今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

ルーツ

ep1121501.jpg
「仮面ライダーは敵と同じ力を持ったヒーロー」という共通の設定をテーマにした回でした。
ヒビキさんだけ仲間はずれな気がしますが、一応魔化魍と同じ変身能力から成り立ってるみたいな
そんな設定をどっかで見たことがあるようなないような。
鎧武ではこの設定がどんな風に表現されるんでしょうかね。

ep1121417.jpg
ep1121418.jpgep1121419.jpg
ep1121422.jpgep1121421.jpg
並べたくなる。


236447.jpg
更なる濃厚なホモ形態、心なしかホープ似になってきてる。


タツノコアニメ各作品の最終回を見終えました、感想は追記にて。





ロボコップがギャバンを参考に作られた事は実に有名な話である。

続きを読む »


カメライド

写真機を買ったので色々写してみる事にした。


sagyouba-A.jpg
クッソ汚い作業場、右に映ってる四角いのはテレビです。

sagyoua-B.jpg
兄貴のおさがりの実機スーファミくんと、
ゲームキューブに世代交代目前というタイミングで新品で買ったピカチュウ64くん。
映ってるソフトはごきんじょ冒険隊とでろでろ道中、結構高くつきました。

deck-1.jpg
EXdeck-1.jpg
いつもの3軸地属性。
変わった事といえば護符剣士とムズムズ入れた事ぐらい。
戦闘こなせるランク3が欲しいと感じたのでムズムズを入れる事にしました
リバイスでもいいんだけど28あたりのラインを突破したいってのもあるんで。
護符剣士はヴェーラー外してまで入れるもんでもないと思うがどうなんだろうか。


curehappy.jpg
ついでにS.H.Figuartsキュアハッピーも買いました。
結構滑らかに動く上に造りがしっかりしてるので安定してポーズを取れます。
図のようにキャンディをシメて遊ぶ事もできます。
動かしただけでパーツが取れるどこぞの黄色とはえらい違いです。


元々近所の風景とかを撮りたくて買ったので、
そのうち適当にどっか撮りに行きたいなと思います。



↓十数年後





続きを読む »

デビリアン・損グ

デュエルしてました。


3軸地属性:
対炎王植物 1勝2敗
対ゴーストリック 0勝1敗
総計:32勝74敗

見ての通り勝てたのは一回のみ、
神宣撃たれた後にトリシュ等を展開して押し切って勝った。
だがその後は判断ミスが続き、良い所まで行きながらも結局負ける。
あとそれとは関係ないんだが、ヴェーラー外して護符剣の剣士を入れようと思う、
植物にゴーストリックと今一つヴェーラーが刺さらない相手ばかりしてたってのもあるんだが、
一応グランソイル共々フェルグラントの素材として有意義だと思うし
完全に使い捨てなヴェーラーに比べてこっちの方が相性いいんじゃないかと思うのよ。
だからといってそれでヴェーラー外すのは流石に頭悪い気がするのよな、
喩えるなら、激流入れるかミラフォ入れるかで後者を優先するみたいな感じだし。

マドルチェ:
対ゴーストリック 0勝1敗
総計:39勝83敗

ゴーストリックにどうしても勝てない、
緊テレ型にしてパルキオン出せればまだ望みはありそうだが果たしてどうやら。

カオドラフルモン:
対青眼銀河眼 1勝1敗
総計:6勝10敗

勝った時よりも負けた時の方がよっぽど印象的なモンで、
デビリアン・ソング(相手の場全てのモンスターのレベルを一つ下げる永続罠)が
ものの見事にブッ刺さり負けた、トリシュさえ入ってれば勝ってた。
ヴェーラーとレベル4二体で出せるんだし、やっぱ入れておくべきだろうなあ。

終末クラン:
対青眼銀河眼 2勝1敗

これはほんのオマケ、勝ちと言っていいのか分からないぐらいグダグダ勝ちした。
とりあえず2回ともマジックテンペスターの効果で勝った。



描いてた絵も一段落つきました。
これから新しい絵に入りたいと思います。



初見プレイ時は男主人公と決めてるんだが、こんなの見せられたら女主人公にしたくなるだろ!


あと初代御三家を最初から選べるってのは流石に超えちゃいけない一線だと思うんだ。
いくら初代推しつってもそこは新作としてのプライドを持つべきだろと。

ホームレストラン


モチーフにさえ目を瞑れば結構格好いいと思う。

235193.jpg
すき家にて起きた暴動

235203.jpg235212.jpg



今日は町田まで行ってゴゴゴGF2枚とリバイスとダイバー買ってきました。
ゴゴゴGFは一枚300と割と安く揃えました、リバイスも同じくらい。
という事は、わざわざ一箱買わんでもシングル買いで安く済ませられたんじゃないかな。
一箱=2000円ぐらい
ゴゴゴGF300円×2
リバイスエクスカリバー各300円
トラブル・ダイバー80円×3 =1440円
まあ、こんなに安く売られるって事を知らなかったってのもあるけどさ、
あとヨドバシのポイントが入るかどうかってのもあるし。
まったく困ったもんじゃい。

マドルチェにリバイスを入れてみたところ、能動的に素材を落とせる高打点として中々良い感じだった。
大抵の場合はインヴォーカーで事足りるだろうが、一応インヴォを使う必要が無い時もあるので入れておこうと思う。
それよりも問題はゼンマインだよ、わざわざこいつ出してまで耐えたいって状況も無いし
いっそアシゴにでも替えてしまっていいかなとは思うが、
アシゴは自分から処理する手段が無い限りはあまり入れたくない。


ユダとは思えないほど地味な攻撃  ■前回

よく考えたら既に貼った動画だったので差し替えました。

メェープル

DP遊馬編2買いました、結果は以下の通り
スーレア:カーD、護符剣士、エクスカリバー
ウルレア:ドドドガッサー
欲しかったダイバーは1枚しか出なかった、4パックフラゲしといた分も含めると2枚
更にその時カーDも出たのでスーレア☆カーDも2枚、なんとも中途半端です。
ウルレア枠もどちらかといえばゴゴゴGFが欲しかったし、全体的にハズレかなあ。
カオドラフルモンに手に入れたダイバー2枚とプロキシを積んでみたところ、
意外と使い所が少ないので2枚あれば十分かなと思うんですが
かといって代わりにピン差しするようなカードも無いのでやっぱ3枚ですかね。


毎度遊戯王の話をするのもなんなのでポケモンの話でもしようと思います。
ポケモンXY発売まで残り21日という所まできました、微妙だな!
色々と新ポケモンも出てきたので気になったポケモンを挙げていきます

・ケロマツ・ゲコガシラ
前にも言いましたが初代以来ずっと初プレイの一匹目のポケモンは水タイプを選んでるので
今回もまた水タイプを選ぶことになります、伝統です、10数年続く伝統です。
進化系には期待してなかったが他のタイプとは違いダサすぎず格好つけ過ぎない
中々に無難な感じで期待が持てますかね。

・ヤヤコマ・ファイアロー
鷲モチーフに次いで期待していた隼モチーフのポケモン、
見た目が普通に格好よくて結構気に入ってる、トサカが無ければ尚良かったが。
ウォーグルみたいに終盤でしか手に入らないんじゃないかと不安だったが
どうやらヤヤコマが序盤のうちに手に入るとかなんとか、よく知らんけど。

・チゴラス・ガチゴラス
待ちに待ったティラノサウルスポケモン、化石で手に入るのようなので旅パに入れる予定。
化石ポケモンに関しては毎回こういうパワー型っぽいポケモンの方を選ぶ傾向にあるんですよね
カブトプス、アーマルド、ラムパルド、アーケオスといった風にね、そういうのが好みなんでしょうね。

ところで前にも言ったと思うんですけどポケモンでティラノサウルスといえば中々面白い話がありましてね。
没になったポケモン映画3作目のプロットだそうで、内容は以下の通り。
「本来存在しないはずの生物であるティラノサウルスの化石が発見され、
 自分が住んでいるポケモンの世界そのものに疑問を抱き始める」とかそんな話だそうです。
詳しくはwikiにてあとこれ
このネタ、昔創作漫画で使おうとか考えてたんですが、その漫画自体描くのタルくなってやめました。

・マーイーカ・カラマネロ
前にも紹介したイカポケモン、旅パで使いたいとは思うんですが
どこのぐらいのタイミングで手に入るかが一切予想できないからさあ困った。

・シシコ・カエンジシ
初の明確なライオンモチーフのポケモン、
今作は出し惜しみしてたモチーフを使う事に重点を置いてるんだろうか。
どうせならビークインみたいに雄しか進化できないとかでも良かったと思う。

・メェークル・ゴーゴート
旅パ選ぶにあたりコイツみたいな乗れるポケモン入れたいなと思う。
しかし選ぶ基準が乗れるか否かって、マイナスターズの動物の歌かよ!

・デデンネ
デデンネ!(絶望)
今までパチリスやエモンガを好んで使ってきたが、
どうもこいつはライチュウの成りぞこないみたいで好きになれん。
とはいえ物拾い持ちだしもしかしたら使うかもわからんのよな。

・ホルビー
ホモ。


まあ旅パで使うっていうか、対戦しないから旅パにしか出来ないんですけどね。
あとホワイト2の時にも言ったんですが、連れて行くポケモンに何かのアニメキャラの名前を付けるんですよ。
それで毎回なんの作品を題材に名前つけるか考えてるんですが、今回は「ゆゆ式」で行こうと思います。
メイン3人とサブキャラ3人でちょうど6人になるし、丁度いいと思う。
とりあえずケロマツがゆかり、ファイアローが唯になるとしてだ、ゆずこは…


↑この図からしてゴーゴートあたりの乗れるポケモンになりそう。
ただ見た目的にはペロッパフが何となくゆずこっぽいし、どうしたもんか。


俺に言わせりゃまだ地味すぎるぜ、もっと通行人巻き込むとかさ!


ノンケ向けがどんどん直接的になってきますね…
(前回)

真夏の夜のアウト夢




トレード・インという文字を見る度に後ろにムを付けたくなるので描いた。
ベアーマンを買い取ってるイメージで描いたはいいんだが、
調べてみたところベアーマンはシングル価格ですら200円も行かないんだとか
もちろん買取価格に至っては1円にもならない有様、なきそう。
ところで、淫夢くんがこのポーズしてる本編ってどこで観れるんですかね。


ぶっちゃけポーズより顔の方が面白い


最終週にしてようやく俺の星座血液型だよ。
美意識を追求するあまり周りに素直になれない、あながち間違いじゃない。


現代版。


未来淫夢が自主削除に追い込まれたので未来要素の要点まとめ
・'20年以降、マジメ君が流行りだし3章のネタが主流になる。
・淫夢くんオオガラゴ説が主流になる。
・草の代わりに花が咲くようになる ←ここらへんが流行して削除。
・ビスケット☆(ボカロ)が流行る。
・ホモガキ→ホモジャリ。
・デデドン音源使用したボッシュート音が主流になる。
・マジメ君グリーンゴブリン説。
・迫真幕末部の存在から迫真空手部ネタは存続していると思われる。
・携帯ではなくゴーグルのような通信機器が使われる。
・野獣及び4章は「古いオモチャ」
・遠野2作目はつまらなかったらしい。
・音声解析により「こ↑こ↓」で定着する。
・「菅野美穂」は未だに解析されていない。
・2章が「ほとんど台詞無い」とまで言われる程空気扱いされる。
・流れ変わったな→流れ曲がったな。
・男二人が寝てるシーンが削除対象になる。

未来要素なくても普通にマジメ君主体の動画として評価すべきだと思う。

ゼロゼロック

3軸地属性
対パニック軸ゴーストリック 0勝2敗
総計:31勝71敗

マドルチェ
対パニック軸ゴーストリック 0勝2敗
総計:39勝82敗

カオドラフルモン
対パニック軸ゴーストリック 0勝1敗
対ポジションチェンジ青眼 0勝1敗
総計:5勝9敗

魔轟神
対武神 0勝1敗
総計:0勝5敗

前回から約2週間ぶりとはいえ、いい加減そろそろ勘を取り戻さないといかんな。
でなきゃわざわざデュエルしてくれている友人に申し訳が立たんわ。

今回ゴーストリックを初めて相手したんだが、いやあパニックが刺さる刺さる
最初はハウスを張り替えで割れるという理由からマドルチェで相手したが
パニックのせいで思うように動けず負け、一応ある程度の展開は出来たんだが。
次にパニックを止められるという理由から地属性に変更、
しかしハウスを割れず中々削りきれずにジリ貧になり負け
アルカードをもうちょい上手く使えればハウスなんて気にする事無かったんだろうけどさ。
後はもう面倒になってほぼ適当にやってたのでほとんど覚えてません。
魔轟神は武神相手にトリシュまで通したのに結局負けました、これは言い逃れできないな。
とはいえ、武神にとってはトリシュに報復できたという事でもあるわけだし
それを考えるとまあいいかと思うようでやっぱ良くねえ。


「離さんぴょん♪」は新日暮里で常用されてるビジネス用語である可能性

オチはないぞい

新規カードの情報が色々出ましたが特に興味のあるカードは無いです
強いて言うならDB新規のランク3のギアギアギアXGが気になるぐらいです。
というかそのギアギアやらゴゴゴゴラムやらの気になる情報に限って先延ばしになるもんで
新規に関しては本当に話すことないです、それよりもマドルチェ新規はまだですか。

GSの再録枠はプリズマーとデスガイドと鉄壁だそうです、
プリズマーをノーマル(笑)ではなく、ノーマル(事実)で収録してこそ
初めて豪華な収録内容と言えるでしょう、ただズマー以上に豪華な再録って何だろうか。
また、ノーマル(笑)にしろって訳じゃないが、簡易融合を再録して欲しいもんだ
色んな所で使いたくなるので是非とも欲しいとは思うのだが、
いざ再録されたらこんなにいらねーってなりそうな気もするのよな。

遊馬編はガンマン再録無し、そのうちスターターにでもひょっこり再録されろや。
とりあえずマドルチェで使ってるガンマンをカオドラフルモンに移し、
マドルチェの方にはリバイスでも入れるか、はたまたプディンセスと簡易融合でランク5か
一応候補としてはティラスかシャークフォートレスあたりが挙がるわけだが
ただでさえランク3・4を呼ぶのに費やされる簡易融合でランク5を呼ぶ余裕があるとも思えんし
出す意義もそこまで無いし、地縛りランク5で何か良いのが来たら投入を考える程度かな。


しかし最近ほんと遊戯王の話しかしてねえなあ。


2:09

最後の希望


最後の最後で今まで使わなかった拳を打ち込むとか諸々の事情関係なしに燃えるわ。

ウィザードが最終回を迎えました、特別編を除いて。
魔法使いで指輪を使うというモチーフ的には異色さを感じさせる今作ですが
内容的には意外と王道ライダーな話でしたって感じですかね。
序盤から張ってた伏線を丁寧に回収してる所は好感が持てたんですが
それ故に本筋とは関係ない話でテンポを悪くされてる印象もありました。
まあ、多分本筋とは関係ないように思えて実は見落としがあるだけで
よく見たら細かい所でちゃんと伏線張ってたりするんだろうけどさ。

ところで、平成2期は必ずと言っていいほど最後には相方と別れる描写があるんですが
何故か奇数作では相方が最終回のうちに戻ってくる、偶数作では戻ってこないっていうジンクスがあるんですよね。

ダブル=消えたフィリップが最終回に戻ってくる フォーゼ=消えた健吾が戻ってくる
オーズ=アンクは消滅したまま、ただしMOVE大戦で戻ってくる ウィザード=コヨミ消滅

これが何を意味してるのか、そしてコヨミちゃんはMOVE大戦で戻ってくるのか。
戻ってこない方がいいなあ、最終回の余韻ってもんがあるし。

pa1379234716220.jpg
螺旋階段くん

3DSの遊戯王のゲーム、どうやらアニメオリカ収録だそうで
これでデュエルシミュレーターとしての期待は全く持てなくなりました。
ただでさえ友人と都合がつかなくてデュエルする機会ないのに更に追い打ちをかけるかこの野郎。



い、いや… レイ…!(じゃない!)

サゴーゾ




また何となく描いたバニーシリーズ。
今回描いたキャラはラズリーを除いて3軸地属性で使用してるモンスター達になります。
メリアスも描いてやりたかったけど都合により入りませんでした。
タイトルの元ネタはガオレンジャー、このブログでも感想書いた作品ですね。
それぞれパワーアニマルのモチーフとなった動物と照らしあわせてます、
なんか鹿が場違いですね。例によって詳細はもう一つのブログにて。


階段式にサムネが小さくなってるのが分かるだろう?

初期の方に比べると結構上手くなってきてはいるんですが
逆に初期の方をもっと上手く描くべきだったと後悔します。
特に描いたのがエクスクルーダーちゃん達なだけに尚更、
いつかはリメイクすべきだろうなあ、いつかね。

今日はカイザの日にして、13日の金曜日です。





ゲームセンターCX見たこと無いけどこんなホモ番組だったのか。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE