今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

切断天




梟メッセンマドルチェにおいて騒々虫は結構アリな気がしてきた
梟のための墓地コストを確保しつつメッセン呼んでエクシーズに繋げられるのだが
ただコイツ入れてまで呼びたいエクシーズって何がいるんだろうかという話
ティアラミスは墓地コストとなるマドルチェがなきゃ使えないし、
それにティアラミス呼ぶならまた別途墓地コストが必要になるとはいえ
ミィル梟インヴォから呼んだ方がいいし。
何より単品だと腐るからそれ考えるとヴェーラーとかの方がマシな気がする
ただ能動的に発動できるって所があるから一概に駄目とも言い切れないし、ううむ。

マドルチェに入れるカードの候補はこんな感じかな。
まずマジョミィルメッセン3で、梟は2でもいいらしいけど構築次第で3かな。
シャトチケはサーチしやすくなったので各2、フェスタは1か2。
とりあえず梟3フェスタ2として、ここまでで18枚。
後はフォトスラ二重剛健聖槍各2、あと増援マジストエクストラソードを1枚ずつ。
これで29枚、ブラホサイクを入れたら33枚。
後はまあかかしヴェーラーゴーズあたりの手札誘発でも入れておけばいいかな。
代償は規制される可能性がかなり高いので今から入れないでおく。
騒々虫は多分入らない。

あとはワンキルルートの再確認もしたいけど
今更調べるのもめんどくさいんで実際に回してみて確認しようと思います。


スローロリストカット


天道オブザワールド

今週のジバンさん:
「僕の考えた最強の怪人」回、
視聴者に対してフレンドリーな悪の組織バイオロン。
そして捕まったまま忘れられた重量感。

今週の龍騎:
minnayokerooujadakehayurusenai.jpg

まあ、まだ観れてないけどね。
ちなみに、ジャッカー→イナズマン→サンバルカン→怪傑ズバット→ダイナマン→ビーファイター→ダイレンジャー→ジライヤ→ハリケンジャー→龍騎→スカイライダーの順で観ています。




淫夢史動画(正確にはCOAT史)

続きを読む »

リビング天道の呼び声

スターター3箱とプレミアムパック1パックを予約してきました。
プレミアムパックはシンクロエクシーズだけ手に入ればいいので少量でいいんです。
ところでこのスターター、ホープレイが看板になってるのに
付属のパックにもホープレイが収録されるらしいですね、
完全に枠潰しじゃないですか、どうせエクシーズ収録するならガンマンぐらいくれよ。
まあスキルゲイナーよりはマシだからいいけどさ。

アンデゴゴゴの話、生者の書とリビデを入れ替えた。
ゴーストギガースのデメリット回避のためといえば聞こえはいいが、
即効性が一枚分減ってしまったと考えると結構痛い気がするな。
だが相手依存の要素が減り蘇生対象もアンデ限定では無くなったし
なんだかんだで一長一短なのかね。
んでそのリビデを増やすとなるとギガースを2枚にすべきかでまた迷う。
ホープレイVはなるべく呼びたいんでバリアンズフォースは外したくない
擬似パールの上破壊されてもチェインエメラルをサルベージできて便利だし。

無い物ねだり:
《ゴゴゴゴリラ》地属性 獣族 星4 ATK2000/DEF0
このカードが召喚・反転召喚に成功した時、
デッキまたは墓地から「ゴゴゴジャイアント」1体を手札に加える。
この効果を適用したターンのエンドフェイズ時、このカードを破壊する。

無くてもいいけど欲しい。


ただのケイン


安いギャラ(お駄賃)ですよ…

天地パック

プレミアムバンダイでフェニックスとメデューサのソフビを注文しました。
プレミアムバンダイを利用するのは一昨年にオーズ亜種ソフビを注文して以来です。

スターター2013の予約も始まった事ですしアンデゴゴゴの調整してるんですが
ギガースを1枚にして増援入れるかどうしようかで迷ってます。
エクシーズ2体展開できるとは言ってもバトルフェイズに入れないのは痛いし
ギフトを使わないとなれば尚更そこまで展開する意義もない。
しかしそのデメリットもリビデで相手ターン中に行えば無くなるわけだし
デッキから墓地に落とすにあたってゴーレムや馬頭鬼に比べ優先順位が低い事を考えると
余分にあってもいい気もするのよね、ちなみにリビデは2枚しかない。
増援で呼ぶ対象は終末とフォトスラ、下準備とエクシーズ補助なのでどっちも欲しい。

語ることねぇなあ、さっさと作業済ませないと。


ひで姉しね

天下泰平

tv1359242531700.jpg
結構いい体してるんだけど、何かスポーツとかやってたの?

今回のファントムの作戦はかなりエグい物でしたね
ファントムの力によってゲートが周囲の人間から無視されるようになる
という単純ながらも最も卑劣な作戦なのですが、
実は途中までファントムの仕業だと気づかなかったんですよね。
それだけ描写が生々しかったというのもありますが、
やっぱ人間、特に女ってのは素でそういう所がありますからね。
あれだけ俺の事を尊敬してるだの崇拝してるだの言っておきながら
今や完全にスルーの対象ですよ、アクセスブロックしたろか。
別に俺を敬えと強要するつもりはないが、正直裏切られたような気分だよ。

foi-34710.jpgfoi-34711.jpg
foi-34712.jpgfoi-34713.jpg
foi-34714.jpgfoi-34715.jpg
スマプリがついに最終回を迎えました。

俺はプリキュアシリーズは5から入ったもので、
その焼き直しであるこの作品はすんなり受け入れる事ができましたさ。
まずこの作品はなんといってもプリキュア5人のキャラが良いんですよね、
それぞれ別な魅力も持っている所に加え、性格にユルい面を入れる事によって
視聴者が感情移入しやすく、また動かしやすいように出来ている所が特に良い。
その甲斐あってか、5とは違って特定のキャラが不人気になる事なく
5人それぞれが均等に人気を得るというバランスの取れた結果となりました。
強いて言うならみゆきが一番の不人気なのかもしれないが、
主人公ゆえ相応のポジションを貰えているため不遇ではない訳でして、
そういった面でもやっぱりバランスが取れてるなと思いました。
あと何よりキャラデザが良いってのがありますね、
プリキュア特有のクドさが少なく、色彩も良い感じに派手で見やすかったです。

話としては、前述のキャラ付けもあってギャグ方面ではかなり良かったすね
ギャグ方面に特化したせいもあってか結構印象に残る話が多くて良かったけど。
その反面ストーリー構成がかなり残念でしたね、
一話完結に拘り過ぎたためか、話の繋がりが一切無いというかそんな感じで、
あまりに唐突すぎる設定とかも多くイマイチ納得できない箇所が多々ありまして。
特に3幹部関連は納得行かない事だらけですよ、
一話前までプリキュアと一緒にふざけていたウルフルンさん達が
次の話で急にキレ出してプリキュアに敵意を向けたり。
散々引っ張った挙句あっさり倒され実は妖精でしたという全く納得いかない展開に
見返してみればそういう伏線があったのかもしれないけど、
ただ今まではあの姿でプリキュア達と馴れ合い和解しかけていたわけですし、
どうせ和解するならあの姿のままでいて欲しかったと思うのですよ。
あとやっぱ引っ張りすぎたというのもグダグダに拍車をかけてるわけですし
3幹部とジョーカーは個別回の時点で倒してしまった方が良かったんじゃいすかね。
その後はバッドエンドプリキュアに敵役のポジションを譲ってさ。
そもそも中盤の時点で最終回同然の回をやってしまったせいで
後半ダレてきてしまった所もあるわけですし、やっぱ構成が下手としか言いようがないです。
まあ子供向けなんで下手にややこしいストーリーはそこまで期待してはいませんが、
だからといって話の前後を無視していいとは思いません。
でも一話完結のギャグとしては面白かったんで、そこはホント評価したいです。

個人的な話になりますが、このシリーズのお陰でプリキュア熱が再燃しまして
以前にも言いましたが現在tvkでやってる過去シリーズの再放送を観たりしています。
今までプリキュアにはそんなに興味が無かったので、この機会に過去作を見直し再評価したいもんです。
さて次回作のドキプリはどうなんでしょうね、本編観ないとどれ程のものか分からないんで
なんとも言えませんが、多分今までよりは真面目に観る気になると思いますね。
スマプリはそのぐらい今後のプリキュアへの観方を改めるに至った作品でしたさ。

SMPRowari.jpg
おわり。


TINAMIにもアップしています、タイトルが全てピケピース関連になってしまった。

あと今週のZEXAL観てたらホープレイV使いたくなった。
アンデゴゴゴにリミデッド・バリアンズ・フォース入れようかな
現在エクシーズ・ギフトを入れているのだが、
正直入れ替えてしまってもそこまで問題ないと思うのよね。
2体出すのが楽になったとはいえ安定して出せる訳でもないし
それなら比較的安定して使えるバリアンの方がいいかもしれないのよ。
出したいけど打点足りないって時にチェインエメラルから擬似パールを作れて、
いざとなったら貪欲のコストも増やせるし、案外悪くないかもしれないな。


釣り画像。


こんなん観てるけどキュアハッピーが一番好きです。


あの時やっつけただろー!(ピエーロ)

天空ポケモン

レックウザ要素はありません。


ポケスペ最新刊が発売されてたらしいので買ってきました。
BW編の初っ端からナツミが出て来ましたが特にホモ展開はありませんでした
でもわざわざ名指しで出してきたって事は今後も出番あるって事よね。
モブキャラでも主人公と関わりがあれば再利用して出してくるのがポケスペですから。

HGSS編については、まあ金銀編以前を読んでないと共感できない所もありますが。
とりあえずディアパルギラの「時間・空間・反物質を司る」という性質と、
サカキワタルヤナギのかつての目的である「物質的支配・空間的支配・時間的支配」を
それぞれ照らしあわせて戦わせるという構図がすごい良かったすね。
なんかこの構図だけでディアパルギラが揃った理由も、
ヤナギが復活した理由も納得がいく気がするというか。
しかしトゲピーからトゲキッスへの急進化描写が
あまりにもあっさりしすぎて拍子抜けという感じだなあ
光の石を使った的な描写も無いし、正直その辺は納得いかない。
しかしアルセウスへの決定打を与えるシーンで進化したと考えれば
このぐらいあっさりしてた方がいいのかもしれないかな。






そういやHGSS編なのにホウオウルギアに一切触れなかったな。

天翻地覆



ようやくケルキオンの絵を投稿しました、
一年前にやったヴェルズシリーズの続きになりますが、規格が違うのですごい違和感がありますね。
今回でこのシリーズ終了とは言いましたが、新規が出ればまた描きます。
しかし前回のダイヤウルフの反省が全く活かされてませんね、
主線の黒さで台無しになっているのだから、それを何とかすれば…
線にグラデでもかけて調整すればいいんすかね。

返信
>確かケルキオンのおかげでヴェルズが大会でかなり入賞していますね、これはヴェルズが規制される可能性が高い…?!
というより規制されないと困る、シンクロ等の上級が全て使い物にならないとか流石にクソゲーすぎるわ。


おさらい。


知将大先輩


ホラホラGUY

天小屋

何もない、ひたすら塗る。
今日は24日、ドラクエ7発売まであと11日
新パック発売まであと20日、なげえ。


偽装コメ


小さいア(ニ)キ見つけた。

ス天レス

・今週のジバンさん
愛ボタン連打、そして警察が電力泥棒
あとクイーンコスモは正体表さなければ強かった。

tvkスイプリでキュアミューズの正体バレ回やってたらしいですね
もちろん見逃し……てないです、流石に一週間も朝起きれない日が続きましたしね。
AdBlockを導入してからyoutubeの広告動画を観なくて済むようになりまして
その影響かyoutube東映公式動画を結構スムーズに観れるようになった。
いやまあこれは多分関係ないと思うけどね。
Firefoxを使用している方は導入してくれよなー、頼むよー(ステマ)
フリーソフトなんでステマする意義は全く無いんですけどね。

色々描かなきゃいかんので今日はここまで。


別に観なくてもいいです。

天よりの宝札

ヴァルカンのシングル買いラインが跳ね上がった、
1300円ぐらいでも十分許容範囲、はっきりわかんだね。
シングル対策に強いプロモカードを付けるという売り方をしているのに
結局シングル安定って、本末転倒もいいところですね。

マドルチェの構築はまだ考えてませんが、一応エクストラはこうなるかな
ティアラミス3 インヴォーカー2
ナイトメア・シャーク ゼンマイン リヴァイエール
チェイン コーン号 ダイヤウルフ マエストローク ハンド ルーラー ウロボ

簡易融合入れるならこうか
ティアラミス3 インヴォーカー2
フュージョニスト カルボナーラ戦士 エクスカリバー ブレハ
ナイトメア ゼンマイン マエストローク ハンド ルーラー ウロボ

割と本気でティアラインヴォさえいれば何でもいい感じ
まあメインの構築にもよるから今考える事じゃないけどね。
墓地コストとして使うカードは無難な所でカーDヴェーラーを使いますか。
罠をあまり採用しない型ならトラゴーズやかかしなんかも採用圏内かね。


淫夢史動画


起承転転

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE