今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

天下統一


今年もいよいよ終わりという事で、恒例の描き納めエクスクルーダーちゃん。
一応アップする前によく確認はしているのだが、どうしても後から気になる箇所ができてしまうな
頬のメリハリを付けるための影を付け忘れたり、そもそも帽子の形から失敗してたりと。
来年はこういう事が無いようにしたいもんだ。

そもそもフォトショ絵を描けるようになったからこのブログを設立したってのがあるのよ
描くペースも当然遅くなるだろうし近況報告の場が欲しいからさ。
何故か動画紹介と紙束晒しの場になっているけど、一応絵がメインのブログです。
CG集を出すことが出来たってのは9月頃に出したアレの事です
実に5ヶ月もかかったけど、最近は効率よく塗る手段を見つけたので
今作るとしたら少なく見積もって3ヶ月で済むんじゃないかと思います。
んで今まさに新作のネーム描いてるんですが、構図すら適当なのでちゃんと描けるかどうか。
あと仕事が来るようになったってのは、12月3日頃からの話でしてね。
pixivの方にソーシャルゲーム用のキャラを描いてくれって依頼が来たんですよ
んで、このブログのtopに描いてあるようなSDキャラを描いているってわけです。
正直ソシャゲーの仕事ってあんまり良い印象が無かったんですがね
そういう先入観があっただけに意外と良い対応をしてくれて拍子抜けって感じです。
もし他にも依頼が来たら、この対応を基準に受けるかどうかを考えたいですね。
ちなみにそのSDキャラの絵はある程度は自分でデザインを考えてもいいとの事なので
当然、俺のデザインセンスが発揮されるわけですよ。
しかし開発中なせいかゲームタイトルすら知らないんですがそれは大丈夫なんすかね。

実力を重んじ馴れ合いを嫌うというより…
自分のコミュ障を正当化しているようにしか見えないですね。
でも本心からこういう事を思っている事は確かなんですよ、
実際、身の丈以上の人気を得てしまう事は成長を妨げる事に繋がるからね。
今までにそういう例をいくつも見てきたからこそ、こういう事が言えるのよ。
でも結局過度の馴れ合いが妨げになるかは人によると思うんですよね
もしかしたら自分にとっては妨げになるかもしれないと思うだけで。
なんだかんだ言って仲間を作る能力も一つの強さなわけだしね。


初のフォトショ絵という事もあり、やはり反省すべき点の多い一年だった。
しかし俺にとってはフォトショ絵に移行する事だけで十分な躍進なのだから仕方ない。
今まで地を這うように絵板で描き続けてきて、漫画などはもはや雲の上の話だった
そんな俺にもついにチャンスが、天を目指すチャンスが巡ってきたのだ。
この好機を絶対に無駄にしてはならないと、心の底からそう思うのだった。


いかりや♂スポーツ


何気にミスリードですね…


ナスをかく

続きを読む »


地天の騎士ガイアドレイク

salon1356808033631.jpg

今日も特にこれといった事もなく過ごしました。
そういえば、もうそろそろ今年も終わりなんだな、
今年あった事を振り返りたい所だが、明日にしよう。

16
レスキューラビット 2
ジェネティック・ワーウルフ 3
切り込み隊長 2
柴戦士タロ 2
スクラップ・ゴブリン 2
スクラップ・キマイラ 2
スクラップ・ビースト
N・グラン・モール
暗炎星-ユウシ

19
スクラップ・エリア 3
天キ 3
天枢 3
サイク 2
聖槍 2
ミラクルシンクロフュージョン 2
増援蘇生大嵐ブラホ

5
奈落ミラフォ神宣

15
ビーストパルキオン2ランドオルス
スクドラスクモンブラロヴァルカンガイアナイト
銀嶺ソウコマエストロダイヤウルフ
ガイアドレイクエクストリオ

罠率の低さにやや不安が残る、ミラフォは激流と替えてもいいがあまりパルキオン等を失いたくないな。
レベル3非チューナー獣戦士というか、ゼンマイラビットが入らなかったな
罠も少ない事だし入れなくても別にいいんだけど、耐性の事を考えると勿体無い気もする。
あとやっぱ手札消費も激しいだろうし、もしアレならミラシンを烏合に替えるかなー
出来るだけエクストリオやガイアドレイクを出したいんだが、安定性を求める分には仕方あるまい。
まあつべこべ言わず例によって一旦回してみてその都度変えていけばいいか。
ハープの精ドラゴラドはどうでもよくなりました。




淫夢じゃなくて誘惑のラビリンスだろ!いい加減にしろ!

天王獣キリン

はい今日も特にはありませんよと。
そういや夢に炎王獣キリン・バロンと、あとガルドニクスを若干小さくしたようなのが出てきたっけな。
どうでもいいわ。

今日から冬コミらしいですね、行くわけないだろう。
夏同様に行く意義が無いのよ。


とりあえず無い物ねだりでもしますか。

キングマドルチェ(仮) 地属性/戦士族 レベル5 ATK2100/DEF2200
自分の墓地にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
自分フィールド上に「マドルチェ」と名のついたカードが存在しない場合、このカードを破壊する。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
自分フィールド上に表側表示で存在する魔法カードはカード効果によっては破壊されない。
1ターンに1度、手札から「マドルチェ」と名のついたカード1枚を墓地に送って発動する。
フィールド上に存在するカード1枚を手札に戻す。

これさえあればマドルチェポルクスとか要らん気がしてきた。
キングっていうかジェネラルって感じだけどさ。

あと手札の地属性を墓地に送る事で地割れか地砕きをサーチできる星4地属性モンスターとか欲しい
コストを岩石族に限定してもジェムナイトでオブシディア落とせるし。

ところでふと思ったんだが、天キと天枢を利用した地属性シンクロ組めないかな
タロは地属性でレベル2のチューナーだし、スクラップ・ゴブリンは同じくレベル3でエリア対応
非チューナーの方にはゼンマイラビットという有用なモンスターがいるわけだし
レスキューラビットを安定して使えるなら樹海の射手なんかも使える。
兎からワーウルフ呼んでからのソウコで炎舞をサーチできれば美味いが。
炎舞を入れるとなれば是非ともユウシを入れたい、ピンで十分かな。
モンスターがやたらと多くなる事に不安を感じずにはいられないが、まあいいだろう。

そんな訳で天キ制限を恐れています、せめて準制に、お慈悲をくださいコンマイ様。


コミケには珍獣よりも恐ろしい人間がいっぱいいるよ

ガキの使いあら天で

髪切りに行ってきました、それだけ。
あと神田達志のポケモンBW2漫画買いました、
ホミカ目当てなので内容は正直どうでもいいです。

久々にリメイクドラクエ7の情報見たんですがね
どうやら上級職の特技はその職業でないと使えないんだとか。
いやその仕様自体は別にいいと思うのよ、特技ゲーになりすぎても面白くないし。
ただそうなってくると今まで以上に職業選びが重要になってくるな。
まあ、海底神殿で詰まなければどうということはないさ。

あと、今知ったんですけど何気にみうらじゅんの番組やってたんですね
「みうら&リリーのうすくてゴメン 〜質問に答えてない番組〜」だそうで、
youtubeで公式配信もされてました。
なんだそりゃ。


空気の読めない視聴者様なんて常時OUTでいいんだ上等だルルォ?

天ぷらうどん

今日は欲しいカードを買おうと思ったんですよ、
ただ店員がいけ好かない奴一人だけだったのでヤメました。
あのデブ店員、客商売だって事を自覚しているとは思えない程無愛想の上高圧的なんすよね
別の店員さんは割といい対応をしてくれるだけにあのデブ店員は許せないのよ。
まあどうせハートアース2種類だけなんでまた別の機会でもいいんだけどさ。
ただハートアースドラゴンが値上がりしてたのが気になるのよね
700円のうちに買っておけば良かっただろうか、
もし値上がりしたら安い所探せばいいだけなんだけどさ。

そんな訳で漫画買ってきました、あのてーきゅう3巻です
相も変わらずヒドい漫画ですね、うどんの話が比較的面白い。
後は野球の審判長の愚痴の所が好き。
比較的そばの方が好きだけどカレーうどんは好き。




リメイク版

エル・ヒガン天

・今週のジバンさん
子供のために行動を起こすアットホームな悪の組織バイオロン


DNA改造手術絵でも描こうかと思って下書きしてみたんだが
この2体はどうもイマイチなので没にせざるを得ないのよ。
まず植物族のヴォルカニック・クイーンと昆虫族の電光千鳥なんだがね
クイーンのモチーフは彼岸花なんすけど、思いつきでやったに過ぎないんで
やっぱイメージに詰まってしまいましたね、その結果が上図です。
電光千鳥は蜂、「電光蜂鳥」というネーミングまで考えたんですが…
千鳥は形状をイジりやすいので逆に何描いてもイマイチになる気がする
折角なので針の部分に千鳥(刀)を使用してみたけど、焼け石に水かな。
ただこれ発想自体は良いため上手く描けば成功すると思うんで
没にするというより温めた方がいいかもしれない。

あ、そういやマリオの方でスターコイン全部集めました
結局残り3枚で良かったようです。




ステハゲの性別が2回も変わったんですがそれは大丈夫なんですかね

終い天神

ハトよめ最終巻買ってきました、感想は追記で。
私が非リアなのは云々の3巻もあったけど既に殆ど読んだのでスルーした。

今日はクリスマス当日だけど特にする事はありません。
なるべく作業進めたいんだけど全然進まない、
体調も悪いし、年末年始はどうなることやら。

ついさっき知った事なんですが、どうやら巨人の星が配信されるらしいです。
とはいっても無料なのは1話だけでそれ以降は有料みたいですがね。
巨人の星、以前tvkで再放送されてたんだけど見ときゃ良かったなあ
放送日も放送時間も分からなかったから結局スルーしちゃったよ。




クリスマスの定番といえばやっぱりこれ。

続きを読む »

天移分析


そんな訳で、以前ここでアップした絵をまとめてみた。
見比べてみると分かるように、やはりクランちゃんの顔がでかい。
本来ならもっと初期のうちに描きたかったんだけどさ、
クリスマス用も兼ねているためかこんな後回しになってしまった。
設定としては、クリスマスプレゼントとして買ってもらったスマプリのなりきり衣装を身に着けてる感じ。
クルスちゃんとブラロウィッチちゃんはキャラ的に逆でもいいとは思うけど、
イメージカラーや順番からこういう当てはめ方となりました。
ついうっかりピケルちゃんが前面に出てしまったのを見て、
レイアウトから考えて描くべきだなと改めて思いましたさ。
タイトルの機械族の部分は一度「マジカル・アンドロイド」に変えたんだけど
語呂的にこっちの方がいいと思ったのでまた直しましたさ。

ブクマコメ返し
>みんなにあっててかわいいですね!!
正直ピケルだけは何着ても似合わないと思う

ちなみに今日はクリスマスイブで、クリスマスは明日です。
今年は6歳ぐらいになる甥にウィザードライバーをプレゼントしました、
とはいっても予算を半分出しただけで、後は母ちゃんに立て替えてもらったんだがね。
まあ案を出したのは俺なので2対1で俺がプレゼントした事にしよう。


顔芸は怖いからやめロッテ!


田所サンタ!?何してるんすか!?

天皇誕生日


みゆきメイン回、なかなか良い感じだった
ウルフルンの変身後含めて一話目を踏襲してる感じが良かったし。
言い方はアレだが、ぼっちだった過去があるからこそ
今の笑顔を重んずるみゆきがいるってのが伝わってきて実に良かったさ。
ただイマジナリーフレンドのくだりは少し引いたが、
まあ俺も似たようなもんだから別にいいか。
あとなおちゃんのポンチョが可愛かった。

ウィザードはキャラデコ販促回でした、話自体は好きだけどさ。

fat1356218667020.jpg
いやあんた劇場版で物体再生以上にありえない魔法をさらっと出したじゃん。


ジェムナイトにHEROの要素入れて回してみた所、結構良かった
セラフィが呼びやすくなった事でデュアルも使いやすくなったし。
更に墓地に落ちたHEROを有効活用しようと思ってミラクルフュージョンを入れてみた
今のところガイアだけ使っているんだが、サニクスの補助も出来るし悪くはないかもしれん。
とはいえ腐る可能性は高いわけだし、それにピンじゃやっぱ機能しないよなあ
どうせ入れるなら超融合にするべきかもしれないな、そうなるとエクストラ選びが重要になるな
光はセラフィがいるからいいとして、5枠も割かなきゃいけないってのは流石にな。
ガイアエスクリダオは必要だし、アブゼロトルネードは水精鱗やハーピィ対策になる
結果4枠でいいわけだがそんな枠どこで作るんだって話だし。
やっぱHERO融合は無理して入れる必要ないな、うん。
じゃあこの余った一枠をどうするんだって話だよ、
今まで通りアイオーラアメジスでもいいけど他に何かいいのがありそうな気がするんだよな。

フェアリー・チア・ガールが手に入ったら組みたいデッキがありましてね
「兎ハープの精ドラゴラド」というデッキです、上手く組めば強いはず。
まずハープの精はパラディオスオメガチアガールの素材になる、
更にドラゴラドからの釣り上げもできるし、開闢の素材にもできる。
要するにカッター・ロボの応用ですよ、ブラボンに対応してないのが残念だけど。
とはいえこっちは天空の宝札やヴァルハラに対応してるのよね、
そうなるとなるべく光天使で固めていった方がいいだろうか。
そして兎使うデッキでそんなにドローして大丈夫かって感じ。
あとバニラも入ってる事だしマンジュ・ゴッド等の儀式の要素も入れるかな
出すモンスターは適当にデミスあたりでいいかな、安いし。
なんか段々迷走してる気がする。


辛辣なれいかさんが中々クる

久保天体人

ドドドバスター買ってきました、特大スリーブの方はどうすっかなー
せめて銀魂ぐらいは読んでから捨てようかな。
今日は友人とデュエルしたけど結果は散々でした
相も変わらずゴゴゴは引きが悪いし、どうしたもんか。
相手にしたのはヴェルズ、陽炎獣、ネオスペーシアンオシリス
陽炎獣は素材3体以上のバジリコックが出るとかなり突破しづらく
劣勢になると大体負けますね、うん。
あとマドルチェはホープレイ入れた方がいい気がしたので
スタロを大革命返しにしてスタダ外して入れました。

戦績
マドルチェ 14勝19敗
ジェムナイト 4勝13敗
X-セイバー 10勝9敗
ゴゴゴ 9勝11敗

ジェムナイトはやっぱHEROの要素入れるかな、安定して素材と19打点を確保できるし
入れるとしたらエクシーズ用にアライブも入れたほうがいいだろうか、
でも結局は入らないらしいし、まずはアナネオエアーマン増援エマコだけにしてみるか。
外す候補はデブリタートルライコウとアメジス1枚かな。
でもデブリ外すとブラロ呼べなくなって対象取らない除去が無くなってしまうし、ううむ。

以前DNA改造手術シリーズで何を描くかで悩んだじゃないですか
今回友人に描くモンスターの案を出してもらい、種族の方をランダムで決めました。
結果こんな感じです。

《ヴェルズ・マンドラゴ》 植物族→アンデット族
《氷結界の虎王ドゥローレン》 獣族→機械族
《ヴォルカニック・クイーン》 炎族→植物族
《電光千鳥》 雷族→昆虫族
《銀嶺の巨神》 岩石族→鳥獣族
《シャイニート・マジシャン》 魔法使い族→爬虫類族
《光と闇の竜》 ドラゴン族→魚族

それぞれコンセプトも決めたので、後はデザインするだけなんですが
どこまで元のモンスターの意匠を入れるべきかで悩んでます。
あと今あまりモチベーションが上がらないんですよね
忘れてなかったらそのうち描きたいもんです、
と言っておいて忘れるのが俺なんだろうな、はあ。




これマジ?GB配布と称して削除された動画上げるとか気が利きすぎだろ…

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE