今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

トラックアスリート

只今絵を描いているんですが、少々手間取ってます。
最近なんか一日中眠気が来るようになってしまいまして。
それで絵を描けないってのがあるんですよね、
やっぱ例によって冬眠の時期なんですかね、難儀な体質です。

でも、こんな事を年中言ってる気がするんだよな。
 春=春眠暁を覚えねー 夏=暑すぎてやる気出ねえー
 秋=秋だけに飽き飽き 冬=冬眠するわ
俺の怠け癖はそう簡単に治りそうにない。

あと今日はハロウィンですが、今年はそれに合わせた絵は描きません
イマイチ良い構図が浮かばなかったというのもありますが。
今は別な絵を描こうとしてるってのもあるもんでさ。
珍しくポケモンの絵なんで、慣れない絵に悪戦苦闘してます
とはいえ慣れない物を描くなんて普段からやってる事なんで、
ただの言い訳でしかないんですけどね。


次のパックで注目すべきカード。

《RUM(ランクアップマジック)-アストラル・フォース》 通常魔法
自分のフィールド上のランクが一番高いエクシーズモンスター1体を選択して
発動できる。選択したモンスターと同じ種族・属性でランクが2つ高い
モンスター1体を、選択した自分のモンスターの上に重ねてエクシーズ召喚
扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。また、このカードが墓地に
存在する場合、自分のドローフェイズ時に通常のドローを行う代わりに、
墓地のこのカードを手札に加える事ができる。この効果を発動するターン、
自分は「RUM-アストラル・フォース」の効果以外でモンスターを特殊召喚できない。

ランク3軸においては、
グレンザウルス →ヴォルカザウルス
クリスタルエイリアン →カオスオブアームズ あたりが有効って感じかね。
他のランクではホープ等4光戦士→バウンサー→フェルグラントあたりが無難か。
今使える組み合わせだけでもそれなりのモンなので確保して損はないだろう。


《オノマト連携》 通常魔法
手札を1枚墓地へ送って発動できる。
デッキから以下のモンスターの内1体ずつ、 合計2体までを手札に加える。
「オノマト連携」は1ターンに1枚しか発動できない。
●「ズババ」と名のついたモンスター ●「ガガガ」と名のついたモンスター
●「ゴゴゴ」と名のついたモンスター ●「ドドド」と名のついたモンスター

ゴゴゴにおいてはドドドバスターと組み合わせるのが無難なところか。
保険程度にガガガガードナーをピン挿しするのもいいだろう。
ジャイアントをサーチできるというのが何よりも大きい、
手札コストが必要とはいえ、これで起点作りがしやすくなったと思う。
何しろゴゴゴはとっくの昔に崩したんでどう回すかイマイチ憶えてないんでさ。

というか最近デュエル自体全然やってない、多分一ヶ月以上は。
一応友人は来るんですが今はポケモンやってる事もありデュエルする機会はめっきり減りました
今日なんかはポケモンすらやらずに一緒にホモ動画観るだけで終わりというね。
遊戯王自体は辞めてない事は確かだから、新パック発売まで待てといった所かね。



知り合いかって訊いてんだよ!(怒号)
  ↑ここの元ネタ知りたい。


マイナー素材から作られた独特の殺伐とした世界観。

前回 前々回・OP


「なんだろと思って検索してみたら…一件もヒットしなかったんだよ…」




20131028A.jpg
今日は町田の方までカードとか買ってきました。
アビスプラッシュとクリちゃん、あとダイヤモンドダストをシングル買い。
今回水属性メインのパックだから欲しいのこれぐらいしか無いんです。

20131028B.jpg
菓子専門店とやらを見つけたので行ってみたら、
なんと探し求めていたシゲキックス梅干し味が売ってました。
調べてみたら今年復刻版として発売されていたらしいです、
喰うのは多分5年から10年ぶりぐらいになると思います。

この変に味のあるパッケージも当時のままですね、
「スーパー梅ドライ」という独特の呼び方も懐かしいもんです
なんで梅干しを梅ドライって呼ぶんでしょうかね。

んで喰ってみたところ、昔ほど美味いとは思いませんでした
まあ、美味かったけど。


今日のポケモン:
pkmnX-9-SN.jpg
お前…こないだ吊り橋から突き落としてきたくせに
チャンピオンになった途端に手のひら返しやがって…。

pkmnX-9-pika.jpg
序盤でピカチュウが欲しいとか言ってたので
とりあえずピカチュリンをあげました。

ちなみにピカチュリンってのは、
視覚情報を脳に伝えるために必要なタンパク質の事です。
2008年にそう命名され、名前の由来は言わずもがなピカチュウです。
ゆゆ式作中でもネタにされてました。

pkmnX-9-1.jpg
今日のファッションホモ。
白が似合う男に憧れる。



クレイジーだね♂

続きを読む »

あっ、そっかぁ…


あらすじ:
Ⅳの仇を討つために七皇の一人・ミザエルに挑むⅢとV
二人の連携によりカオスエクシーズと化したアトランタルによって
ミザエルの切り札である銀河眼の時空竜を
アトランタルの装備カードにする形で除去する事に成功した。


257115.jpg
次なる手が控えているかのような余裕を見せつつ、
バリアンズ・カオスドローによってRUMを引くミザエルだったが…

「相手の装備カードになっている状態ではRUMが使えない」という事を
「ⅢとVに指摘されて初めて気付かされる」という有様であった、
なんとこのミザエル、装備状態を対処する策があってRUMを引いたわけでなく、
本当に何も考えずにRUMを使おうとしていたのだ。


org4615762.jpg
そしてベクターからのコメント。


257120.jpg
そんなわけで、本来ならⅢとVが窮地に立たされるべき展開のはずが
ミザエルが、それも自身のプレイングミスのせいで窮地に立たされるという
なんともイケてない引きとなってしまうのだった。


257123.jpg
三択-ひとつだけ選びなさい。
答え1:ハンサムのミザエルは突如アトランタルか装備を除去するアイデアがひらめく。
答え2:ドルベとメラグが助けてくれて、いつも通り試合放棄して逃げる事ができる。
答え3:イケてない、現実は非情である。




ep1149247.jpg
龍玄
中国の武将のようなデザインとブドウの意匠が上手くマッチしてるし
色合いにも無理がなくてかなりイケてると思う。

pa1382831567257.jpg
pa1382831569811.jpg
おまけ、筋肉ベール。



「驚くのは、まだ、早い!」ってこの事だったんすかね…。


策士と化したKMR。

余ルス


前回に引き続きクソ絵です。
見ての通りインテル長友とテールナーを掛けました、それだけ。
テールナーという名前は思いの外汎用性高いです。
キャプションの文はコピペです。




今日は友人が来ましたがデュエルはしませんでした、
もっぱらポケモンやってまして、
卵から産まれたチゴラスとアマルスを交換してもらいました。
ついでにフレコも交換したのでフレンドサファリも使えるようになり
俺のフレコで出たのはケーシィ・ゴチミル・ソーナンスで
友人のフレコで出たのはイシズマイ・サニーゴ・ガメノデスでした。
普通だな!


ヤクチュウなんかパートナーにしたらトレーナーもろとも豚箱行きになっちゃうだろ!


世界はひとつしかないから(名言)

メ・ガエラ・レ


ポケモンも大体クリアし、仕事も一段落ついた事ですし、
息抜きにと思って描いたクソ絵シリーズ。
KMRカレーのポーズがなんかカエルっぽいなと思ったので描きました。
実はコレ去年から構想はあったんですが実際描くのは今回が初めてです。
投コメ見れば分かると思うんですけど「木村カエラ」と掛かってます。

一応ポケモンもやってるんですがもっぱら木の実育ててるだけです。
今はどちらかといえば絵描いていきたいなと思ってるんでさ、
もちろん糞絵ではなく真面目に描いてるつもりですが
中々思うように筆が進まんもんです。


こいつタマタマとか舐めだしましたよ → ブリーフのいし → 腐ナッシー


自由な発想ってこういう事を言うんだなと改めて思い知らされました。

「私、忘れちゃうかもしれないから… 憶えててね」




ポケモンXクリアしました、クリア後の要素もまだ色々あるけど
なんかもう脱力してきたんでしばらくは絵とか描こうと思います。

pkmnX-8-YKR.jpg
ゆかり(日向縁) ゲッコウガ♀
安定したアタッカーとして最初から最後まで活躍、
あまりに安定しすぎて逆に出番が少ないぐらいだった。
正直ここまでスピード感あるポケモンになるとは思ってなかったので、
縁ちゃんを当てはめたのは間違いだと思うだろうけど俺はそうは思ってません。
イメージは後から付いてくるものです。

pkmnX-8-YZK.jpg
ゆずこ(野々原ゆずこ) ペロリーム♀
通信交換でしか進化できないため、一時期置いてけぼりを食らったが
なんとか進化し、固めの特殊アタッカーとして活躍し続けた。
ピンク色という点と、ゆずこ特有の顔芸に似ているという点から当てはめた。

pkmnX-8-YI.jpg
ゆい(櫟井唯) ファイアロー♀
中盤までずっと技に恵まれなかった、今でもそこまで技に恵まれてる印象は無い、
オバヒ手に入ったらまた構成替えるつもり、紹介するかどうかは予定にないが。
あまりにも技に恵まれないため、縁ちゃんとはまた逆の原因で出番が少なかった。
正直テールナーあたりの方が唯ちゃんぽかったなと後になって思う。

pkmnX-8-TH.jpg
ちほ(相川千穂) デデンネ♀
直前までどのポケモンを当てはめるか全然考えていなかったが、
結局ピカチュウもどきシリーズを連れていくというダイパから続くお約束のもとに選抜。
明らかに耐久向きじゃないものの中々いやらしい動きが出来て満足。

pkmnX-8-KI.jpg
けい(岡野桂) ガチゴラス♀
ガチゴラスのデザインに一目惚れしたので抜擢、
あと粗暴なイメージもなんとなく岡ちーに似てると思ったので当てはめる事に。
初期はイマイチ弱かったが、進化してから高火力アタッカーとして割と活躍した。

pkmnX-8-FM.jpg
ふみ(長谷川ふみ) カラマネロ♀
これまたカラマネロのデザインに惚れて抜擢しました、
当初は特性があまのじゃくじゃない事にガッカリしたが、
容姿に違わぬねっとりした戦法が出来るようになったのでマーイーカって感じ。
何とも言えないねっとりしたイメージがふみおと合致するので当てはめました。


こうやって淡々と活躍ぶりを語ってるけどさ、
実際に体験したわけじゃないと全然感情移入できないよね。
語られてもはいそうですかって感じだよね。

pkmnX-8-1.jpg
今日のファッションホモ、
うん、俺あんまファッションセンスないわ。


明日を祝って戦路へ飛び出した。


ゆかりちゃんもうほんと狂おしいほどすきすき。


あ、ちなみにここ最近の括弧入りタイトルの台詞は
ゆゆ式劇中で出た台詞が元ネタです。わかってるかもしれんけど。

続きを読む »

「ゆるい記憶喪失になりたい」

pkmnX-7-3.jpg
  成り行きとはいえ、いよいよポケモンリーグに挑戦したいと思います。

    ジムリーダーの皆さん、大変お世話になりました。


     ビオラさん… コルニちゃん… マーシュさん…



  それに… えーと…ゴッ…ゴ…  ゴジカ…さん…だっけ?




    あとそれから… 眼鏡の奴名前なんだっけ… 確かシト…




             …えーと……






            あっ、無理だ…


         女の子の事しか思い出せねえ…




前回までのあらすじ:
やっぱ二股がマズかったのか、
サナちゃんによって吊り橋から突き落とされました。

pkmnX-7-1.jpg
多分ここ天国だと思うんですけど(名推理)
ホモっぽい人に「ジム戦、やらないか」と誘われたので
多分違うようですし、もちろん逃げました。

pkmnX-7-2.jpg
逃げ込んだ先では「褒美に死をやろう」と言ってくるしで
正直夢なら醒めてくれって感じです。

pkmnX-7-4.jpg
まあそんな訳で成り行きとはいえチャンポンロードに着いたわけですが…

これ登んのかよ…めんどくせえ…




続きを読む »

「大人はねー…みんなに怒られるのよ?」

pkmnX-5-SRN2.jpg
前回までのあらすじ:
セレナちゃんからの遠回しな告白を受け
ついにフラグが立ったかにみえたが…。

pkmnX-6-HRDR2.jpg

pkmnX-6-HRDR3.jpg

pkmnX-6-HRDR4.jpg

pkmnX-6-HRDR5.jpg












pkmnX-6-HRDR4444.jpg
おいばかやめろ







続きを読む »

「ちがうだろ、お金が欲しいからだよ」


人型のライオンからライオンの像になるというセンスが素敵だ。

ep1141553.jpg
仮面ライダーバロン、色合いがどぎつすぎるなと思いましたが。

ep1141572.jpg
こういう薄暗い所だと結構映えるもんですね。

ep1141577.jpg
バナナ♂

今日のポケモンは、ボール工場を抜けた後に雪山を抜けてジムに挑んで勝ちました。

pkmnX-5-kintama1.jpg
ボール工場で迫られたこの二択、割とマジで数分間悩みました。
その時の葛藤の一部始終が以下の通りになります。

マスターボールとでかいきんのたま…
勿論前者だろうけどネタ的には後者の方が美味しいな、どうしたもんか。

            ↓

いやまてよ、マスターボールを選んで
金玉をセレナちゃんに押し付ければセクハラも出来て一石二鳥じゃん!

            ↓

いや落ち着け冷静になれ、言葉の意味をよく考えるんだ。
マスターボールを選ぶという事はセレナちゃんにフられて
一人で玉オナニー(マスターベーション)をしなければならない事になる可能性がある。
逆にでかいきんのたまを選べばセレナちゃんに惚れられる可能性がでかくなるので
スゴイ金玉を選びます。

            ↓

ホイホイ♂

            ↓

金玉の方を選びました、マジで。

pkmnX-5-kintama2.jpg
それはつまり期待してもいいって事ですかね?

pkmnX-5-kintama3.jpg
とぼけちゃってぇ…


…なんで俺は下ネタになるとこうも活き活きとするんですかね。

pkmnX-5-SRN1.jpg
いやもっと頼ってもいいんだよ?
それこそ常に俺と一緒にいてくれてもいいぐらいに。


長いので続きは追記にて。

pkmnX-5-1.jpg
今日のファッションホモ。
男物はなるべく落ち着いた色合いが好きです。



どちらかといえばMっぽいな?


Mでした♂

続きを読む »

スリーブ・ルー

今日はポケモンの話題じゃないです。


マドルチェスリーブ買ってきました、3個確保して予約した分と合わせて4個になります。
町田のヨドバシで鎧武の玩具やポケモンの列に混ざって朝から並びました。

SURI2.jpg
プディンセス、ティアラミス、マジョレーヌ
シューバリエ、バトラスクが描かれています。
ホーットケーキは完全に装飾扱いのようです。

SURI4.jpg
画風が全然違うけど何かスポーツとかやってたの?

SURI5.jpg
普段は1重スリーブで済ませてますが珍しく2重にしました。

SURI6.jpg
セパレーターはハッピーフェスタ。
しかしメッセンは徹底的にハブられるな、梟に次いで貢献してるのに。

SURI7.jpg
裏面は魔導人形の夜、この画像近くで見るとすげえ悲しくなってくるんだけど。

SURI1.jpg
今日買ったもの。
鎧武ソフビ、ダブルサイクロンジョーカーエクストリームソフビ(中古)
ブラックサンダー一箱、夕張メロンキャラメル。
そしてマドルチェスリーブ3個。
そこまで金かかってはいないが金遣いは荒くなってる気がする。

しかしここまで優遇されるともう新規出ないよって宣告されてる気もします
実際抽選のプレイマットではカテゴリー内のモンスター全員揃ってるしで。
優遇されればされるほど強化から遠ざかる、なんてテーマだ。


こんなのマドルチェじゃないわ!ただの獣族よ!

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE