今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

始まりはいつも突然

最初に言っておきますが、今忙しいんであんま記事を書く暇がありません。
何がどう忙しいかは多分わかってると思いますが、また後のお楽しみに。



作業椅子ぶっこわれました。

IS2.jpg
分かりづらいかもしれないが、この通り上体を支える金具がねじ切れてるのよ、
作業する時にどうも前のめりになるクセがあるみたいで。
それで負担がかかりすぎて折れたんだと思います。

一応体重のかけ方を工夫すれば使えないことはないんだが
それもいつまで持つことやら。



ホモと学ぶホモ史

続きを読む »


青い鳥だ



Aチャンネル原作者のペンネームが「黒田bb」でして、
名前からしてBB素材にされてしまうのは必然だと思うんです。
ついでに「黒田DB」「黒大坊」みたいなネタもやろうと思ったけど流石にやめた。



「真夏の夜の…」
「うるせえ!」
 デデドン!


3色で4つ星、やっぱりガジェじゃないか(呆れ)

烈火大斬刀(すいかばー)


何気にかっこいい台詞だと思うけどよくよく考えるとかっこ悪くも取れる。

test1393111271497.jpg
スイカバー

fn3506.jpg
fn3507.jpg
ヘルヘイムの森だとまた格好良く映えるジンバーレモン
それにしても、これでゲネシスより弱いってのが未だに信じられん。


少し作業に遅れが出てるので今日はここまで。






KBTITバヂス説じわじわ流行ってんなおい。

ビッグな愛

今日は明日が休みなんで久しぶりの日曜なのでデュエルしました。

・3軸地属性
対森羅:1勝1敗
計:44勝100敗

ついに100敗目になりますが勝率自体は上がりつつあります。
内容を少し替え、以前の構築より以下の変更。
out→コスモスビート、ムズムズ
in→サイコウィッチ、ビッグアイ
理由はコスモスビートを墓地に落とすメリットが無いのと、
あと緊テレが腐る確率を減らし、サイガールの効果使う機会を増やしたくて。
ビッグアイは基本的にゴーズとレドックスでしか呼べないが、
逆に言えば出せる時は召喚権無しで出せるので入れる価値はあるはず。
今回もこれが決め手となり相手のプライムフォトンを奪って勝てた。

・マドルチェ
対森羅:1勝4敗
計:46勝101敗

うち2敗は構築変える前のもので、それ以降以下の構築に替えました。

モンスター 18
マジョレーヌ3 エンジェリー3 ホーットケーキ3
メッセン2 ミィル2 クロワンサン
ヴェーラー2 増G2

魔法 10
シャトー2 チケット2
サイク3 ブラホ 大嵐 蘇生

罠 12
ハッピーフェスタ スキル・プリズナー 血の代償
強脱3 奈落2 ミラフォ2 宣告 警告

エクストラ 15
インヴォ リヴァイ2 エンジネル ガンマン ジェネラル
ダイヤウルフ 深淵 カンゴルゴーム ティアラミス2
アークナイト ラグナ・ゼロ ジャイハン ルーラー

某入賞した純マドルチェの構築を真似たんだが、割と使いやすかった。
ただ単に真似するってのもあれなので少しずつ自己流に変えていけたらいいと思う。
ちなみに幽閉じゃなくてミラフォなのは、攻撃反応が欲しかったのと
破壊以外で対象を取るカードは強脱と被るからといった理由ですかね。
まあミラフォはミラフォで対象取らない破壊という点で奈落と被るんだけどさ。
ズババジェネラルは相変わらず趣味で入れてるんですが、
メッセンの数は減ったしエクソは居なくなったしで入れる意義が無くなってきた。
それこそ余裕がある時しか出さないだろうなあ。

1勝出来たけどその後フェルグラントで詰んだ
対策にアシゴでも入れたいが自分から処理する手段が無い以上入れたくない。
無理なく潰せるサタンクロースを入れておきたいが持ってないのよな。
あと増Gも追加したい、しかしほんと金がかかるな。
追加リヴァイと増Gとサタンクロース揃えるだけでも結構かかる。

・カオドラ
対森羅:0勝3敗
計:14勝28敗

まず起点になるカードが来なくて負けた、3回とも。
デッキの仕様上こればかりは構築変えてもどうにもならんと思う。

・ゴゴゴ
対アーティファクト(カドケウスピン):1勝1敗

モンスター 22
ジャイアント3 カメンレオン3 トリオン3 ティオ3
ゴゴゴゴラム2 ゴブリンドバーグ2 カゲトカゲ2
ズバババスター2 ガガガードナー2

魔法 12
リミバリ3 オノマト連携3 サイク2 七皇の剣
ブラホ 大嵐 蘇生 

罠 6
奈落2 激流2 神宣 警告

エクストラ 15
キングレムリン2 エメラル チェイン
クラブキング ゴライアス ホープ エクスカリバー
アークナイト ラグナ・ゼロ ルーラー ウロボ
ダークナイト ホープレイV カオスオブアームズ

試しに組んでみた奴、多分もう使わんだろう。
当初はまた別な構築の4軸地属性を組んでいたのだが挫折。
腹いせに組んだらそれなりの物が出来たのでやってみた。
もうちょっと煮詰めていけばもっと完成度高いのが出来そう。
まあもうやる気ないんだけどさ。

やはりというかルーラーを呼びやすい点が利点で、
今回勝てたのもだいたいルーラーのおかげ。



歯?(威圧)

ペンドラー

連絡してみたところPRIO一箱届くのはだいたい週末あたりが目安だそうです。

3月21日から先行ドロー廃止だそうです、後攻しか取れないから関係ねえ。

またフィールド貼り替えが無くなりお互いに別のフィールド魔法を発動できるようで、
例えば、こっちがマドルチェ・シャトーを、相手がゴーストリック・ハウスを
同時に発動できるみたいな感じです。お互いに影響が及ぶフィールド魔法はどうなるねん。

ペンデュラム召喚の詳細が判明したのでまとめると。
まずフィールドの左右の専用ゾーンにペンデュラムモンスターを置く(恐らく永続魔法扱い)
ペンデュラムが2体揃った時、カードに書かれたスケール(数字)の
間のレベルのモンスターを1ターンにⅠ度、手札から任意の数だけ特殊召喚できる。
例えばカードに書かれたスケールが1と8なら、2から7までのモンスターが出せる。
また、ペンデュラムモンスターがフィールドから墓地に送られる場合
エクストラデッキに表側表示に加わり、上述したペンデュラム召喚時にエクストラから
恐らくスケール内のレベルを持つペンデュラムモンスターを特殊召喚できる。

…これもうわかんねえな。


とりあえず、今の所俺の3軸地属性には入りそうにないです。
元々シンクロエクシーズの召喚手段には困らないので入れる旨味はそこまで無い、
展開力もグランソイルが決まれば充分な所があるし。
まあ相性のいいペンデュラムが来るなら話は別だが。
たとえば地レベル3でスケール4〜1のやつが出るとかさ。
むしろ枠作ってサイク入れなきゃいけないみたいな所があるのがキツい。
ペンデュラムの発動をビーストで無効に出来るとかならいいんだが。
発動時は魔法扱いじゃないから無理だろうな。


次のパックで気になったモンスターを。

《転生竜 サンサーラ》
レベル5 闇属性 ドラゴン族・シンクロ ATK/100 DEF/2600
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
「転生竜 サンサーラ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:フィールドのこのカードが相手の効果で墓地へ送られた場合、
まてゃ戦闘で破壊され墓地へ送られた場合、「転生竜 サンサーラ」以外の
自分または相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。

牙王なんかが墓地にいる時だと中々いい牽制になるんじゃないだろうか。
でも結局モグラトリシュで死ぬ程度の脆い壁ではあるが。
とりあえず候補として覚えておこうと思う。


スターター2014収録:

《白虎の召喚士》
レベル3 地属性 魔法使い族・効果 ATK/1000 DEF/1700
①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。
手札からレベル4以下の通常モンスター1体を特殊召喚する。
②:このカードがモンスターカードゾーンに存在する限り、
自分フィールド上のモンスターの攻撃力・守備力は100ポイントアップする。

一見すると劣化隊長のようだが攻撃力1000なのでタンホイザーゲート対応
1000以下のバニラ魔法使いと合わせてマジギャルやノリトを出せるのでそれなりに使い道はある。
しかし残念ながら地属性レベル3で1000以下バニラは存在しないので
属性サポートは共有しづらい欠点がある。まあ使わんけど。


それだけ。
とりあえずシンクロエクシーズは続投みたいなので
相性のいいカードが来るのを気長に待とうと思います。


この回はシドの人がゲストだったり、
過去の舞台の地名が「オレンジ通り」だったり、
そのオレンジ通りで背景にクラックみたいなチャック模様があったりと
何かと後の鎧武を暗示してるような回だった。


実は今回は555回目の記事です。

ザ・クルミ


電車モチーフって突き詰めるとダサくなるもんですね、でも嫌いじゃない。

一話目から早速小林脚本の片鱗が見えはじめました。
最後にメンバー全員に伝えられた「お前たちはもう死んだも同然だ」
という言葉から察するに、実はトッキュウジャーは思い込みで実体化した幽霊みたいなもので
本体は植物状態になってるとか、そんな展開が予想される。ネタバレじゃないよ。

ep1273959.jpg
ep1273994.jpg
実はロックシードのランクはグリドン以下だが、それでも強い
この点がランクが全てではない事の裏付けになってくれるといいが
まあ言ってしまえば初登場補正なんだろうなあ。
ザックのキャラ的にそれだけで終わってほしくないものだが。

ep1273929.jpg
ep1274003.jpg
一糸乱れぬ掌返し。
たしかに目の前で壮絶な戦いが繰り広げられているにも関わらず
息ひとつ乱さず踊りきった姿は尊敬に値するだろうな。
コメ欄にさりげなくキャンデリラがいます。
また他所を見た限りでは他のネタも混ざってるとか。



常人サイバーZ(ザコ)と化した先輩

ピョ古事ネル



プロモパックにピョコが再録されるそうなので
それに合わせてピョコ絵をアップ。

実は昨日のエクスちゃん絵よりも先に描いたもの、
最初はバレンタイン絵はこれで済ませようと思ったんだが
やはりというか納得いかなかったので急遽エクスちゃん絵を描く事に。

雪のせいで届く予定だったPRIO一箱が届かなかったので特に書くことはないです。



鬼畜と呼ばれてた頃のMUR


レスリングが栄えていた時代から存在した生きた化石コインロッカーくん


昔のホモコメのノリも好きだが、今の語録も嫌いじゃない。
ただ"◯◯すき◯◯きらい"みたいな思考停止コメを語録と言い張られるのが嫌なだけで。

エクストロベリーチョコ




今年は2014年のバレンタインということで他に作業あるけど急ピッチで描いたもの。
急いで描いた割には結構上手くいったかもしれん。帽子の大きさが気になるぐらいで。
あと髪の塗りが今ひとつ決まらない、これについては慣れだろうか。


PRIO13パックフラゲしてきました、
カンゴルゴーム、銀河戦士、ネオタキオン、セブンスワン(各ウル)が手に入った。
レア封入率は今までより上がったみたいで、スーとウル4枚ずつになったようです。
これでもシングル価格も安くなってくれるといいんだが。
今回から紙質が悪くなり、初期傷も目立つようになりましたが
印刷が薄くなった訳ではないので個人的にはスリーブすれば気にならないレベル。

知ってると思うけどまた雪が降ってます。
しかも前回より酷くなってる、後々また撮った写真を公開します。
例によって一箱予約してるのが明日届く予定だが、これじゃ届くかどうかも分からんなあ。


料理は戦争とはよく言ったもんだ


小兄貴に普通のキッチンで調理させた兄貴サイドにも責任はある

続きを読む »

GOを信じGOで始めよう

《波動竜フォノン・ドラゴン》
星4 闇属性 ドラゴン族・シンクロ/チューナー ATK/1900 DEF/800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、1~3までのレベルを宣言して
発動できる。このカードのレベルは宣言したレベルになる。この効果を発動
したターン、自分はこのカードをシンクロ素材としたシンクロ召喚以外の
特殊召喚ができない。自分は「波動竜フォノン・ドラゴン」を1ターンに1度
しか特殊召喚できない。

ここまで手軽にクェーサー出す手段作られると
クェーサー作れないシンクロデッキの存在意義が問われる。


《No.55 ゴゴゴゴライアス》
ランク4 地属性 岩石族・エクシーズ ATK/2400 DEF/1200
レベル4モンスター×2
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
自分の墓地から岩石族・地属性・レベル4モンスター1体を選択して手札に加える。
「No.55 ゴゴゴゴライアス」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
また、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
自分フィールド上の全てのモンスターの守備力は800ポイントアップする。

ゴゴゴ組んでた頃から欲しいと思っていたゴジャサルベージ
つい最近ゴゴゴを組み直したのでもちろん使います。


《暗遷士 カンゴルゴーム》
ランク4 闇属性 岩石族・エクシーズ ATK/2450 DEF/1950
レベル4モンスター×2
フィールド上のカード1枚を対象にする魔法・罠・効果モンスターの効果が発動した時、
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
その対象を自分・相手フィールド上の正しい対象となる別のカードに移し替える。

クリスタは攻守からしていつかこうなるだろうなと思ってました。
効果は強い。


《三位一択》
通常罠
エクストラデッキのモンスターカードの種類(融合・シンクロ・
エクシーズ)を宣言して発動できる。お互いのエクストラデッキを
全て確認し、宣言した種類のカードの枚数が多いプレイヤーは、
3000ライフポイント回復する。

エクストラピーピングとデビフラのコスト補充。




ガガガキッドが出た時点でこういうのが来る覚悟はしていた。
それでもエクスちゃんの方が好きです。

ちなみにこいつ、手札か墓地にガガマジがいる場合
ウインドまたはリベンジからグスタフ作れる、つええ。
ヴェーラー食らってもクラークがいればある程度はケアできる、やっぱつええ。


3軸で比較的使えそうなカードがフォノンぐらいしかないこの現状
まともなランク3のひとつぐらいよこしてくれてもいいんじゃないか。
あと今回は何気に地属性レベル3がいない、毎回一枚は出ていたというのに。



目覚めよ、そのタマキン。

モモレンジャー

ep1265791.jpg
ep1265795.jpg
マリカ、ピーチアームズの変形に無理がありすぎると思う。

paa1391902068388.jpg
新ライダー・ナックル
珍しくビートライダーズ側からの参戦という事は
もしかしたらライア的な立ち位置になるかもしれん。

ep1265766.jpg




キョウリュウジャーが最終回でした。
展開自体は王道のもので差し障りなく楽しめるって感じで、
どちらかといえばインパクト勝負な面が強かった作品という印象ですかね。
特にテレビ本編だけで10人以上の戦隊が揃うなんて今まで無かった事ですし。



CMに出ただけでOPを歌わされる子供

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE