今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

ポケルス




しばらく前から描いてた水着絵、夏も終わりになりますがだからこそ描きました。
以前のエクスちゃん絵を参考に描いたんですが、雲の塗り方を完全に忘れました。
それにしてもピケルちゃんは本当に描きにくい、特に顔のバランスが取りにくい
目元のあたりなんかえらく違和感が残るし、どうしたもんかね。
それからしゃがみポーズの練習も兼ねてて、んでポーズ自体は上手くいったと思うんですが
足の指が均等すぎるのが駄目ですね、特に親指が小さすぎる。
まあそこまで違和感もないし言わなきゃバレないとは思うけどさ。
ポージングよりも指とかの細かい部分の処理に気をつけた方がいいのは確かだろうな。

クルスちゃんは海から上がった所を想定して描いてるんですがね、
羽根の飛膜の部分にだけ水滴が付いてないのはどう処理すればいいか分からないからです。
もしかしたら実は飛膜に油が張ってあって水を弾くようになってるかもしれないし、
だとしても流石に水に浸かったら濡れるだろうし、まあ塗るの面倒なだけなんですけど。
あと意図せずしてノズチが下ネタっぽくなってしまった。

せっかく二枚描いたという事で、pixivと静画で別々な絵を投稿しました、
後日またそれぞれ投稿する予定なので、ブラロクランちゃんの方についてはまた後ほど。


FOooooootoresu.jpg
ずいぶんと似ているでしょう?


「クマドナルド」のセンスはいつ見ても素晴らしいと思う。


セミ兄貴の一章は儚い


ネオスの餌



遠目に見るとネクロダークマンというよりスパイダーマに見える。


今日は、KBTITブログが閉鎖した日なんですよ(暗黒微笑)
いやまあ厳密には上図の通りブログのサービスが終了して
閉鎖せざるを得なくなったと言った方が正しいんですけどね。
たまたま前回チラ見せした絵の前座として今日投稿したんですがね、
結果的に良いタイミングの投稿になったんじゃないかと思います。
いや何が良いのか、むしろ悪いんじゃないかとは思うけどさ。

ブクマコメ返し:
>何だその発想!?(ドン引き)

シュワッチとスナッチを掛ける所から思いついた。


(参考)


台詞だけで歌詞を作られる男


ひでがさわやかってのはぜんぶうそ、ほんとはいんしつなせいかくだよ

十六茶


今だいたいこんな感じ。流石に一週間もあれば完成するとは思うが2枚もあるからなあ。
9月過ぎたらそれはそれで残暑見舞いみたいな扱いにすればいいかね。
いやいかん、そんな事言ってたらまた甘ったれてしまう。

今日はショック・ルーラー本買ったり封印櫃3積みしたり
マドルチェから剛健外してプディンセス入れたんだけど
手札に来られると困るカードが増えたので小槌でも入れようかと思ったけど枠がなくて
いっそプディンセス外していいんじゃないかとか思うようになった感じ。
ただプディンセスを入れた事で選択肢が増えた所もあるんで、
もうちょっと構築を練ってみようと思う、とりあえず増G増やさなきゃ…。


実は旧友のプロペラは見えないところで研にヘシ折られてたんじゃないかという説


てーきゅう、しょうもないアニメだなーと思いながら見てるうちにじわじわハマってきた。

ダイノバックラー


ep1084458.jpg
プテラレンジャー、クワガライジャー、ゲキチョッパー、レッドホーク、ガオブルー、イエローライオン

散々盛り上げておいてガレオンバスター撃つだけという、この上げて落とす手口
突っ込みどころ満載のスーパーヒーロー大戦の中でも、個人的に特に気に入らない部分です。
戦隊がライダーに変身するってだけでも充分盛り上がれる所なんだから、
もっと上手い料理のしようがあったろうに、非常に勿体無い話です。
しかも翌年も同じ事してるんだからほんとどうしようもない。

20130825_074518_003.jpg
普通に姉妹みたいでかわいいと思う。


とりあえず絵を描いているんですが、寝冷えして風邪でもひいたのか頭痛がしましてね。
ほぼ全然進んでません、相変わらず遅筆です。少し休んだら再開しようと思います。
出来れば9月までに終わらせたいとは思うんですが、本当に終わるかどうか
ちなみに2枚分描いてます。



スーパーヒーロー大戦の原因

24でーす

今日はデュエルしなかったので買い物に行ってきました、
この間の狸魔轟神の必要なカードと、あとトリシュ目当てで金箱買いました、
剛健とブラホ大嵐奈落が当たった以外はロクなもんじゃありませんでした。

それから大会で海外版のカードが使えなくなるそうです、
まあ身内としかやってないし、元々海外版は使ってなかったしであんま関係ないです。
とはいえ、一時期海外版を使ってた時期がありまして、丁度”この時期”になります、
あの時言われた「海外版は使えないけどね(ドヤッ)」が本当の事になるのかと思うと、
なんとも言えない気分になります。

要らなくなった海外版を売ろうとカードショップに行き、
海外版のカード買取りできますかと聞いたところ、こう返ってきました。

「英語版は扱ってませーん、0円でーす」

いやまあ、朝から散々同じように尋ねられてた事を考えると無理もないだろうけど
いくらなんでもこの対応はあんまりだ、「扱ってない」とだけ言えばいいのに
「0円でーす」って、嫌味たらしくそれ付け足しちゃう?って感じ、
頭にくるというより、むしろ笑えてくる。


とりあえず、デュエルできなかった分デッキ内容でも公開しようと思う。
マドルチェは大して変わってないので公開しない。

モンスター 30
魔轟神クルス3 魔轟神グリムロ3 魔轟神レイヴン2  ジャンク・シンクロン3
魔轟神獣ケルベラル3 魔轟神獣ノヅチ3 魔轟神獣キャシー2 魔轟神獣ガナシア
素早いモモンガ3 素早いアンコウ2 THE トリッキー2 A・ジェネクス・バードマン メタモルポット

魔法 8
暗黒界の取引3 手札抹殺 増援 貪欲な壺 大嵐 死者蘇生

罠 2
サンダー・ブレイク2

エクストラ 15
魔轟神獣ユニコール ジャンク・ウォリアー TG ハイパー・ライブラリアン A・O・Jカタストル
超念動体ビヒーマス エンシェント・ホーリー・ワイバーン ジャンク・アーチャー
スクラップ・ドラゴン 魔轟神ヴァルキュルス 氷結界の龍トリシューラ 魔轟神レヴュアタン
星態龍 No.64 古狸三太夫 ガチガチガンテツ シャーク・フォートレス

あれから調整し続けたジャンク狸魔轟神、英語版使用不可により調律が実質禁止になったので外して、
ジャンク狸に拘らずに魔轟神としても回せるようにしてみた、まあ怪我の功名かそこそこ良くなった。
シャーク・フォートレスは一応ランク5呼べるのでとりあえず入れてる、
正直どこまで上手くいくかは例によって実際にデュエルせんとわからん。
ヴァルカンよりビヒーマスを優先してる理由は、ヴァルカンの効果がイマイチ相性悪いせいです、
モンスターを手札に戻せる所まではいいんですが、その後効果使えないんじゃ意味が無い。
魔法罠戻せばいいだろと言われそうだけど魔法罠率の低さを見てお察しください。
そんな訳で縛り無しレベル6の中では比較的マシなビヒーマスを採用してるわけです。


モンスター 40
黒薔薇の魔女3 輝白竜 ワイバースター3 暗黒竜 コラプサーペント3 エクリプス・ワイバーン2
ヴァイロン・プリズム3 カメンレオン2 フォトン・スラッシャー3 星見獣ガリス2
オネスト ヴェルズ・マンドラゴ 終末の騎士2 エフェクト・ヴェーラー3
邪帝ガイウス2 冥府の使者ゴーズ2 トラゴエディア ダーク・アームド・ドラゴン
カオス・ソーサラー2 ライトパルサー・ドラゴン2 カオス・ソルジャー -開闢の使者-
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン

エクストラ 15
ラヴァルバル・チェイン キングレムリン フォトン・ストリーク・バウンサー
セイクリッド・トレミスM7 甲虫装機 エクサビートル 迅雷の騎士ガイアドラグーン
超弩級砲塔列車グスタフ・マックス ブラック・ローズ・ドラゴン スクラップ・ドラゴン
閃光竜 スターダスト 炎魔竜 レッド・デーモン ダークエンド・ドラゴン
氷結界の龍トリシューラ 天穹覇竜ドラゴアセンション 星態龍

元々安定してたとは思えないが、なんか迷走してきたかもしれない。
具体的な用途があるわけでもなく、ただ墓地コスト欲しさに終末入れる始末
ただダムド使う都合上、闇属性に関しては墓地コストは余分に欲しいぐらいなんすよね。
そう考えると悪くはないと思うんですが、結局は引き次第だから何とも言えない。
あとランク6出しやすくするギミックが少なくなってきたのでエクサガイドラ外してもいいだろう、
比較的ランク4枠の方が出しやすいだろうし、とりあえずはルーラーを突っ込むとして、
あとは光ランク4素材2体に何かいいモンスターはいないもんすかね、
一応フォトスラと終末でエクスカリバー出せるけど、いまいち安定性に欠けるのがな。
まあ揃わん事もないし、なんなら最悪ホープでもいいや。結局欲しいのは墓地コストなわけだし。
ちなみにショック・ルーラーの番号の16はブラロウィッチちゃんと関わりのある数字です
増刷されたヴァリュアブルブック買わなきゃ…(ステマ)


モンスター 29
カードエクスクルーダー 切り込み隊長 メンタル・カウンセラー リリー
静寂のサイコウィッチ メンタルシーカー サイ・ガール
N・グラン・モール ナチュル・ローズウィップ ナチュル・コスモスビート
地霊神グランソイル3 巌征竜-レドックス3 クレーンクレーン3
ナチュル・マロン3 マジック・ストライカー3
増殖するG3 エフェクト・ヴェーラー2

魔法 11
緊急テレポート3 封印の黄金櫃2 一時休戦 増援
月の書 死者蘇生 ブラック・ホール 大嵐 

エクストラ 15
ナチュル・パルキオン 獣神ヴァルカン フレムベル・ウルキサス
ナチュル・ビースト 炎魔竜レッド・デーモン 氷結界の龍トリシューラ
発条機雷ゼンマイン No.47 ナイトメア・シャーク 虚空海竜リヴァイエール
太鼓魔人テンテンテンポ 管魔人メロメロメロディ ゴーストリック・アルカード
メリアスの木霊 神竜騎士フェルグラント セイクリッド・トレミスM7

封印の黄金櫃を入れることにした、当初はモグラ2にしようかと思ったが思ったより邪魔くさく
またこれ以上マジストのコストが減るのもアレなので、レドックスサーチも兼ねて入れることに。
レドックス以外にもグランソイル等他のキーカードもサーチできるし、
なんだったら下級モンスターを除外してリヴァイエールで帰還させてもいい。
その場合候補となるのはやっぱモグラだろうか、そう考えるとある意味2積みより効率よく思える。
念のため3枚確保しておいた、まあ今のところはそこまで必要ないだろうけどさ。


総じて見てみるとこれらは全部「一人回ししてて楽しいデッキ」ばかりなんですよね
サイクが全く入ってない所が特にそれを感じさせます、いやだって邪魔臭いんだもん。
それにしても妨害された時の事を一切考えないのは自分でもどうかと思う。
普段からデュエルする機会があればなあ、週に1回あるかないかってのはやっぱ少なすぎる。





時間泥棒

今日は一日クランちゃんデッキの構想を練ってました
見習い魔術師・アンダーテイカー・クロウでランク2を呼びやすく
サモプリ終末・罠モンスターでランク4を呼びやすくした。
ついでに両方のレベルに対応する闇魔法使いのガガマジも入れた。
ワンダー・ワンド、マジック・プランター、闇の誘惑、休戦、剛健といった
手札交換の手段をガン積みして回しやすくはなっているんだけど
そんな手札交換してまで欲しいカードってのが無いんすよね。
一応なんとかして闇デッキを引き込んでクソ箱リリースして撃つってのもいいんだが
それやるならランク4特化の方がやりやすいのよな。
手札交換はしやすいんだから、後はどうにかして勝ち筋を作るだけなんだよ
何かいい手はないもんかね、とりあえずジャンク・シンクロンを入れてみるか。
ちなみにクランちゃんは1枚しか入ってません。
あとそれからフォトン・クラッシャー召喚時にコピー・ナイト発動すれば
ギャラクシオン呼べることに気づいたので、こっちはピケルデッキに使おうかと思ってます。
守備0に関してはフォトスラを始め光属性の方が優秀なのが多いんで。
しかしこれだけ言っておいてなんだけど、やっぱ組むのは保留かね
カオドラフルモンと狸魔轟神が安定してからにしよう、うん。

いや途中までは絵の線画描いてたんですが、気がついたらカードいじってた。
集中力が無いのも困りもんです。





夏の終わり頃はNONA REEVESに限る

クルスたんたん

モンスター 26
クルス3 ケルベラル3 ノヅチ3 キャシー2 レイヴン2 グリムロ3
ジャンク・シンクロン3 子狸たんたん2 素早いアンコウ2 素早いモモンガ3

魔法 11
手札抹殺 暗黒界の取引2 死者蘇生 増援 調律2 おろかな埋葬 大嵐 サイク2

罠 3
サンダー・ブレイク3

エクストラ 15
ジャンク・ウォリアー ユニコール 三太夫 パラディオス 課長
カタストル ライブラリアン アーチャー バーサーカー ヴァルカン ビヒーマス
エンシェント・ホーリー・ワイバーン 炎魔レモン トリシュ ガンテツ

クルスちゃんを使いたいのでプロキシで組んでみた狸魔轟神獣デッキ
魔轟神獣にジャンク三太夫の要素を入れたってだけ。
結構ジャンク三太夫は揃いやすい、
ノヅチとケルベラルがレベル2獣なので三太夫の素材にできるし、
また手札から捨てる手段をアンコウと共有できるといった感じです。
一応「墓地に送られる」と発動するカードって「捨てる」でもいけるよな?
確かオブシディアの話が出た時に出来るとか言われてたような。
グリムロを使う都合上、なるべく魔轟神を場に持って行きたいので
能動的には使えないかもしれないが一応、子狸たんたんを採用。
とりあえずは今のままでもそれなりに回るがまだ見直しは必要だと思う
特にエクストラだ、ジャンク狸が出来ない時は汎用シンクロで戦わなくちゃいかんので。

これが上手くいったら持ってない分のクルスちゃんベラルグリムロを買い足したいと思うんですが
安く見積もっても5000円ぐらいはする、更にユニコールと三太夫を買う事も考えるとな。
実際にデュエルしてみてそれなりに健闘したら買うべきですかね。
まあどちらにせよ行きつけの店の都合上買うのは9月頃からになりますが。
そう考えると手軽にテストプレイ出来る遊戯王のゲームはホント欲しいもんです、
「もう待ちきれないよ、早く出してくれ!」

あとピケクラデッキも考えてます、
クランちゃんの方はクロクロークロウやアンダーテイカーを使って
ジャッジ・バスターの召喚も狙えるロックバーンみたいな感じとか。
ピケルちゃんの方はフォトスラやワンマジちゃんからの星に願いをで
パラディオスオメガプレアデスなんかを呼べるようにしてみたい。
具体的な構想が固まってないってのもあるが、どうもイマイチな感じしかしない
どちらにせよ一人回しじゃ上手く回るか分からん構築になりそうだし
やっぱ早く遊戯王のゲームが出て欲しいもんだ。

いずれは5人全員分のデッキを完成させたいもんです。


うまらしたろう

激操選対カーニンジャー


pa1376776720814.jpgpa1376776765236.jpg

キョーフの6時以前起き、まあ早いうちに寝てしまえばいいんだけどさ。
プリキュアの映画は楽しみだ、観る機会が全然ないっつーか
やっぱいい歳したおじ…お兄さんが一人でプリキュア映画観に行くのは抵抗があるもんでね。
いやまあ観ようと思えばレンタルで観れるんですがね。

13382.jpg
風属性かよ、まあ確かに4属性で揃える必要はないけどさ
何かムズ痒い、多分蚊が湧いてるせいだけじゃないと思う。

特に話す事はないんですがこれから作業です。
作業ついでにチャー研1話から観直してます、
「あーこんな話あったなー」と思いながら観続けてたら
不意にメジャーな話が来て吹かざるを得なくなったりして、そんな感じで楽しんでます。
しかしこの作品、設定自体は王道ヒーロー物なんだから
構成とかを見直していけばまだまともな作品になったんだろうなあ、
それはそれでネタにすらされない悪い意味での普通の作品になってしまいそうだが。


マイナー回に着眼するチャー研MAD製作者の鑑

↓メジャー回も見とけよ見とけよ〜

続きを読む »

情報操作ラー

マドルチェスリーブの情報が出たようで、イラストは描き下ろしだそうです。
カードイラスト使い回しがデフォなだけにこれは嬉しいもんだ。
どうせ描き下ろすんなら新規ぐらいよこしてくれてもいいだろうに。

既に予約してる分に加え、予備にもう2個ぐらい確保できたらもう最高や。

禁止制限はトリシュ復帰で確定だそうです、
じゃあこんなところで値段が跳ね上がったのは無駄じゃなかったんだな。
ミラフォ無制限により相対的にパルキオンが強くなったかのように思えるけど
まあまず普及しないだろうし結局そんな影響はないと思われます。
それよりもモグラ準制ですよ、除去手段が増える訳だし皆既日蝕一枚外しでいいかな。

あとカオス・ソーサラーが準制になるようです、カオドラ組んだ側からこれは朗報ですかね。
今の所は普通にランク6かアセンションの素材ぐらいにしかなりませんが
除去しつつデカいモンスターで攻撃できるってのはそれだけで大きいもんです。
皿である事を活かす使い方をするならやっぱノリトの素材にするべきですかね。
とはいえうちのカオスフルモンは魔法使いレベル6が少ないからなあ
一応スナッチを入れてるんでディル◯を突っ込めば出す機会はあるかもしれないけどさ。
あおついでにライトレイ・ソーサラーなんかも候補に挙がりましたが
思いの外光属性が3体除外される事が少なかったので諦めました、あれは…ダメみたいですね。
それから禁止制限リストが1年に4回になるそうです、
これから皿がどんだけ振り回されるか楽しみですね。

12月ストラクはサイバー流とかなんとか、また地属性ストラクじゃなかったよ
しかし逆に考えれば下手なタイミングで出すより後々の環境に合わせて出した方が良いのではないかと思えてきた。

それからどうでもいいけど、今日は姉夫婦と甥が来ました
俺が仕事受けたゲームを紹介してくれって言われたので紹介しました、
んで、改めて俺の絵って浮いてるんだなと再認識しました。
あと甥がオーズの玩具で遊んでたんだけど、バースバスターはやっぱ子供の握力じゃキツいっぽい。


ローションチンポ


イワナとカニと関西人

売れると気づいた途端、値段を60倍に上げた

確定ではありませんが、新禁止制限リストらしきモノが出たそうです。
特筆すべきはトリシュ復帰、それから個人的にモグラ準とスケゴ解除に注目してるって所でさ。

トリシュが復帰した事で俺の3軸地属性もかなり強化されるだろう。
なんせクレーンクレーンと緊テレかマジストさえあれば2枚で呼べるわけですからね
それ以外でもレベル3を3体揃えるのは難しくないので、もし復帰が本当なら心強い存在になるだろう。

あと個人的にはトリシュといえばレベル3三体素材のイメージが強いんですよね。
それ故にテラバイトを初めて見た時、トリシュとほぼ同じ条件でこの弱さかよ!?って唖然としたもんです。
ランク3素材三体は元々素材消費に見合わないから弱いってのもあるんだろうけど、
それ以上に過小評価される原因はやはりトリシュの影響が強いと思うんですよね。
こいつ出すぐらいならトリシュ出すわみたいな感じになるというかさ、
んで結局素材三体に見合う性能のランク3が出ないままトリシュ解禁という結果となりました。
せめてセミ兄貴ナンバーズには頑張ってもらいたいもんですが、
現状じゃどうしてもタイダルブラスターに殴られるだけでお陀仏になるというね。
せめてフィールド以外の効果も無効に出来るならまだ望みはあるんですが、
まあ戦闘に対しては無制限になったミンミンフォースでも伏せておけって事でしょうかね。
とまあこんな事言ってますが、実際素材三体にそこまで拘るつもりはありません。
重いモンスターなんて総じてトリシュだけで充分ですし、ランク3にしても素材二体がいれば充分です。

しかしトリシュが復帰するとなるとエクスちゃんの立場が無くなりそうだな
とは言っても用途が全然違うわけだしトリシュだけで充分とは言い切れないけどね。
簡単に説明すると、トリシュは相手のキーカードをどうしても除外したいって時に出す、
エクスちゃんは素材にするついでにオマケ感覚で相手のカードを除外するって感じ。
尤もトリシュは除去の方がメインだからこっちはこっちでオマケ感覚で墓地除外する事が多いでしょうかね。

実はノーマルトリシュを一枚だけ持っています、禁止以来手放してませんでした。
ただウルトリシュやゴールドトリシュも欲しいと思い、買いに行ったけど売り切れでした、
食いつくのはえーよお前ら、まあ一枚を使い回しとけばいいか。
またトリシュが複数欲しい理由はもうひとつあり、使ってるデッキ全てで出せるってのがあるんですよ。
・3軸地属性=上述通り。
・マドルチェ=緊テレサイガールホーメッセンでほぼ手札一枚消費。
・カオドラ=コラプワイバーヴェーラーで一枚消費で出せる。
ほんとトリシュは「チューナーさえいれば出せる」もんですね。
つってもマドルチェで使う必要は今の所無さそうだけどさ。

念のため言うけどこの禁止制限情報は確定ではないです。
トリシュ高騰しまくってるけど確定ではないです。


これ以上見るとR3巻買いたくなっちゃう、もういいよ、ヤバイヤバイ
(ステロイドマーケティング)


この戦いに正義はない、そこにあるのは純粋な妨害だけである。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE