

ここへきて事故った時の処理が厳しくなってきた。
それでも全く動けない程でもなく、ある程度は動けるのだが。
レドックスで手札のクレーンクレーンを除外しなきゃいけないみたいな
そういうプレイングを強いられるハメになるのは勘弁してほしい。
あと4戦中3回と結構高い頻度で牙王が出た。

・マドルチェ
対紋章獣:0勝2敗
対森羅:0勝2敗
計:46勝105敗

まだエクストラとか見直す必要性がありそうだ。
ランク3の戦闘要員としてアシゴを入れたいとは思うんだが
後続を出せないデメリットが厳しすぎるからあまり入れる気になれん。
フェルグラとかの制圧エクシーズに対抗するのであれば
テンテンテンポでも充分だとは思うが、どうしたもんか。



歌舞伎要素はありません。

| ホーム |


 BLOG TOP