今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

天の時は地の利に如かず

・今週のジバンさん
ラスボス前の修行は基本。
愛の為に鬼になるというかなりの胸熱展開、
まさに「正義のためなら鬼となる」

今日はレドックス買ってきました、
流石に初動価格よりは安くなってた、
大体1700円ぐらい、もう少し待てば安くなるか。
3枚買う金も無かったんで1枚だけ買ったわけだが、
これで描きやすくなったんで期を見て描きたいもんだ。

相変わらずドラクエ7やってます。
GOを倒すための修行の息抜きにモンスターパーク集め。
とりあえず過去の世界のモンスターはほとんどパーク送りにできた
更には最難関であろうメタスラSもパークに送ったので一安心だ、
しかしスライムLv8から石版作らない限り懐かせられないってどうなのよ。
後はプラキンと…地味にブドゥのランプがきついぐらいかな。
魔物ならしの仕様上仲間を呼ぶ系の奴はきつい。

只今主人公のレベルは69、
とりあえず残りのメンバーがゴッドハンド極めるまでやる。


こういう動画作られるとYSNで抜けなくなる


こういう動画作られると剛竜馬で抜けなくなる

スポンサーサイト

天壌無窮

つい昨日、ドラクエ7クリアしました。
クリアまでのプレイ時間は87時間ジャスト、100時間越えは免れました。
感想などは追記で。

あとマスターガイド買ってきました、
DTのストーリーにはそこまで興味ないのですが、それでも十分楽しめる内容といった所でしたね。
ストーリーにあまり興味がない理由としては、ナチュルやX-セイバーの扱いがぞんざいだからというのがあるんですよね。
だからこそジェムナイトが主役級の扱いを受けたんでしょうけど。
興味のある範疇で分かった事としては。
・パルキオン様は霞の谷の近くで霞の谷のモンスターを追い出している
・ビーストは密猟者を狩る
・ガオドレイクはモスキートのカモ
・ソウザとインヴォーカーは同一人物
・ルリーとトピーは兄妹
・インヴェルズは上級モンスターが身内の下級モンスターを食べる
・エメラルとカームの関係性は全く言及されていない

ビーストは植物ナチュルとの共生関係にあるだろうなってのは予想してました
ただ俺が予想していたのは森に来た草食獣をビーストが狙ってるみたいな感じでしたが。
しかし何故パルキオンの近くに霞の谷がどうとかいう設定を付けたのだろうか
まさか朱雀分は霞の谷やガスタの鳥で保管しろって事なのか、ふざけるな。
ソウザは何となくウルベルムと同一人物だと思ってました。
あと今までトピーが姉だと思ってたんですけどねえ、
5D'sの双子も龍可の方が妹だったし、何故ロリ姉を避けるんだ。
エメラルは融合してガスタの力を得たとまでは書いてあるが、
何と融合したかまでは言及されていないし、
あくまでガスタの「力」しか得ていないとの事で。
とりあえずカームとの関連性は無さそうで一安心だ。

クルスちゃんに関しては何も言及されてなかった、
という事は今まで通りエクスちゃんのライバル的存在として扱っていいのか。
あとブラック・リターン、オーバーレイ・リジェネレート、エクシーズ・リベンジ
に関しては何一つとして触れられなかった、アニメ出身は見なかった事にしろってか。

とまあこのようにDTストーリーに興味が無くとも目を引く要素は結構ありますね。
ただコレが出た事によってDTテーマ強化が無くなるとかは勘弁してほしい
まあでもマスターガイドでストーリー的に紹介された暗黒界にも新規が出たわけだし
そんなに気にする程の事でもないかな。

実際のOCGの方はほとんどやる気ありません
一人回しはするんですがデュエルする気にまではなれない。
何が青眼だよ、いつになったら8期テキストの地霊術を見る事ができるんだ。
しかし今回の青眼ストラクが光統一で光霊術が再録されていたら
まだ望みはあるかもしれないが、どうせドラゴン族デッキになるだろうし無理だな。
このまま地属性が蔑まれる現状が続くようなら流石にもう引退考えるが
どうせ引退しても他に趣味が無いんでまあ現状維持かな。





ドラクエ7もゴーカイジャーもワンピの影響受けてるんだとか
10年近く経っても尚他作品に影響与えるとかどんだけよ
落ちろ!(ワンピの人気)

あとついでにゴセイジャーはドラクエ9の影響を受けて作られたそうです。

続きを読む »

天変地異



ヒワイトとかのタグ入れる度に消される、だらしねぇし…
pixivの方はサイズが539×810=「吾作ハッテン」となっています。
アンデット・ウォーリアー的にアルティメーターでも良かったなこれ。
まあそっちもワイトを融合素材にしてるって事を知らなかったし、
マグマンの方が描きやすかったからこれでいいか。

ブクマコメ
>前回のイラストから何か画風が変わりましたね、それでもいい感じです! それにしてもワイト歪みねぇな…
一発ネタ用の手抜き画風なので別に今後ともこれで統一するわけじゃないです。


おお無礼なケツだ♂

・キョウリュウジャー
3人での戦闘がメインの話で、
何となくアバレンジャーを連想した。
・ウィザード
魔法少女ビースト=野獣先輩女の子説
・ドキプリ
防御主体の能力持ちで武術の心得のあるお嬢って
これ完全にキュアサンシャインだわ、黄色だし。

ドラクエ7は武具を揃えつつラスダンの下見してました。
とりあえずは主人公が勇者を極めてから挑みたい、
んで最終的なメンバーは無難なとこかもしれないがこうだ。
主人公=勇者  メインアタッカー、ザオリク要因
口マン爺=パラディン  仁王立ち、ザオリク要因
マリベルちゃん=天地雷鳴士  アタッカー兼補助要員
ガボ=魔物ハンター  補助要員、ザコ掃除要因
レベルは各40もあればいけるだろう、AIR姉貴は職歴不足なので留守番。
しかし勇者とはいってもゴッドハンドと比較すると自動回復ぐらいしか旨味がないだろうし、
バイキルト爆裂拳の威力の高さからしてゴッドハンドの方がいいかもしれん。
ラスボスまでのルートは大地のアミュレットを使う所にしよう
処理の都合上モンスターから避けやすいのでかなり進みやすい。
やっぱり地属性は神じゃないか。

人に出して喜ばれそうな石版を作ったので、
ネットを使って石版交換に出してみたんだが、
手に入ったのはストーリー上で手に入る石版だけでした。
GTSかよ!真面目にやる奴が馬鹿を見るシステムかよ!
一応損しないからいいものの、損した気分だよ。

あと6月ストラクは青眼メインらしいです、
もう地属性は見捨てられたって事でよろしいか。


4期(実質2期)記念

天と戦車

tv1361442411296.jpg


今日は猫の日だそうですね、
家に猫がいるわけでもないので得に関係ないです。

マドルチェ絵の線画を少しずつ描き進め、
ようやくスキャンまでしたって所なんですが線画の修正がまた面倒くさいことこの上なくて。
この上に更に影用の線とか描かなきゃいけないのかと思うとゲンナリします
まあ、気長にやっていきますか。

他にしたことと言えば、坂本太郎の「おじいちゃん勇者」を読んでました。


どこが吉田戦車なんだよと思ったけど吉田戦車だわこれ

天下町人



一発ネタ、淫夢要素はありません。

・今週のジバンさん
ジバンさんの正体は刑事田村直人だった!
え…知ってた?なんで?

とってつけたようなカミングアウト。
ついにガルボとの決着…ではなかった。


youtubeで配信されてた怪傑ズバットを最後まで観ました。
ヒーロー物というよりかは時代劇とか西部劇みたいな感じのノリで
他の特撮とはまた違った作風でかなり楽しめましたね。
何と言ってもまず主人公・早川健の行動がこの上なく格好いい
毎週出てくる用心棒に対しあくまで相手の得意分野で勝ったり、
完璧なようで人間味があったりと、見てて痛快なキャラでしたね。
それこそ本来メインであるはずのズバットが霞むぐらい格好良かった。

ヒーロー物にしては珍しく敵が怪人ではなく、あくまで人間で
いわゆる暴力団が敵にあたるわけですが、それ故に生々しい悪事も多く
特に印象に残ったのは「子供にヤクの売買をさせる」みたいな話で、
下手にスケールの大きい悪事よりも許しがたい描写が描かれてまして。
だからこそ早川およびズバットの活躍がより痛快に引き立つわけです、
正義と悪の線引きを分かりやすくし、勧善懲悪に徹底するという
そういった分かりやすさもまた評価できますね。

一方で悪い所を挙げれば、マンネリ気味と打ち切りエンドですかね。
お決まりのパターンが確立されているのは構わないのですが、
旅の目的である親友・飛鳥五郎を殺した犯人が全然見つからないどころか
最終回までに一切手がかりが見つからず、結局ポッと出の新キャラが犯人だったという
なんとも煮え切らない結果になってしまったのがどうも腑に落ちないですね。
というのも打ち切りエンドというやむなき理由によるものなんですが、
もし打ち切られずに一年続いていたらどんな風にまとまってたんでしょうね。
最後の2話も実際には数十話ぐらいかけてやる予定だった訳でしょうし。
腑に落ちない点も多々ありますが、そんな所も気にならなくなるぐらい
そのぐらい早川が格好良かった、それに尽きる作品って感じですね。

是非ともニコニコで配信すべき作品だと思うんですが、
今の所ライダー戦隊メタルヒーローしか配信しないみたいですし望みは薄いですね、
あと個人的にはスパイダーマも配信して欲しいけど無理だろうか。
それから響鬼に引き続きニコニコでカブト配信だそうです。
本放送時に観て以来だから実に7年ぶりになるわけですが、
初期にはひよりがマシンと喋れるみたいな死に設定があったんですね。
今から改めて観てみたら他にも色々あるだろうなあ、こういうの。

ドラクエ7はラスボス直前まで進みましたので
ここらで一旦区切って創作に打ち込みたいと思います。
大地の精霊の顔がでかい。

主人公=基本職全部とホイミスライムを極め、バトルマスター、魔物ハンター、パラディンを経て現在ゴッドハンド
ステテ口マン爺=戦士武闘家魔法使い僧侶パラディンホイミンを極め現在賢者
AIR姉貴=盗賊バトルマスタースーパースターを極めるも他になれる上級職が無くなったのでとりあえず羊飼いにして魔物ハンターにする予定
マリベルちゃん=戦士武闘家以外の基本職全てと賢者を極め、現在スーパースター
ガボ=基本職全てとスライムホイミスライム魔物ハンター魔法戦士を極め現在海賊、バランス調整のため留守番

あとVジャンの小冊子にフォズ大神官の全身画が、描けという事か。


「いい目してんねサボテンねぇ…」

あえて課長動画は避けた

ティラノ天山


フェニックスのソフビ発売されてからそこまで日が経ってないのにもう退場すか。

今週から新戦隊キョウリュウジャーが始まりました。
今まで通りの戦隊のノリに戻った感じで安心感がありましたね
それでいてこれまでの恐竜戦隊とは差別化した感じでまた新鮮味があって、
これから期待できそうな印象を受けた一話目でした。
あとガブティラに羽毛みたいな意匠がある辺りに
恐竜毛生え説が有力になってきてるのを実感させられます。
う、羽毛。

poverty43333.jpg
ドキプリネタバレ

mktn2013.jpg
わざとやってんだろこれ。

マドルチェ組み直しました。
out→トラゴ2フェスタ1ダイヤウルフ
in→マジスト1ミラフォ2ムズムズリズム

まだこの型に慣れてないからか結構ミスが多かった、
あとマジョも梟も来なかった時に防ぎ手が無いと困るんで
申し訳程度にミラフォ入れた、奈落でも良いけどまあ多少はね?
今回初めて幻獣機を相手にした訳だけど普通に強いのな、
破壊耐性持ちが多いってだけでも厄介なのにバウンサー呼ばれるともうね
ティアラ通せれば対処はできるから相性は悪くないんだけどさ。

マドルチェ:17勝28敗
ゴゴゴ:17勝20敗


次のパックに収録されるカードのフラゲを適当に見てみよう。

《No.66 覇鍵甲虫マスター・キー・ビートル》
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/闇属性/昆虫族/ATK2500/DEF800
闇属性レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、
このカード以外の自分フィールド上のカード1枚を選択して発動できる。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
選択したカードはカードの効果によっては破壊されない。
フィールド上のこのカードが破壊される場合、
代わりに選択した自分のカード1枚を墓地へ送る事ができる。

昨日言っていたNo.66、アンデゴゴゴで使う予定だけど
特に守りたいカードがある訳でもないので、
どっちかっていうと破壊耐性のある25打点として使う形になるかな。

《超念導体ビヒーマス》
シンクロ・効果モンスター
レベル6/地属性/サイキック族/ATK2400/DEF1800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードが相手モンスターと戦闘を行った時、
そのモンスターとこのカードをゲームから除外する。

エクストラから出てくる異次元の女戦士、
とりあえずサイキック族なんで除外とは相性がいい、
戦闘介する必要があるのはもはや地属性の宿命なのか。
何となく《暗黒の狂犬》に似てる。

《霞鳥クラウソラス》
シンクロ・効果モンスター
レベル3/風属性/鳥獣族/ATK0/DEF2300
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度、相手フィールド上の表側表示で存在する
モンスター1体を選択して発動できる。
ターン終了時まで選択したモンスターの攻撃力を0にし、
その効果を無効にする。

初の縛りなしレベル3、単体では無理だが一応オピオン潰しになる。

あとスターターの付属パックに収録される
《クレーンクレーン》は地属性なんだとか、
蘇生するレベル3には効果無効以外特に縛りなし、
という事はついにパルキオンを1枚から呼べるようになると。
ここへきてようやく望んでいたものが来たけど
今の効果無効だらけの惨状を見ると素直に喜べない。


アバレンジャーねぇ!(10年前に売り切れ)


変態面接官(2001)の時点で24歳だから、大体1977年産まれで…
ステハゲは大体サンバルカンあたりの世代、はっきりわかんだね。

acceed版

天和

LTGY一箱届きました
レリ:カエストス
ウル:セスタス、ドラゴサック
スー:シルフィーネ、ウィンドローズ、宝刀
ノーレア:ダストン

ほぼハズレ。
通販で買ったためかプロモパックは入っていなかった、
まあそこまで欲しいのもないし後述の通りヴァルカンが当たったから別にいいけどね。
この箱以外に14パック程買ったのでレリのタキオンとウルのカエストスが当たりましたさ
その時貰ったプロモパックにリアクタン、聖域、ヴァルカンとそこそこ欲しいのが当たりました。

その後レドックス買おうとしたら3000近くした、無理、たけえ。
仕方ないのでガントレット・シューターを買った、使う予定無いけど。
しかし高くてもせいぜい2000程だろうと思ってただけにこれはなあ
ストラク等で地属性強化されたら更に高くなるだろうし、
それまでに何とかして確保したいものです、でも合計約1万は流石に。

モンスター 20
マドルチェ・マジョレーヌ 3
マドルチェ・メッセンジェラート 3
マドルチェ・ホーットケーキ 3
マドルチェ・ミィルフィーヤ 3
フォトン・スラッシャー 2
トラゴエディア 2
エフェクト・ヴェーラー 2
マジック・ストライカー
H・C エクストラ・ソード

魔法 15
マドルチェ・シャトー 2
マドルチェ・チケット 2
サイクロン 3
強欲で謙虚な壺 2
禁じられた聖槍 2
二重召喚 2
増援
ブラック・ホール

罠 5
マドルチェ・ハッピーフェスタ 2
激流葬 2
血の代償

エクストラ 15
クイーンマドルチェ・ティアラミス 2
M.X.セイバー インヴォーカー 2
虚空海竜リヴァイエール
発条機雷ゼンマイン
No.47 ナイトメア・シャーク
恐牙狼 ダイヤウルフ
ガガガガンマン
交響魔人マエストローク
機甲忍者ブレード・ハート
No.39 希望皇ホープ
No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
ヴェルズ・ウロボロス

まだ実際にデュエルはしていないのでなんとも言えない。
マジストは基本なくてもいいけどあった方が便利なので入れてる
獣族が立ってる事前提とはいえ隊長の方がメッセンとの相性も良くていい気がするが、
マジストの方は単体でも別な用途があるから一概にこっちの方が良いとは言い切れないな。
ホープは打点と防御手段が欲しくて入れてるんだが、コーン号と入れ替えてもいいかも。
あとミィルフィーヤを処理しやすくなったんでダイヤウルフを外してみよう
入れ替えるとしたら、ランク3の高打点枠が欲しいのでアシゴかムズムズあたりが候補かな。
忘れかけていたがムズムズだったら一応マエストロークを強化できたりするので、
あえてこの二体を狙って展開してみるのも面白いかもしれん、意味はないだろうけど。
もしくはエクスカリバーかな、出したい状況があるかもしれないし。

それからアンデゴゴゴの話、バリアンズフォースを入れるとしたら
カエストスを入れてもいいかもしれない、追加効果持ち28打点は結構ウマい。
とはいえ基本的にはサルベージ効果のあるホープレイVの方がいいんで、
こっちは余程打点が欲しい時かもしくは確実に攻撃通せる時に出す形になるか。
エクストラはこうなるかな。
チェイン2 エメラル キングレムリン マエストローク
ダイヤウルフ ガンマン コーン号 サンスパ ルーラー
ウロボ ホープ ホープレイ ホープレイV カエストス

なんだかんだで2チェインの方が便利。
それからNo.66のモンスターが星4闇×2らしいので、
効果によってはソイツも入るかもしれない。
ゴーストサモプリゾンマス終末カゲトカゲと闇属性が多いので
出す機会はそれなりにある、安定して出せるかは別として。

ドラクエ7はオニムカデの親玉(過去)を倒した所まで行きました
その後の事を考えて色々準備しています、とりあえずは
どの職業でもスクルト・バイキルト等を使えるようにするために
リザードマンとエビルタートルの心を狩りまくってます。
嘘です、狩れる状態は作ったけどそこまで積極的に狩ってません。
今はカジノやってます、ラッキーパネルで色々装備揃えたい。
まあ一段落ついた事だし、進めるのはまた後にしてもいいかな。


あっ先輩こいつチェインで魔法トップに置きましたよ?やっぱ池田なんすねぇ〜


あーもう一回言ってくれ

その後

天涯比隣


急いで描いたものなので細かい所がイマイチ納得いかない、いつもの事だが。
ただ具体的にどこが駄目なのか説明できないあたり以前より退化してる気がする。
一応好きなキャラは結構いるんだよ、マドルチェピケクラブラロクルスとかさ
ただ本気で愛を育みたいと思えるのはエクスちゃんしかいないのよね。
恐らくこの考えは今後もブレないと思う。




実はこの絵のリメイク版

一日遅れジバンさん:
ここへきて自己主張を始めるファービー達
そしてまたさらわれる重量感。
ニセハハノイド。

ドラクエ7は過去の聖風の谷まで行きました、
これからあのヘルクラウダーと戦わなきゃいけないのかと思うと気が滅入る。
このシリーズは何かラリホー使う敵が異様に強いからなあ、
メディルの使いとかもそれで苦戦したってのがあるわけだし。
一応主人公とステテコ爺にベホマラー覚えてもらったけど、
それも眠らされちゃ意味がないのよな、催眠厨め。

tvkで再放送されていたスイプリが最終回を迎えました。
スイプリは本放送時は展開に納得できない事もあってマトモに観てなかったんですが
2週目の色々なネタバレを踏まえた後だと結構楽しめましたね。
ミューズの正体とかマイナーランド人の正体とかの後々の展開を意識しながら観ると、
所々で納得のいくような描写があったりして、大分印象が変わりましたよ。
まあ印象が変わったのは週一と週四のペース差のおかげでもあるので
ネタバレしてから観る事を勧めるわけじゃないんですけどね。
スマプリのストーリー面がアレだっただけに相対的な評価になるかもしれませんが、
ストーリー面では非常によく練りこまれた良い作品であると改めて再評価したいですね。

ただ細かく観れば所々残念な箇所が多いんですよね、
1クールに及ぶ夫婦喧嘩とか、ぞんざいな扱いになっていく和音ちゃんとか。
あとエレンが仲間になった途端に悪役時代の狡猾さが抜けてアホの子になったりとかね
せつなみたいに一度死んだわけでもないのにどうしてこうなったって感じです。
後はまあ、ミューズ加入あたりから響奏の空気化が酷くなってきた所とかね
響は主人公らしく肝心な時に自己主張してくれるけど奏は本当にどうしようもない。
とまあ挙げればキリが無いのですが、それを踏まえた上での上述の評価になりますね。
後半はほぼビートミューズといったメイジャーランド人がメインの話だし
主人公の空気化もまあ多少はね?

スイプリも終わったことで次は何のシリーズをやるのかと期待したら見事裏切られた
次週からこの枠ではジャングル大帝、それもリメイク版をやるらしいです。
うんまあ、早起きしなくて済むからいいか別に。
また忘れた頃にでも他のシリーズをやって欲しいもんですね、今度こそ初代〜SSが観たい。



「ねええええええなんでえええええええええ!?

 アコちゃんとお別れするの寂しくないの!?
 小学生のプリキュアもう見られなくなるんだよ!?

 小学生ぃいいあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ 」

天乞い

あれからずっとドラクエやったりデュエルしたりしてました。
ドラクエの方は過去マーディラスまで進みました、プロビナはまだクリアしてません。
ステテコおじさんは僧侶に転職させました、直後にレベルアップでザオラル覚えました。
他3人が殆どの下級職を極め、いつでも上級職になれるようにしているんですが、
いい加減下級職だけじゃキツくなってきたし、ここらが潮時かな。

デュエルしたのは昨日で、アンデゴゴゴを使いました
プロキシのキングレムリンとカゲトカゲを採用した型なんですが
思ったよりカゲトカゲが腐る機会が少なく良い感じに回りましたね、
フォトスラが抜けて不安だったがいらん心配だったかもしれん。
特に印象的だったのは、こっちの残りライフが100で相手が200という状況になり
相手の場にガンマンがいる状態で攻撃止められ、相手が勝ちを確信した所で
腐っていた岩投げアタックのバーン効果で勝てました。
あと他には陽炎獣相手にゴーレム2枚とも除外された状態で勝てたりとか。
あといい加減ギフトが役に立たないので早くバリアンズフォースが欲しいです
とは言っても来るまでにあと1ヶ月はかかるだろうし、それまで厳しいな。
何らかの魔法に替えればいいんだろうけど何がいいだろうか
下手な汎用魔法だとそっちの方が良いって事になってしまうかもしれないし。

戦績:
ゴゴゴ:17勝17敗
ジェムナイト:7勝19敗

あと前からやろうと思ってたプラモンスターのレビューを。
変形玩具というよりかはプラモの名の通り組み立て式玩具というべきか
取り外す際に結構力が要るので慣れないうちだと結構苦労する。
他の同一シリーズと組み合わせられるという事で期待していたのだが
実際にはジョイントの規格が合わなかったりして意外と自由度は少ない。
他との合体がメインではないとはいえ、せめて規格統一ぐらいはして欲しかった
それでもその限られた中から面白い組み合わせを見つけて楽しめるからいいんだが。
全体的に造形は良い感じなので単品で楽しむのもアリ。

レッドガルーダ:
羽根をはじめ汎用性の高いパーツが多い、
特にユニコーンとの相性は良く二人羽織とか出来たりする。
羽根の可動ギミックは同時に出来ればアギトのホーン展開みたいで面白い。

ブルーユニコーン:
バランスの良さ以外は特に語る事はない
前述の通りガルーダと相性よく組み合わせられる。

イエロークラーケン:
パーツ取りとしてはほぼ使えない、
ただ他に比べてジョイントの付き方が違うので
橋渡し的な扱いとして使えない事もない。

ブラックケルベロス:
パーツ取りとしては全くと言っていい程使えない
特に頭部を他に使いまわせないのが惜しいというか。
デザインはかなり良いので、どっちかっていうと単品で楽しむタイプ。

グリーングリフォン:
デザインがかなり良く、ガルーダ並の汎用性もある。
前足部分が特に格好いいのだが見誤るとカエルの足に見える。

せっかく合体できるという事で戦隊ロボ的な物でも作れないかと思い
やってみた所、以下のような物が出来た。
まずユニコーンの胴体部分を背面が前に、前面を下にする
尾にあたる部分にガルーダの頭を乗せ、背中部分にガルーダの羽根を付ける。
前足部分にグリフォンの前足を使い足を作る。
右腕はグリフォンの胴体にユニコーンの頭部を付けたもの、
左腕はクラーケンの顔部分で、正面から見て左側に
ケルベロスの胴体の後ろ足にあたる部分を取り付ける
それらをユニコーンの胴体の左右にはめ込む。
あとはお好みで。

こんな感じなんだけど、説明しただけじゃ普通にわかりにくいな。
デジカメがあれば便利なんだが、そんなものは無い。


大磯ロングビーチでオルテガさんを見ました
1 名前: 六尺 投稿日: 03/03/24 19:09 ID:PugSUb5+
オルテガさんは華奢な男性かと思ったら、ガチムチ系の兄貴でびっくりしました。
ガチムチオルテガさんは流れるプールの横で懸命にマラをしごいていた。
越中六尺から飛び出している凶器は悪魔そのものですごかった!唖然として
僕が兄貴を眺めてると、兄貴が突然振り向いて眼があってしまい、
そのままオッス!オッス!と連呼して僕に近づいてきた。あとはもうオルテガ
さんの坊主頭が僕の背中を攻め、菊の花をていねいになめまわしまくり、
生物兵器が僕の菊爆弾を何度も何度もオッス!オッス!と鼓動させるのを覚えてるだけです。
ガチムチオルテガさんはすっげー男らしくてなんどもイキまくりました。

ダーマ神天


マヨ中毒の弊害

ゴーバスターズ終わってしまいましたね。
ゴリサキの顔が回転しているのを見て「クルクルNSDRじゃないか」
とか言ってたのも既に去年の話なんだな、月日が経つのは早いもんだ。

ドラクエ7、逆戻りから持ち直してダーマ開放まで進みました。
いやあフォズが可愛い、黒髪が堪らない、しかも強い。
なんで現代のダーマはオッサンなんだ、なんだこのオッサン。
とりあえず最初に選んだ職業は無難な所ではあるがこんな感じ。
主人公=戦士 ガボ=羊飼い マリベル=僧侶
もうそろそろ極めそうなのですぐ別な職になるかもしれませんがね。
すぐには上級職にならず、まずは下級職を転々として特技を充実させていこう
うん、なんか手堅い手ばっかりで面白くないな俺、
せっかくスライムの心と花カワセミの心を持っているんだから
いきなりモンスター職から入るぐらいの冒険をしてもいいんじゃないかとは思うが
スライムに転職した際の弱体化っぷりを見るとそんな気も起きなくなる。

1360452487037.jpg



スパイ・ダーマ神殿

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE