今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

自分をUr

KYWIN.jpg
AICAN.jpg
似てると思ったけどそうでもないな。
あとビッグワンおばさんことキュアエースの正体はレジーナじゃないようです。

今日はワンマジちゃんの絵の下書きを描いたりしてました。
あとバルバデッキの構築考えてました、以下の通りです。

モンスター 20
グランソイル3 幻水龍3 バルバ3 バルバur
レドックス2 サイコマ2 マジック・ストライカー3
カードガンナー2 フラムナイト

魔法 16
トレイン3 緊テレ3 聖杯2 地獄の暴走召喚2
ブラホ 蘇生 大嵐 剛健2 増援

罠 5
激流葬2 リビデ 神の宣告 神の警告

エクストラ 15
星態龍2 ヴァルカン パルキオン アシゴ ゼンマイン ブリリアント チンポ リヴァイ
フェルグラント タキオン ジャイアントキラー エネアード 熱血指導 超銀河眼

41枚。正直これグランソイルが機能するか分からん、今ひとつ墓地肥やしもしづらいだろうし。
特殊召喚しやすい低攻撃力のマジストと幻水龍が入るという理由から暴走召喚を採用。
特にマジストは上手く揃えばバルバの3体リリースに使えるので相応の見返りが期待できる。
暴走召喚3積みでもいいかもしれないが、特定のモンスターが必要な事に変わりはないんで過信は禁物かな。
とはいえ手札でダブって欲しくないカードも多いし、デッキ圧縮手段もそれなりにあるので
暴走召喚加えたりして少しぐらいはデッキ枚数増やすのも考慮してもいいだろうが、まあその辺は実際に回さない事には分からん。
トレインがある事前提の構築になってしまっている所があるので、実際に回したらまた変えるかもしれん。
エクストラも適当、ランク8の呼びやすさによってはフェルグラント2枚にするかもしれん。
アシゴはいざとなったら聖杯でデメリット無効にできるので入れてる、それだけ。




前回


ビッグアイズ

モンスター 28
カードエクスクルーダー メンタル・カウンセラー リリー 切り込み隊長
クレーンクレーン3 マジック・ストライカー3
地霊神グランソイル3 巌征竜-レドックス2
ナチュル・マロン2 ナチュル・ローズウィップ ダンディライオン
サイ・ガール サイコ・コマンダー 静寂のサイコウィッチ
お注射天使リリー N・グラン・モール ジャンク・フォアード
エフェクト・ヴェーラー2 増殖するG2

魔法 12
緊急テレポート3 強欲で謙虚な壺2 地砕き2
死者蘇生 ブラック・ホール 大嵐 増援 月の書

エクストラ 15
ナチュル・パルキオン ナチュル・ビースト 銀嶺の巨神
A・O・J カタストル 幻層の守護者アルマデス
獣神ヴァルカン スプレンディッド・ローズ オリエント・ドラゴン
発条機雷ゼンマイン No.47 ナイトメア・シャーク 虚空海竜リヴァイエール
太鼓魔人テンテンテンポ 管魔人メロメロメロディ
フォトン・ストリーク・バウンサー セイクリッド・トレミスM7

メリアスが来なくてもナチュルセット自体は入れられるって事で一先ず変えた。
脅威のピン差し率、実際1枚あれば充分なカードばかりだからな、ダンディは制限だし。
皆既日食の書はアルカードが来ないと真価を発揮できないので地砕きと入れ替え。
レドックスが抜けた枠にお注射天使リリーを入れてみたが、思いの外使いやすかった。
まあ元々使ってたのでそれなりに使いやすい事は分かっていたんだけどさ。

もし空きが出来たら融合呪印生物を入れようかと検討してます。
緊テレとマジストまたはフォアードが揃えば召喚権無しでビーストパルキオンが出せるので
上手く揃えば先行エクストリオも可能なわけですよ、中々悪くないと思うんです。
まあ今はメインにもエクストラにも枠が無いので出来ませんがね。

以下戦績、(兄)が付いてるのは友人の兄のデッキ。
普段デュエルの相手になってるのが友人で、今日はその友人の兄が来ました。
友人と同じくネタデッキを好む奴だが、ロマンを求めすぎて構築が甘い所があるのでそんな強くない。
多分前にも紹介したと思うけど、念のため定期的に紹介します。

地属性:
対爆風ロケット:1勝2敗 対ガイオアビス:1勝5敗
(兄)対銀河眼青眼:3勝1敗 (兄)対姫軸マドルチェ 1勝0敗
(兄)対アルティメットワンフーダムルグ忍者:1勝1敗
総計19勝54敗

マドルチェ:
対ポジションチェンジ青眼 1勝2敗 (兄)対姫軸マドルチェ 1勝0敗
総計33勝69敗

多少の誤差だろうがとりあえず青眼から勝ちを取る事はできた。
しかし途中から集中力が欠けてきて勝てるデュエルも逃してしまう始末
一番ひどかったのはパルキオンの効果使ってれば勝てたという所だな、
基本パルキオンが立ってる時は相手はまず罠を使ってこないもんだから、普通に罠を使われるとつい忘れてしまう。
あと手札全部使えば勝てたけど警戒しすぎて負けたってパターンもあり、
その辺の判断力がモノを言うと改めて思い知らされた。
あとそれからランク7相手の宿命か殆どビッグアイゲーになって負ける事が多かった、
そこだけはホントつまらなかった。これ以上文句言うとデッカスになっちゃうヤバイヤバイ。

AGO.jpgINUE.jpeg
海馬といえばこれらが有名だろうけど。

KIBST.jpg
コレも大概だと思う、腰から下に注目。

続きを読む »

ゆゆ死期

「諦めずに生きろ!」

今日はゆゆ式とかダイナマンとかの最終回を観ながら作業してました。
ゆゆ式は特に不満もなく普通に好きになれました、単行本も買い揃えてます。
夜寝る前に読むといい感じに頭空っぽになってよく眠れます。
お陰で起きたら寝返りのせいで本が変な方向に曲がるなんて事がよくあります。
終わって寂しいとは思うが2クールもやる内容でもストックも無いし仕方ないね。

あと何となく気になったので身長測ったら177cmありました、普通だな!



苦労のない穴に行ってしまわれた。


ゆかりすきすき

リバース・バスター


一昨日のやつ、あんま可愛くないし塗りは適当だしでお蔵入りしようか迷った。
やっぱ実物手に入れてから描くべきだったかなと後悔しています。
じゃあ実物手に入れたらリベンジするのか?と聞かれたら、葉っぱ塗るのめんどくさい。
タイトルは気に入っている。

今日はバースバスターとセルメダル8枚買ってきました。
噂には聞いていたけどホントに出来いいな、銃の中でメダルが弾かれてるのを見るの気持ちいい。
付属セルメダル付きで1200円とそこそこ安めに買えたし、割と満足。

とりあえず作業に本腰入れたいので今日はこのへんで。


海老蔵


こういう使い方されると地道に使ってるのが馬鹿らしくなってくる。

子魂


何となく描こうと思うメリアスの木霊、細部をよく理解しないで描くのは良くない。

メリアスの木霊入れるにあたり色々試行錯誤してます。
マロンと木霊のお陰で3チューナーは割と安定してサーチできるので
サイコマを1枚に減らし、その枠にジャンク・フォアードを入れました。
能動的に特殊召喚できるモンスターが1体増えるだけでも大分違う気がします。

まあ当然といえば当然ですがクラウソラスはイマイチでした。
それよりも縛り無しレベル5の選択肢を増やしたほうが良いと思い、
ひとまずアルマデスを入れる事にしました、一応こいつ乙女の効果無効にできるよね?
今までは打点が足りなくて困る所もあったが、今後はリリーも素材にできるので
打点底上げする事もできるのでそれなりの働きは期待できると思う。

ガオ5、6巻観ました、感想は追記で。


オーパーツ!オパンツ!

続きを読む »

天様史




4周年記念と500件目記念と横顔後ろ姿の練習が混ざり最強には見えない。
遠目に見ればバランスよく見えるが細かい所を掘り下げるとあまり良くないな。
特に体のラインを出しづらい服なんで体を捻ってる所とか分かりづらいし、
誤魔化しが利くようで思いの外難しいもんです、特に左腕は明らかに失敗した。
あと尻を強調しすぎたのもダメだな、これもバランス悪くしてる原因の一つだ。
しかしこれでも俺の中では出来のいい方だってんだから恐ろしい。
今まで何やってたんだって感じですよ。

6月24日14時06分は俺が初めてpixivに投稿した日です。
4年間色々ありました、当初は無理してフォトショ絵描いてたんですが
途中から面倒になり絵板で済ませるようになって、3年程してようやくフォトショ絵に挑戦しはじめて。
それまでに数多(160件分)のエクスクルーダーちゃん絵を描きましたが、
結局納得の行く出来になった事はほぼ全くありませんでしたね。
元々描きにくいってのもあるが、一番好きだからこそ妥協したくないってのもある。
そう考えてるうちは自分で納得のいく出来なんて無理なんじゃないかと思うが、
案外すぐいけそうな気がすると、先日言ったエクスちゃん絵を見て思うのだった。

メリアス入り地星3を試しに回してみたんだが、
カーガン外すとどうも手元にレドックスを置きにくくなる事が分かった
マロンなら安定してチューナーを落とせるが、それを蘇生する手段が無きゃ話にならん。
何だかんだ言ってカーガンで手軽に墓地に落とせるってのは地属性の強みだし、
それを活かすのも手なわけだから…まあ、実物を手にしてから考えますか。

後は霞鳥クラウソラスを投入しようか迷っている、
一応綿毛トークンとサイ・ガールまたはヴェーラーから呼べる、
ダンディコストからのレドックスでチューナー蘇生して呼べれば理想的。
とはいえ呼ぶルートが限られてるっつーかダンディ必須だからな…
でも今までもバルバからしか呼ばなかった星態龍入れてたし、そうでもないか?


淫夢が出た途端にコメの流れが変わるこの頃のレスリン夢すき。

明治維新


ep1021355.jpg
散々引っ張っておきながら量産型って。

pa1371945774100.jpg
展開からしてレジーナが変身するっぽいし、
見た目のケバさは王女様のそれっぽいし、これもうわかんねえな。


今日は特に言う事ないです、強いていうならもう寝たいです。
前々からちょくちょく塗ってたエクスクルーダーちゃんの絵が出来ました、
これから一ヶ月ぐらいかけてじっくり仕上げていこうと思います。



もみ♂もみ

ビーストリック

今日は青眼だけを相手にしました。
地属性シンクロ:0勝7敗
マドルチェ:0勝5敗

青眼が苦手なのは分かっていたけどここまで露骨に結果に出るとなあ。
ちなみに相手の青眼は結構特殊な型みたいで、
対象取るカードをドラゴヌートと併用したり、
ポジションチェンジで毎ターン対象取る効果を使ったりしてました。
よくもまあ斜め上のカードを採用するもんだと感心しましたさ、
ちなみにマドルチェはほとんど事故が原因で負けました。

モンスター 28
カードエクスクルーダー 切り込み隊長 メンタル・カウンセラー リリー
巌征竜-レドックス3 地霊神グランソイル3 ダンディライオン
クレーンクレーン3 マジック・ストライカー3 N・グラン・モール
ナチュル・マロン2 ナチュル・ローズウィップ
サイコ・コマンダー2 サイ・ガール 静寂のサイコウィッチ
エフェクト・ヴェーラー2 増殖するG2

魔法 12
緊急テレポート3 強欲で謙虚な壺2 皆既日食の書2
増援 月の書 ブラック・ホール 大嵐 死者蘇生

エクストラ 15
ナチュル・パルキオン ナチュル・ビースト A・O・J カタストル
獣神ヴァルカン オリエント・ドラゴン スプレンディッド・ローズ
発条機雷ゼンマイン No.47 ナイトメア・シャーク 虚空海竜リヴァイエール
太鼓魔人テンテンテンポ 管魔人メロメロメロディ ゴーストリック・アルカード
メリアスの木霊 フォトン・ストリーク・バウンサー セイクリッド・トレミスM7

メリアスの木霊を入れるにあたり色々替えようと思ったらこうなりました。
木霊から落とせるローズウィップと、更にそれを効率よく落とせるマロンを投入、
ついでに植物族を落としやすくなったという事でスプレンディッド・ローズも、
突破力としての活躍が期待される所ですが、実際使ってみない事には分かりませんね。
あといい加減自軍のバウンス対象が少なく、出したい時に出せない事が多いのでヴァルカンをピンにする。
ヴァルカンを減らした事で永続魔法に拘る必要性も無くなったんで皆既日食の書に変更。

しかしまあ、マロンで落とすのはいいがドロー効果を使う事はあまり無いだろうなあ。
一応対象はエクストラ枠にもいるが、あまりエクストラデッキには戻したくない
そうだ、あえてパルキオンに警告撃たせてマロンで回収するというプレイングは。
もしくは蘇生手段無い時にエクストラデッキに戻して再度シンクロとか。


まあ正直モチベーションが下がってきたんで、
パック発売まで大人しく創作に取り組みますかね。


ステハゲ=遊星 MUR=ジャック KMR=クロウ
AKYS="アキ" 遠野=龍可(消去法)




確かに丁度指が軽く当たればこのぐらいは動くんだろうが、
しかし実際のところは手を離したそばから動いているようにも見える。
これもうわかんねぇな。

ドロリッチ

No.48 シャドー・リッチ ランク3 ATK1800 レベル3×2
攻撃対象またはカード効果の対象になった時幻影トークン4体特殊召喚。
幻影トークンがフィールド上に存在する場合、トークンの数の分攻撃力アップ。

今月の漫画版ZEXALに登場した新ナンバーズ、
使えそうだと思ったけどよく考えたらそうでもないなと思った。
それよりもOCG化にあたり調整によって面白いカードになるかはたまた産廃になるか、
その辺が大きく分かれる所が容易に想像できるのが面白い。

今月のVE、あんまり応募する気になれねえなあ。
カオスにあまり興味が無いのと、肝心の宵闇がありえないほど産廃なのがな。
特に闇除外時の効果なんすかコレェ!?闇属性全部除外してバトルフェイズも不可なのに
ランダムに手札1枚ハンデスするだけ、しかもエンド時に戻る、意味がわからなすぎる。
欲しいのはせいぜい明と宵の逆転ぐらい、手軽なサーチ手段なのでむしろこれだけ欲しい。


ガオレンジャー3、4巻観ました。追記にて。




本編の使い方の上手さは中々のもの。

続きを読む »

南蛮

新パック発売まであと1ヶ月もあるとか長いっすね。
どうでもいい事だけど、実は俺ナンバーズ収集癖があるんです、
最近は次々とナンバーズのOCG化が決定しているので
ここらでOCG化が決まってるナンバーズをまとめてみる事にしました。

No.44 白天馬スカイ・ペガサス(コレクターズパック収録)
No.46 神影龍ドラッグルーオン(SHSP収録)
No.49 Fortune Tune(Number Hunters収録)
No.54 反骨の闘士ライオンハート(コレクターズパック収録)
No.57 Tri-Head Dust Dragon(Number Hunters収録)
No.63 おしゃもじソルジャー(Number Hunters収録)
No.65 裁断魔人ジャッジ・バスター(SHSP収録)
No.72 チャリオッツ・飛車(漫画版ZEXAL5巻収録)
No.74 Master of Blades(Number Hunters収録)
No.85 Crazy Box (Number Hunters収録)
No.87 Queen of Night(Number Hunters収録)

今の所11枚、コレクターズパックの全容が分かるまでなんとも言えん。
しかしまあナンバーズ言いすぎてナンバーズがゲシュタルト崩壊してきた。
他に話すことはないです。


「ポッチャマ…」「アチャモ…」と鳥型の御三家で小気味良く統一されてたのに
ハッサムなんていうなんの脈絡もない新説を持ち出してくるとか
ほんとハッ…(溜息) 寒いんで勘弁してください。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE