今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

森羅のトリプルピース


このあと普通にリーフの効果で除去された。


3軸地属性:
対森羅:1勝2敗
対紋章獣:1勝2敗
計:38勝97敗

現在の構築:
モンスター 31
カードエクスクルーダー メンタル・カウンセラー リリー
ナチュル・コスモスビート ナチュル・スティンクバグ
サイ・ガール 静寂のサイコウィッチ メンタルシーカー
地霊神グランソイル3 巌征竜-レドックス2 N・グラン・モール2
クレーンクレーン3 マジック・ストライカー3 ナチュル・マロン3
エフェクト・ヴェーラー3 冥府の使者ゴーズ2 増殖するG3

魔法 9
緊急テレポート3 封印の黄金櫃 一時休戦
増援 死者蘇生 ブラック・ホール 大嵐

エクストラ 15
ナチュル・パルキオン ナチュル・ビースト 神樹の守護獣-牙王
フレムベル・ウルキサス 獣神ヴァルカン A・O・J カタストル
炎魔竜 レッド・デーモン 氷結界の龍 トリシューラ
発条機雷ゼンマイン No.17 リバイス・ドラゴン 虚空海竜リヴァイエール
太鼓魔人テンテンテンポ 弦魔人ムズムズリズム
神竜騎士フェルグラント セイクリッド・トレミスM7

レドックスが無くて困る状況はやはり多かった
グランソイルの呼びやすさはレドックス依存の面も大きいため
結果グランソイルが腐って負けるという事が多いかな。
そこまで腐るのならいっそ2積みでもいいとは思うのだが、
やはりグランソイル2連打が決まった時は何者にも代えがたい快感なのでね。

ゴーズは結構役に立ったというか、今まで場を開けられた時の返しの手が
ヴェーラーしか無かったので、その時よりかはマシになったぐらいすかね。
以前にも言ったとおり牙王やレモンの素材にもなるので悪くない。

あと一時休戦がイマイチ合わない気がするので何か良い魔法はないものか。
メインフェイズに手軽に除去する手段が欲しいからライボルでも挿しとくかな
実際のところ、そこまで手札枚数に困るような事もないし。

マドルチェ:
対森羅:0勝1敗
対紋章獣:0勝1敗
計:44勝96敗

どうも返しの弱さが目立つ。
無理なくワンキルできる時だけ動いた方が良いのかもしれん。

カオドラフルモン:
対紋章獣:2勝1敗
計:11勝24敗

改めてシンクロへの依存度が強い事を思い知ったが、
4軸ゆえチューナーを増やそうとするとどうしても動きが鈍くなってしまう。
なので今の所はエクシーズ枠を見直すぐらいがいいかもしれん
とりあえずチェインは要らなくなってきた、トップ開闢ダムドは魅力的だがやはり遅い。


ロンファ準はやはり納得いかない、使う側は準ぐらいは欲しいのだろうが
使われる側にしてみれば制限でも多いぐらいだ。
トドメを刺すためにあえて緩和したというのなら評価するが、
そんな甘い話があるわけないだろうなあ。



メガクワマン


杉浦京子


これが戦極ドライバー設計者のセンスだ


特に言うことはないです、というか…
近頃ちょっとばかり凝った作業をしてるため、当分はあまり頻繁に更新できません。
まあ何かしらに小ネタ思いついたらその都度更新するでしょうけど
その時もまあ、やっぱ特に言うことはないと思います。



曲だけなら意外と悪くない、曲だけなら。

続きを読む »

ホモガキらいな女子なんていません




ホモガキと鍵を掛けたもの。
投コメにもあるとおり、ホモガキというのは本来ホモビに映り込んでしまったり、
もしくはホモビに音声が入り込んでしまった一般児童を指す言葉です。
決してマナーのなってない淫夢厨への蔑称では… ないです。
まあ確かに最近では蔑称として使われるのが主流なんだけどさ。
参考
二枚目は使用例として鍵屋の広告みたいなものを作ってみた。

ホモガキの一例:

1:19「おう早くしろっ!」


0:35「もう始まってる!」


3:10「レイザーラモン…」

素材おじさん



構築を見直してきた末、ついに俺の3軸地属性から切り込み隊長が抜けました。
デッキ組んでから実に5年もの間シンクロ素材として長いこと頑張ってきましたが、
最近はクレーンクレーン等の召喚権を必要とするモンスターが多く入るようになり
同じく召喚権を必要とする効果がどうしても足を引っ張ってしまうため
いつ抜けてもおかしくない状態だったので、さすがにもう引退という形になりますかね。
使えないわけじゃない、むしろ使いやすい部類なんだけど相性が悪かったとしか。
思い入れのあるカードなだけに、実に残念です。

んで、今どんな構築になったかって?
ゴーズが入ってモグラが増えたぐらいです。



おすぎと(ピー)コ


こいつの変身バンクすげー変態だぜ?

ああ無情


インべスと化した初瀬を倒せずにいる紘汰
初瀬にそこまで思い入れなんてあったかという疑問が残るが
まあ人命に思い入れもクソもないよなあ。

ep1241566.jpg
初瀬インべスを容赦なく抹殺するシグルド(シド)
共存できない以上割り切るしかないんだね、仕方ないね。

ep1241540.jpg
一話で紘汰が倒したビャッコインベスの正体は
予想通り行方不明になってた祐也だったそうで、
つまり紘汰は知らず知らずのうちに殺っちゃってたわけです。
この事実が今後の話にどう影響を与えるか、今からすげえ楽しみ。


現在の3軸地属性:
out:レドックス1黄金櫃2
in:フラムナイト、一時休戦、星屑のきらめき

改めて黄金櫃レドックスに依存してたんだなってのを再認識させられた
もう安定性ガタ落ちだよ、レド準制でこれなら制限になったらと思うと。

フラムナイトは増援対応のチューナーという事で入れてるが、正直いまいち。
モグラ複数積みも良いけどそれもなんかイマイチに思えるし。
防ぎ手が少ないってのもあるわけだし、この際ゴーズでも積むかな。
牙王やレモンの素材になるレドックスが来づらくなったし丁度いいかもしれん。


完全にエガちゃん

そりゃ…お前…




そりゃ…お前…



そりゃ…お前…


そりゃ…お前…


続きを読む »

ミウラ座の怪人




今日、1月17日は「帝王トランザの栄光」の回が放送された日です。
実は三日前に一度投稿したんですが、まあその後に放送日を知ったもので
そんなわけで一旦消して今日また再アップしたわけです。
しかしこのMUR、全然似てないときたもんだ。

■MURトランザ説
その1:MURはポッチャマ…と発言していた通り、ポケモン等のゲーム好きである。
トランザに成長する前のトランもゲームとしてジェットマンを襲おうと提案していた。

その2:ポッチャマ…と口走っていたのは自分が進化前である事を示す発言であり、
ポケモンが進化するかのように自分もまたトランからトランザに成長する事を比喩している。

その3:トランは帝王トランザとなり、他のバイラム幹部を出し抜く程の強さを得た
MURは池沼と呼ばれる一方で、知将大先輩と呼ばれ慕われている面もある。
池沼MURから知将MURへの成長を遂げたものとみて間違いないだろう。

その4:トランザはベロニカにラディゲ達幹部を乗せ
「ほら、見ろよ見ろよ」と言わんばかりに力を誇示しようとした。

その5:野獣はMURに「頭行きますよ〜」と言っていた、
これはトランザがラディゲによって脳組織が破壊され廃人にされてしまった事を示している。
つまり野獣ラディゲ説が成り立つ、証明終了。



群馬は異次元。

続きを読む »

俺オレイア詐欺

制限改訂が出ました、大方の予想通りレドックスは準制だそうです。
そんなわけで、抜けた穴を何で埋めるかを考えてみた。

《ボマー・ドラゴン》
黄金櫃からレドックスサーチするにあたり、サーチする選択肢のひとつとして悪くない対象ではある。
レベル3なので素材にしやすく、自爆特攻で除去もできるのだが。
素材にしやすいとはいってもレベルが合うってだけの話であってマジストみたいに使い勝手が良いわけではない。
除去に期待するのならまだモグラ積んだほうが効率が良いわで、結局選外となりました。

《強化蘇生》
新たに登場する月華龍ブラック・ローズを出せるようにするため。
仕様上ヴァルカンとの相性も良いので使い勝手は中々悪くなかった、
ブラロ出す以外にもサイ・ガールのレベルを上げてランク3の素材にできたり
ヴェーラーをシンクロ素材にしやすくしたりも出来るといった利点がある。
ただ基本的に罠伏せないので、必ずといっていいほどサイクの的になってしまうだろう。
もしブラロ共々使うとしたら、それなりに構築は変わっていくだろう。
蘇生手段が多い事もあってブラロは使いやすい方でもあるし。

《星屑のきらめき》
結局選んだのはこれ、ピンでも充分使えるので一先ずはこれで行こうと思う。
基本的に蘇生対象はパルキオンしかいないが、それでも耐性持ち25打点が一枚から出せる。
また、トレミス呼ぶのに便利だったりするのでなんだかんだ悪くはない。
理想的な用途としてはこれ一枚からレモン呼んで逆転するって所かな。
レドックスとヴェーラー除外で同名サーチもできたら尚いい。


あとそれからこの新規カード。


まんまナチュル朱雀って感じのデザインで、
しかも牙王の存在からいって森羅=ナチュルはほぼ決まったようなもんですし
遠回しにナチュル朱雀は出ないよって宣告されたようなもんです。
もう本当に嫌だ、地属性以外に毒された上にオークなんか連れてるようなテーマを
ナチュルと同一視しなきゃならないなんて本当に勘弁してほしい。

一応オレイア自体はナチュルでも使えるっちゃあ使える、
ローズ・ソーサラー+レドックス、またはランドオルスから呼べるし。
コストとなる植物族も用意しやすいとは思うが、まあ多分森羅で使った方が使いやすい。



根拠はともかく型破りな発想狂おしいほどすき。

続きを読む »

いいだろお前成人の日だぞ


今日はウルセイリオスと金トリシュ買ってきました、計三千、たかい。
一応他に書くことはあったんですが書いていいもんなのか分からんので保留。





ひさしぶりに。

続きを読む »

inベス


体から植物が生えてくる描写はいつ見ても体が痒くなる。


308413.jpg
貴虎と契約した凰蓮、
退役軍人という貴重な戦力をそう簡単に手放すとも思えないが
ユグドラシル側の動きによってはあっさり見捨てられそう。


308460.jpg
インべスになってしまった初瀬、
オルフェノクやワームの場合は大抵本人の意思とは関係なくなってしまうものだが。
今回のインべス化は自らの意志の弱さのせいでそうなってしまったわけだし
そう考えるとイマイチ同情の余地はない気がする。


鎧武のライダーを龍騎ライダーに当てはめてみたらこうなった。

鎧武=龍騎
バロン=ナイト
龍玄=ゾルダ
この辺はまだ分かりやすいか。

斬月=オーディン
圧倒的に強い点と、統制者の手先みたいな立ち位置でもある事から。
惜しむらくは公式で王蛇ポジと名言されてるところか。

ブラーボ=王蛇
実力派であり異端児的存在という点から。
また、ドリアンは果物の王様と称されてるため
王蛇のネーミングと掛かってる点もある。

黒影=シザース
最初の脱落者、それ以上でもそれ以下でもない。

グリドン=ガイ
自称策士という点から選抜したが、
芝浦は本物の策士でありライダーのスペックも高いので、
ある意味では城乃内とは正反対だったりもする。


来週出てくる新世代ライダーも龍騎ライダーを意識した感じになるんすかね。
少なくとも紅一点は必然的にファムの立ち位置だろうし。
あと一人ぐらいはユグドラシルのやり方に反するライアみたいな奴もいるかもしれん。



原点回帰♂

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE