今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

おっ渡世


おっちゃんをオットセイ化、それだけ。
アップするタイミングに困った。


今日のデュエル:
3軸地属性:
対レベル1軸 0勝3敗
総計:32勝81敗

マドルチェ:
対レベル1軸 0勝2敗
総計:39勝85敗

カオドラフルモン:
対レベル1軸 0勝2敗
総計:6勝12敗


「簡単に諦めるなんて、貴様デュエリストじゃないな?」
「めんどくさがリストだ」

今回は相手がほぼフルモンなせいかパルキオンが一回も出ませんでした。
それとカオドラフルモンでの一戦だけは割と接戦でした。


あと前回描いたちゃわんメシの絵を友人に見せたところ、
頭の部分をフタに見立てれば尚良かったとの指摘を貰いました。
意外と良い着眼点に驚かされた。やっぱ俺とつるんでるだけの事はありますね。


一見使えそうにない素材ほどよく使われてるのを見ると、
やっぱ作れる奴と作れない奴の見るものって違うんだなと改めて思った。

続きを読む »


不景気

去年の年末ごろから「新世紀女学園でかぽん」というソーシャルゲームのイラストの仕事をしていたのですが。
そのゲームがこの度、売上不振からサービス提供を終了する事になったようです。
開始したのがだいたい俺の誕生日頃なので、実に4ヶ月と持たなかったというね。
まあ俺自身描いててこりゃ売れねーだろうなとは思っていたけど正直ここまでとは思わなかった。

良い区切りなので、これまで仕事で描いてきた絵を公開していこうと思います。
ちゃんと許可は取ってあります。


デデ!(追い打ち)

続きを読む »

定食屋のマスコット


メレシーがドンブリにしか見えないので描いた。
だからどうしたという感じではある。


ポケスペ48巻買ってきました、
ハチクが恐ろしく格好よかった、原作じゃ全然印象に残ってないのに。
カンナやヤナギの例に漏れず氷使いは強キャラになるのがお約束のようです。
え?プリム…?誰でしたっけ?

ていうか考えてみればスズナもそんなに強くなかったし
例に挙げた一部が突出してチートなだけで氷使い自体そんな強いわけじゃないよな…。
とにかく、後々描かれるであろうハチクマンの話でもこの格好良さを維持してくれるといいんだが。


あとそれから、帯ひろ志のゴエモン漫画が21日の時点で復刊してたらしいです。
そうです、今更知りました。 明日にでも探しに行ってきます。
どうやら丁度まだ読んだ事のないゆき姫救出絵巻編が収録されてるそうです。
近所の古本屋に単行本が全巻揃ってたにも関わらず、買うのを渋ってしまい、
結果的に買うのを逃してそれっきりになってしまったという苦い思い出があるので。
是非とも買いたいもんです、ええ。



例の大胆な告白シーンは公式サイトの人気投票で堂々1位を取った事から
4章が最も人気という点でもやはり共通している(こじつけ)



ルビサファ編はオチが酷いだけで話運び自体は神がかってるから見とけよ見とけよ〜(宣伝)

漢の口マン


女ジムリーダーばかりなのもあれなのでフクジさんを描きました。
ホモ要素はありません。
でも溜息つく時はこんな口の形しないよね普通は。
ホモ要素はありません。

他にもまだこんな感じのクソ絵が沢山貯めこんであります。
こんなモン描いてるからまともに進まないんだよ。


あんま買いたいものが無いってのもあるんですが、
最近はほんと金銭感覚が麻痺してる気がします。
特に今日は漫画ジャケ買いで3000円とか、ほんと金自体そんなに無いのに。
一応、作者の作風を知ってる作品だから買ったってのもあるんですが、
そういう問題じゃなくて、ホントこの計画性の無さは何とかするべきだなと思いました。
今日はそんな一日でした。

あと歯医者予約してる事も忘れてました、これで二回目です。
それまでは忘れる事は事無かったというのに、最近ほんとどうかしてる。



無法地帯動画に続く

捕れないボールがあるものか


ep1180096.jpg
スイカアームズ、例によって後々使われなくなる巨大戦要因。
絵面は面白い。

特に書くことねえ、描く方に集中してるからってのもあるが。
色々と塗り方を模索してます、なにもこんな時期にとは思うが。
相も変わらず眠い。



考えるのがバカらしくなってくる作品
もちろん良い意味で。

詰み

今日のデュエル:

備考:
グランソイルのバトルフェイズスキップ効果が発動してるので攻撃できない。
出したトリシュがヴェーラー食らった。

3軸地属性:
対レベル1フルモン 0勝4敗
総計:32勝78敗

ほぼ二ヶ月ぶりのデュエル、結果は予想通り惨敗でした。
護封フェルグラ通しておきながら負けるってどうなのよ。
あと思いの外牙王がよく出たのでそこは良かったかもしれない。
とはいえ呼ぶの阻害されなかったからであって
実際青眼とか相手にする場合は看破とかで潰されるだろうけどさ。

眠い。


なんていうか、素直に感心した。


一般アニメ化爺。

マシュマロン



続いてマーシュさん。色々誤魔化しが効いてるので見栄えはそれなり。
こういう目つきのキャラは極星天ヴァルキュリアとかで見慣れてるので抵抗はないです。
あとブラシ素材を色々落としたのでその一部を試しました
基本的にはいつも通り選択範囲で塗ったんですけどね。
これからはブラシ塗りを積極的に取り入れていこうと思います、
見栄えがよくなるにはまだもうちょい使い方を覚える必要がありそうですが。

ちょいとばかしこれから描く予定の絵でもまとめておこうと思います。
まずサナちゃんとセレナちゃんの絵だろ、それから落書きというかクソ絵数点と、
それから年末年始用のエクスちゃん絵を2枚、それから一般用の年賀絵一枚。
余裕があったら牙王も描きてえなあ、久々にモンスター絵描きたいし。
まあ、もしかしたら仕事来るかもしれんのでそんな自由には描けないんですが。


ズミ研

マツボックリスカッシュ


七皇達の洗脳を解くには遺跡のナンバーズで倒す必要があるらしいです。
じゃあギラグとミザエルきつくね?こいつらの遺跡ナンバーズ縛りありだぞ?

ep1172403.jpg
黒影とグリドン、見た通りの噛ませだったが
むしろ生き残れるタイプの噛ませなんじゃないかと思えてきた。

ep1172415.jpg
ep1172428.jpg
仮面ライダーブラーボ。
あまりに色物すぎるキャラと溢れ出る強敵感からして
上の2人とはまた別な方面での噛ませになるんじゃないかという悪寒が。


今日はオノマトベとかダウナードとかオナ◯ーズとか
年賀状描くのに向けて新しい筆とかを買い揃えてきました。
オノマトベを確保したのでゴゴゴを組み直せるには組み直せるんですが
ランク4使うからにはオナ◯ーズが欲しいだろうしなあ、
にも関わらずファイル用の一枚しか買ってません、という事で諦めました。
オナ◯ーズが安くなったら考えてやるよ(組むとは言っていない)


シンニッポール名物

ジェリービーンズマン


レリ:アストラル・フォース ウル:ダークナイト、ホープルーツ
スー:三沢、チルビメ、アルセウス ノーレア:相乗り

アストラルフォースと相乗り確保出来たのは一応良かですかね。
アルセイ二枚目は何となく予想してたよ、フェルグラントの前例もあるし。
アークナイトが手に入らなかったので観賞用だけ買って満足するしかねぇ。
4軸組まなきゃ済む事だし、マドルチェでもティアラミスで事足りるし。

3軸地属性に牙王が使えないかと試してみたんですが、
やっぱ出す手段がほぼレドックス依存という事もあって
中々思ったように出せないんですよね、そうなるとやっぱ厳しいかね。
しかしこの耐性と打点は魅力的だし、ううむ。

でも今回手に入れたカードはどうでもいいんです、
それよりもコレですよこれ。

enjeriiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii.jpg
《マドルチェ・エンジェリー》
一年待った甲斐あってついにマドルチェ新規が出ましたよ
スリーブとかプレマとかで優遇されていたからもう出ないかと思っていただけに嬉しい。
しかも女性型でレベル4で恐らく天使族だろう、求めていた物が大体詰まってる。
効果も種族もまだ分からんが、とにかく女性型の新規ってだけで堪らない。

名前の由来はエンジェル+ジェリービーンズだろうから
ほぼ天使族である事は間違いない、職種はおそらく歌姫あたりだろうか。
しかし衣装の派手さに対して茶髪という地味な色なのがいまいち納得いかないな。
恐らくプディンセスの金髪とティアラミスの銀髪に合わせて
銅みたいな色をイメージしたのだろうが… まあ次第に慣れていくだろうな。
もし金銀銅に合わせたという仮説が本当なら、天使族である可能性も高いだろう。

なんとか平静を保ってるつもりですが内心すごい興奮しています。
それこそ下ネタ連発している時の俺のような気分です。


スーパー1特有の爆発オチ


冷熱ハンドすら無効化するウルトラスチールのボデー!
本物と同等の力を持つ偽スーパー1の首をも落とすコマハンマー!
本人ですら恐れる程の威力を有するコマ爆雷!

なまおっぱい

新パック10パックフラゲしました、
めぼしい物はアルセイと相乗りとプリズナーぐらい。

今日は友人とバトルハウスでマルチバトルやってました

20戦目、ルミタン・ルスワールのコンビと戦うことになりました。

pkmnX-11-2.jpg
pkmnX-11-3.jpg
pkmnX-11-4.jpg
ラジュルネ・ルスワールの組み合わせと戦うと思ってたんですが、
通信でやったからかまた違った組み合わせになったみたいですね。
お陰で想定していなかったクレッフィが出てきて苦労しました。

今回の対戦はバトルビデオに撮ってありますんで公開しときます。
ルミタンとルスワールの組み合わせが見たい人向け。
戦略性の全くないつまらん試合ですが一応ね。
4UNG-wwww-www2-TK5P



本編の映像の方が強烈すぎて全然憶えてないけど何気に良曲ですね…

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE