今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

天長地久




ブラロウィッチちゃん登場回に合わせての投稿になります。
描こうと思った経緯としては、アンダーテイカーやバルムンクの効果を見て
「ブラロウィッチちゃん特殊召喚できんじゃん!」と一瞬思うも特殊召喚できない事にすぐ気づき、
気づいたらこんな顔されてる気がした、といった感じです。
特殊召喚できなくても使い道はあるから別にいいんだけど、
こういうサポートを受けられないのはなんとも寂しく感じるもんです。
もし特殊召喚できたらラムールからアカマジ作れるけど、イマイチかな。
それにしてもブラロウィッチちゃんは本当にキャラ付けが安定しないなあ。

以前にもGX再放送時にエクスクルーダーちゃん登場回に合わせて
エクスクルーダーちゃんの絵を投稿したんです(下図)

あの頃に比べると落差がひどいですね。

ブクマコメ返し
>何気に可愛いですね…
アホ面ダブルピースです。

ブラロウィッチちゃんと相性のいいモンスター一覧
星見獣ガリス → レベル7、ゼーマン
ブースト・ウォリアー、ジェスター・コンフィ → レベル5
ボルト・ヘッジホッグ、クロクロークロウ → レベル6
稲荷火 → レベル8・ランク4
カゲトカゲ → ランク4
ヴェルズ・マンドラゴ → レベル8・ランク4・ダークエンド

dat1364597118980.jpgdat1364597530446.jpg
dat1364597536689.jpg

こうして見ると俺の描くブラロウィッチちゃんって原型留めてないな
一応、元のイラストの特徴を捉えつつ描いているつもりではいるんだが。
主にまつ毛とか目元を似せたりしてる、これを見てもう少し似せる努力をしたい。

あと今日はデュエルをしましたが結果は散々でした。
相手は雲魔物とギミパペで、勝てたのはギミパペ相手で先行ビーストパルキオンを決めた一回のみ。
勝てそうな所で展開を怠ったりと所々詰めの甘さが目立った。
あとレドックスやクレーンが揃わなくて困る事が多々あるので結局剛健を入れました。
後はデスガイドとクロックでも入れたい所だけどこれから3枠作るのも厳しい。

マドルチェの方はどうしても勝てない、というかギミパペ相手だと分が悪い
シャトーをテリトリーで割られるし削りきらなきゃファンサービスされるしで。
今回ミィルが来なくて困ったり、聖槍が邪魔くさく感じて来たので聖槍を外して
マジスト1と影無茶ナイトを入れました、フォアードはフォトスラと咬み合わないし
ワーウルフは天キでも入れなきゃ利点が薄いし、ミミミックは論外。

戦績
地シンクロ:3勝10敗
マドルチェ:22勝41敗
実を言うとマドルチェの回し方少し忘れてる。

dat1364597169566.jpgdat1364597588182.jpg
今日をもって「つくってあそぼ」が最終回を迎えたそうです。
実際小学校の授業とかで観てたぐらいなのでそこまでよく観てた訳じゃないんですが
小さい頃はこの番組を参考に色々工作してた事があるので割と思い入れはあるんですよね。
小さい頃から今まで当たり前のように続いていただけにいきなり終わると言われても
中々受け入れ難いものがありますが、流石に23年も続いたとなるとここらが潮時なんでしょうね。
わくわくさんとゴロリさん、長年お疲れ様でした。



全く変わらないゴロリの声。


天地は万物の逆旅

orehaGEYda.jpg

次のパックにこんな魔法カードが入るようです。

トランスターン  通常魔法
自分フィールドに表側表示で存在するモンスター1体をリリースして発動
リリースしたモンスターと種族・属性が同じで
レベルが1つ(多分)高いモンスター1体をデッキから特殊召喚する
「トランスターン」は1ターンに1度

まあ、要するに属性種族縛りありの「孵化」ですね。
使えそうではあるんだけど俺が使っているデッキは基本的に種族統一じゃないのよ
比較的入りそうなマドルチェですら種族がバラけてるんでどうしようもない。
ダーク砂バクをリリースしてフクロウをリクルートするとかも考えたんだが
蘇生対象が墓地にいない事が多く何か勿体ないし、そもそもこんなん使わなくても
マドルチェはサーチ手段が多いからモンスターサーチには困らないのよ。
他にもアンデゴゴゴはレベル4統一だし、ジェムナイトもほぼ同じ。
辛うじてX-セイバーに投入するチャンスはあるかもしれない
たとえばダクソリリースしてガルセム呼びつつフォルトサーチとか
リインフォースで呼んだパシウルリリースしてフラムとか。
天キ制限になったら少しは考えてみるかな。

ガガガとの相性は良さそうですね
まずガガガマジシャンから殆どの闇魔法使いを呼べるし
そのガガマジも雌の方からリクルート出来るわけですし。
リリースした付いてない方をリベンジで蘇生すればエクシーズに繋げられると。

とりあえずエクスクルーダーちゃんからリクルートできる、
またはエクスちゃんをリクルートする場合に使えるカードをまとめてみる。
使える順・また種別順に並べてみた。

レベル4:
アステル・ドローン マジカル・コンダクター
サイボーグドクター 破戒僧ランシン
カトブレパスと運命の魔女 スパルタクァの呪術師
ヂェミナイ・エルフ トゥーン・ヂェミナイ・エルフ
マドルチェ・バトラスク マジョレーヌ マーマメイド
憑依装着-アウス 荒ぶるアウス
墓守の使命感 ドリアード(笑)

レベル2:
パ ワ ー ・ サ プ ラ イ ヤ ー

は?

まあ、このように
ある程度種族属性がまとまったテーマとかでないと役に立たないカードなわけです。
ただ、条件さえ満たせば大体のモンスターはリクルート出来るんで
フアンデッキ需要は間違いなくありますね。
こういうのをすぐに調べられるように
リンクに公式カードデータベース追加しといた。

つーか数の多さが売りの地属性なのに殆ど恩恵受けられないとかふざけんなよ?
早くストラク強化してくれよもう岩石でもいいよ青眼なんていらねえよ。


しかしまあスターター発売した直後にこの展開って
やっぱコンマイとアニメスタッフって絶対仲悪いだろ。

続きを読む »

天に口無し人を以て言わしむ

1000A.jpg1000B.jpg
成し遂げたぜ。

馴れ合いや売名行為を極力縛ってここまで来ました。
ここまで来るのに実に約4年、長いようで短いようでやっぱ長いわ。


・今週の日朝

普通にみみずくの竜みたいで可愛いと思う。

ep936572.jpgep936573.jpg
サッー!(迫真)

pab1364080525498.jpg
やめて下さいよ本当に!

10ko518052.jpg
ちなみにプリキュアも昏睡回でした。

162043.jpg
疾風のゲイル。



本編はマズいですよ!


こういう元ネタ再現されるとラサイトFLASHで抜けなくなる

続きを読む »

天下は回り持ち

今日でこのブログも1周年です。
フォトショ絵が描けるようになってからブログを始めたのですが
そう考えるとフォトショ絵も覚えてから一年になるんですね、
まだ安定性に欠けますが以前に比べて自分の絵も大分上達したものです。
ただ一枚絵に描ける時間を惜しんでしまう所があるのがダメなんだよな
それで仕上がりが雑になったりする事も多くなってあまり宜しくない。
なるべく修正点を入念に確認する事を怠らないようにしたいもんです。

あと絵の仕事ですがここ1ヶ月はさっぱり依頼が来ません
一応一年契約までしたんですがね、まあ4月頃まで様子見しますか。
仕事で描いた絵は修正入れるなら公開しても良いとの事なので
いつかはまとめてこのブログにアップしたいものです。

このブログの特徴に、
記事タイトルに必ず「天」の文字を入れるというのがあるのですが。
記事の数が365回になったら一先ずこれを止めようと思うのです
理由はまあ言うまでもなくネタ切れです。
まだもうちょっと続けられそうだとは思うけど、キリよく一年で止めないと
次はどのタイミングで止めるべきか分からなくなるので、仕方ないね。
何故か続けている動画紹介の方はまだ続きますよ、
まあ相も変わらず淫夢とレスリングのオセロ状態になるとは思いますがね。

地属性デッキはこんな感じ
out→リアクタン、ガイアナイト、スタダ
in→ライズベルト、ヴァルカン2枚目、トレミス
サルベージ手段の欲しさからトレミスを入れる事に。
レベル6シンクロが並びやすいので呼びやすさはそれなり
一応パルキオンを除外バウンスから守る事もできる。
ライズベルトはスクドラ・トレミスの素材と
緊テレ先がもう一枚欲しかったという理由で入れたのだが。
緊テレがある時は大抵チューナーを呼びたいというのと
あと手札に来た時レドックスのコストに出来ないという点も痛い、
せめて手札から墓地に落とせれば蘇生しやすくて使いやすいのだが。
どちらにせよほとんど緊テレがある事前提のカードなんで
いずれは外すことになるかもしれませんね。
そうなったらまたリアクタンを入れるか、
もしくはサイコウィッチをもう一枚増やすかになるか。

ところで全然マドルチェ新規の情報が公開されませんね
次のパックで一周年になるんだから是非とも収録してもらいたいもんだ。
第一、炎星なんか収録する枠があるんだったら少しは分けろと。
炎王炎環なんていう地霊術の完全上位互換を出した炎王も嫌いですが、
実のところ炎星も大概嫌いなんですよね、
まず永続魔法に依存するという点で既に被っている。
更にこいつらが初収録されたパックにはマドルチェが収録されてない
その次のパックではティアラミスと類似した効果のコウカンショウを出すし
んで元ネタ的に今後も安定して枠潰しする事が決まってる訳だし
対してマドルチェはいつ打ち切られてもおかしくないときた。
ある意味マドルチェの天敵とも言えるテーマなのよな。
何が言いたいかっていうと今回のパックでも炎星が出張ってるんで
もしかしたらマドルチェ新規無しも覚悟しなきゃいけないって事です。

まだまだドラクエ7やってます。
下級モンスターの心を全て揃えたんで、もうこの際だから
主人公だけでも全モンスター職を極めてしまおうと思う。
今回はすれ違い石版のおかげで熟練度上げが単調にならなくて良いな。

あとニコニコで配信中ヤッターマンが最終回を迎えました
感想は追記で。


動画貼り付けテスト

「家は無いんですか?家は無いんですか…」
「実質あるよ!その辺の公園に…ワイの家やろ!?ワイの家さ!」

続きを読む »

天涯孤独


以前見せたクルスちゃんの完全版。
逆さになったクルスちゃんは割と前から描こうと思っていたけど
結局描けず、今になってようやく描くことが出来た。
髪飾りとか腕輪とか色々忘れてるけど結果的に見栄えが良いので良しとしよう。

まあ…今日は特に言う事ねえなあ。

無い物ねだり:
地属性サルベージ(仮) 通常魔法
自分の墓地の攻撃力1000以下の地属性モンスター2体を選択して手札に加える。
また、自分のメインフェイズ時に墓地に存在するこのカードをゲームから除外することで
デッキから地属性モンスター1体を墓地に送る。この効果は1ターンに1度しか発動できない。

セイクリッドサルベージですら縛りきついし、流石にないか。
最低でもクレーンクレーンをサルベージしたいだけなので、
実際のところダーク・バースト効果でもいいのよね。
地属性は総じて手札消費がキツいので
サルベージ手段ひとつあるだけで助かるという話です。

この間の地属性デッキは現在こんな感じ。
out→マジスト1、ヘッジホッグ、貪欲
in→モグラ、宝刀、休戦

一時休戦は入れるもんが無いので入れてるんですが
まあ出来ればもっと相性のいいカードを入れたいもんですね。
戻したいカードが多いし貪欲を入れたいとは思うけど
墓地が溜まる時はカーガンがいる時ぐらいしかないからなあ。
とりあえず、1枚でもいいから入れたいカードが出てきたら
それと入れ替えるって感じすかね。


毛糸を頭に置くという発想

天ペスト




征竜でウィザードネタをやろうという構想がフラゲ時からありまして、
それでビッグアイが丁度魔法使い族って事でこういった絵になりました。
羽根とビッグアイの部分だけならカービィ64のラスボスみたいで普通に格好いいだろうな。
あと腕があるなら足もないとおかしいだろうと思ってタイダルの足を付け足したんだが
結局無い方が綺麗にまとまって良かったというね、まさに蛇足、何度でも言う。
あと、ビッグアイと黄金櫃さえ規制すれば殆どの征竜を規制する必要がなくなると思う
まあでもレドックスさえ見逃してくれれば全部規制でも一向に構わないんですけどね。


そのウィザードがまさかの展開。
てっきりメデューサ退場か新幹部誕生かを予想してたのに
ここへきて魔法使いが増えるという展開に。
とはいえ、流石にライダーが増える訳では無さそうだし…
という事はあれか、夏の映画あたりで女性ライダーとして出てきて
んで本編の最終回付近でメデューサとの決着のために再登場みたいな
そんな展開を予想しているんだが、どうなることやら。


ニコニコで配信されていたカクレンジャーを最後まで見終わりました。
最初はOPMADネタのコメやら何やらでワケが分からなかったんですが、
次第にそれにも慣れていき、ひいては元ネタのMADも観るに至りました。
参考:自重できてないシリーズ

初の忍者戦隊ながらアメコミ調な感じを取り入れるという奇を衒った所が良い。
まあ恐竜にRPGの要素を取り入れたジュウレンジャーにも言える事だけど。
特に妖怪に洋風の意匠を取り入れるという発想は中々出てこないですからね、
作中での解説を聞く限りでは「現代の妖怪は~」みたいな解説が毎回あるので
やはり現代的という所に重点を置いた結果がそれなんでしょうかね。
戦隊側としては、アクションを始め所々忍者である事を忘れさせない所が良い
奇を衒いながらも本質を見失わない感じが出て良いですね、
忍者なのに全然忍んでないのはまた別として。

内容に関しては流石に直接観た方が早いかもしれませんね。
ニコニコでは課金すれば観れるので、是非ともまた見直してみて下さい。
特にケイン親子の共演は必見です(ネタバレ)
それから次に配信されるのはジュウレンジャーだそうです、
バンドーラ様の活躍がまた観れるのは嬉しいんだけどさ。
やはりオーレンジャーかカーレンジャーが観たかった
丁度この辺りの世代なのに一度も観たことが無かったからなあ
カーレンジャーは一応youtubeで配信される可能性はあるけど。


ちなみにいつきには兄がいるのだが、野獣にも兄がいる

天造草昧

スターター6箱とプレミアムパック2パック購入
うちスターター3箱はヨドバシで注文したのでプロモは7枚のみ。

スターター6箱 (12パック)
ガンバランサー4 パクバグ5 クレーンクレーン2
ジェントルーパー7 ZW鷲6 アトランタル4
アシゴ3 グレンザウルス3 シャインエルフ2
ミラフォ3 サイク2 護封剣4 筒3
ナンバーズクラブ会員証はシャークさん以外揃った

プロモパック 7パック
ライトニング バーナー アーマー・カッパー
火舞太刀 ピョコレート2 小鳥トークン

クレーン封入操作されてるよなこれ、残り1枚はシングル買いした。
プロモパックは大体欲しいのが手に入ったので満足。
プレミアムパックも2パックだけ買ってパワーツールエンシェント
ジェネラルといった欲しいのが手に入ったので良しとしよう。

モンスター 24
厳征竜-レドックス 3
クレーンクレーン 3
マジック・ストライカー 3
地征竜-リアクタン 2
カードガンナー 2
サイコ・コマンダー 2
エフェクト・ヴェーラー 2
カードエクスクルーダー
メンタル・カウンセラー リリー
切り込み隊長
静寂のサイコウィッチ
サイ・ガール
XX-セイバー フラムナイト
ボルト・ヘッジホッグ

魔法 10
緊急テレポート 3
サイクロン 2
大嵐
死者蘇生
増援
七星の宝刀
貪欲な壺

罠 6
聖なるバリア-ミラーフォース- 2
デモンズ・チェーン 2
リビングデッドの呼び声 2

エクストラ 15
A・O・J カタストル
TG ハイパー・ライブラリアン
ナチュル・ビースト
獣神ヴァルカン
天狼王ブルー・セイリオス
大地の騎士ガイアナイト
ナチュル・パルキオン
スターダスト・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
ミスト・ウォーム
XX-セイバー ガトムズ
発条機雷ゼンマイン
弦魔人ムズムズリズム
虚空海竜リヴァイエール
銀嶺の巨神

ホーットケーキは同名を呼べない事をすっかり忘れてた、
というのもマドルチェでは基本メッセンしか呼ぶ必要が無いから
逆にこの縛りを忘れてたってのがあるのよね、そんな訳で外した。
とりあえずリアクタンを2枚入れたんで、宝刀がもう一枚欲しい。
ただその場合はボルトと貪欲のどっちを外すかなんだよな
墓地溜まりやすいしヴァルカンも再利用したいから貪欲は入るだろうし、
しかしヘッジホッグもレドックスのコストとレベル5・8を呼ぶ要因として使いやすい。
どっちを外すかは実際に宝刀手に入れて回してから考える、多分後者だけど。

戦績
地属性:2勝4敗
マドルチェ:22勝36敗
ゴゴゴ:17勝25敗

シンクロしやすくなったってだけで勝ち筋を作れるわけじゃないんで弱い。
かなり手札消費に気を遣わないとすぐジリ貧になる。
とりあえず、アンデゴゴゴと同レベルってぐらいかな。
ちなみにアンデゴゴゴはVサラマンダー来るまで勝てそうにない。

osrkrs.jpg
クルスちゃんの絵描いてたらこうなった
何となく良い感じなんで保存した、完成版はまた別にある。

今回デュエルして何となくエクスクルーダーちゃんを描きたくなってきた
パルキオンとクレーンクレーンを背景に描きたいのだが、
和装とチャイナのどっちが良いだろうかと悩んでます。


オチを改変し余計な蛇足を入れるリメイクの屑


救いのない原作にフォローを入れるリメイクの鑑

天網恢恢疎にして漏らさず


前々から主張しようと思っていた事をようやく言う事が出来ました。
しかしまあ、これじゃ何に怒ってるのか分かる人にしか分からないし
傍から見たら不当に個人叩きしてるようにしか見えないのも無理ないな、仕方ないね。
出来る事なら誰がどういう事をしたのか名指しかつ画像付きで鮮明に晒してやりたい所だが、
流石にそこまでするのは良心が許さないという事でご了承下さい。
絵としてはかなり雑な出来、これだけ描いたり塗ったりするの面倒くさいんですよ。


朝孔雀で画像検索したら結構似てた。


CNo.39 希望皇ホープレイ・ヴィクトリー
光 戦士 ★5 2800/2500  レベル5×3
このカードが攻撃する時相手はダメステ終了時まで魔法・罠を発動できない
このカードが「希望皇ホープ」と名のついたモンスターをエクシーズ素材としている時以下の効果を得る
●このカードが表側表示モンスターに攻撃する攻撃宣言時に素材を1つ取って発動
攻撃対象モンスターの効果を無効にしその攻撃力分このカードの攻撃力アップ

カエストス早速クビ確定、擬似マディラ効果はそれだけデカい。
ヌメロン・フォースは相手の効果無効付きの代わりに
CNo.しか呼べないバリアンズ・フォースといった効果だった。
表側の魔法罠の効果まで無効化するのがいかに強みになるかは相手にもよるな。
まあ、今の所はリミバリ安定かなあ。

あとオービタルの使っていたカードがOCG化されるらしいです
オービタル本人までカード化されているというのに、どこまで恵まれてるんだ。
星態龍はウルレア確定、妥当、むしろ手に入りやすくていい。
イラストを見た限り何となく赤き竜っぽいが、意識してるのだろうか
実際に細部までよく見ない事には分からないのでなんとも言えないが。

プロモパックの残りのカードは光獣戦士サポと小鳥ちゃんトークンだそうで
結局地属性テーマサポは出なかったなあ、ピョコレートで我慢しろとでも?
強いて言うならカッパーと小鳥トークンが欲しいぐらいかな。
ピョコレートは予想外の強化によって化ける可能性に期待したいけど
いくら強化された所で出来る事といえば擬似デモチェだし、
あまり将来性は感じられねえなあ、ホント誰だよこんな効果考えた奴。
ちなみにメェプルは銀嶺みたいに戦闘破壊時にマドルチェのカードを
サーチリクルートできるランク3エクシーズが来れば化ける可能性はある。
もしくは相手の守備モンスターを除去できるランク3とか。


前衛的オシャレスリング


因果モーホー

天孫降臨

今日はレドックス2枚とアカマジ買ってきました
なので地属性シンクロを組んでみた、現在こんな感じ。
クレーンクレーンはプロキシ。

モンスター 24
厳征竜-レドックス 3
クレーンクレーン 3
デブリ・ドラゴン 2
カードガンナー 2
エフェクト・ヴェーラー 2
マジック・ストライカー 2
カードエクスクルーダー
メンタル・カウンセラー リリー
切り込み隊長
N・グラン・モール
ドリル・シンクロン
TG ストライカー
サイコ・コマンダー
静寂のサイコウィッチ
サイ・ガール
地霊神グランソイル

魔法 10
サイクロン 2
緊急テレポート 2
手札断殺 2
七星の宝刀
増援
大嵐
死者蘇生

罠 6
聖なるバリア-ミラーフォース 2
デモンズ・チェーン 2
リビングデッドの呼び声 2

エクストラ15
TG ハイパー・ライブラリアン
ナチュル・ビースト
獣神ヴァルカン
超念動体ビヒーマス
ナチュル・パルキオン
ドリル・ウォリアー
ブラック・ローズ・ドラゴン
ミスト・ウォーム
XX-セイバー ガトムズ
星態龍
虚空海竜リヴァイエール
発条機雷ゼンマイン
弦魔人ムズムズリズム
銀嶺の巨神

かなり迷走してらっしゃるよ、とりあえず回してみて思った事は
手札消費の激しさと特定のカードが揃わないとどうしようも無い事か
それこそカーガンやレドックスが来なきゃ動きようがないってのがある。
なので手札交換の手段ぐらいは欲しいって事で色々模索してる
とりあえず今は墓地落としを兼ねて手札断殺を入れているが、そのうちこれも抜けていくだろう
あと蘇生対象の多さからデブリを入れてみたがそこまで使えないのな
クレーンと役割被ってるってのもあるが、こいつ使って出来る事がブラロ出す事と星態龍出す事ぐらいしか無い
でもこの2体は出せればデカいし外すのは惜しいが、結局外すしかないかな。
それから宝刀を2枚にしようとも思う、腐る事は多いかもしれんが。
あと墓地に落ちたレドックスやサイ・ガールを能動的に除外したいと思う事もあるのよ
デスガイドみたいな感じでホーットケーキを出張させるってのも手かもしれないのよな、
メェプルを入れれば擬似マエストロみたいな事も出来るし、いいかもしれん。
それからドリル・ウォリアーなんだが、クレーンのリサイクルに使えるという事で入れたはいいが
場がガラ空きになる事も多いんでそこを付け狙われるとキツいってのがあるのよ
そもそもクレーン使いまわしてまで長期戦に持ち込みたいか?ってのもあるし
ただ、他に入れたいレベル3チューナーってのが無いんだよな。
サイコマもう一枚入れて緊テレの対象増やすか?そうなると緊テレ増やしてえなあ
とりあえずサイコウィッチとコマンダー交換して緊テレ増やすかな

んで、色々あってこうなった。
out→デブリ2、ドリル、モグラ、グランソイル、断札2、宝刀、星態龍、ドリル・ウォリアー、ブラロ、リバイス
in→フクロウ3、メェプル、サイコマ、フラムナイト、リアクタン、緊テレ、幻層の守護者アルマデス、カタス、スターダスト・ドラゴン

フクロウが召喚権無しでも使えるデスガイドになるから強い強い
だがそれでもパーツが揃わないと動けないのは変わらないのよな
まあそれは仕方ないとして、フクロウの弾切れを心配したくなるのよな
再利用がきくだけに尚更…でも貪欲はイマイチだった。
ミィルだったら隊長の方がいいしワンサンだとレベル4にしてどうすんだって感じで
やっぱ擬似マエストロが出来るのも強みって事でメェプル追加か?
あと地味にサイコウィッチも増やしたいが、とにかく例によって実際にデュエルしてからだな。

あと今日は3.11ですね、あれから2年経ちましたが
あの惨事を忘れないように日々を過ごしましょう、
俺はついさっきまで忘れてましたが。


レトロゲィリングシリーズ

天理人欲

・ウィザード
ep921302.jpgep921317.jpg
仮面ライダーがJKを押し倒す事案が発生。

fmb-54874.jpg
バイオレットゴーレム

一見体部分のパーツ取りとして期待できそうだが
脱着不能の頭部分と下半身のジョイントの仕様上、用途は制限されそうだ
とりあえずもうちょっと安くなるまで買うのを待とうと思う。

・キョウリュウ
未だに黒というとマンモスやブラキオを連想する
そもそもパラサウロロフスって黒のイメージじゃないしね。
・ドキプリ
洗剤で野菜洗うのは見てるこっちがキツい
「愛をなくした哀れな豚さん」という台詞はかなり汎用性高そう。
また、どちらも正式にメンバーが全員揃うという話でした。

今回のZEXAL見てたらVサラマンダー使いたくなってきた
とりあえず無難な所でアンデゴゴゴで使おうと思う。
リミバリ無しでも墓地に落ちたホープ蘇生してホープレイ作れるし
更に召喚時効果にチェーンしてカゲトカゲ出せば更にエクシーズできる
おまけに可能ならゴーストゴーレムから更にエクシーズして
都合がいいかもしれないがこれだけでエクシーズが3体並ぶ形になるわけだ。
そう考えると結構悪くないカードかもしれないが枠の確保が厳しいな
おまけにコイツ自体は他のカードとは特にこれといったシナジーは無い。
まあどうしても入れたくなったらいっそゾンマス外すかね
蘇生と手札切る手段が無くなるのは痛いがロクに役に立った試しがないし。

今回の話でVサラマンダー以外にも似たようなモンスターが出るらしい
それぞれ水風地の奴なのだが、こうもVサラマンダーが強いと
相対的に弱くなる気がしてならない、そうなると一番割食らうのは地だよな。
風と水は最低でも千鳥バハシャの素材に出来るわけだし。


プチ・プーチンとかガチで分からなかった。


アナルレイパーG(42)

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE