今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

プチ天シ

エクスクルーダーちゃん絵の構図も決まり、
いよいよもって線画をやろうと思ったんですが。
やる気がでないままそのまま寝てしまい、気づいたら9時でした
なんか最近こんなんばっかだな。

ちなみに今日は初期のバニラモンスターの整理してました
あと余ってるドラゴラドを活用できないか考えてました。
とりあえずハープの精を釣り上げてチェイン呼んでトップ開闢まで考えました。
光属性だから兎から呼んでパラディオスも出来るし悪くないと思うのよね。

炎王ストラクのカードリストが出たようですね、
相変わらず剛健ぐらいしか欲しいのがありませんが。
灼熱ゾンビって何だよ?って思ってググったら結構いい効果だった、
多分コイツはディープ・ダイバー枠だろう、そういうのも良いな。
でもよく見たら炎族で守備400という残念ステだったから困る。
それからリグレット・リボーンってマジで何だよ?と思いまたググった訳ですが
どうやらTF付属カードのようです、でも効果は実質的な残照の下位互換だそうです
「リグレット(Regret)」とは「後悔」「残念な」という意味。(wikiより)
カード名でも残念カード扱いときました、一応固有の使い道はあるのにね。

PPにズババジェネラルが収録されるそうですね、
縛りなしランク4で、手札の戦士族装備で装備モンスターの攻撃力分アップ。
手札で腐ったメッセンジェラートを装備できるので相性は悪くはないが、
余程打点が欲しいと思う状況でもなければガンマンで十分な気がする。
枠もそんなに余裕無いだろうし結局入らないだろうな、確保はするけど。
地属性だからブロゴ組む際にいずれ役に立つかもしれん。


追いかけていこう絶対頑張って

続きを読む »


炎王天環

年賀絵も終わり、またひとつノルマ達成したって所です。
んでまた新たに描きたい所ですが、モチベーションは上がらず。

地霊術を活かしたくてブロックゴーレムでも組もうと思ってるんですが
そっちの方でも中々モチベーションが上がりませんね。
一枚から展開できるブロックゴーレムをメインの蘇生対象にして、
ダイヤウルフの自壊にチェーンしたり、効果使った後のジャイアントハンドを使ったりと。
結構リリース要因には困らないんですが、そう頻繁にエクシーズできる機会がないのがね。
ゴゴゴを使ってたせいかなんか感覚が麻痺してる気がする。

今更なんだけど炎王ストラクには炎属性版の地霊術の上位互換が入ってるらしいっすね
そんな事するなら地属性にも何か霊術回してくれよ、つっても水か火ぐらいしか欲しいのがないけど
霊術でなくてもいいから地属性サルベージが欲しいよ、墓地肥やしもそれなりにあるし
ブロゴみたいな地属性縛り前提でいいから戦士の生還効果の魔法が欲しいです
間接的にグランソイルサーチしたいんだよ、最悪死者転生で我慢するからいいけどさ。

ついでにシンクロン組み直そうとしたら思ったほど外したいカードが無くて困った
そもそもジャンクロンクイックエクスプローラースティーラー各三積みが決まってるようなもんだから
この時点で構築の幅が大分狭まるってのがあるんすよ、減らしたいとは思うんだけど
一応先行クェーサー出来るって事を考えたら全く減らす気になれません。
かといって今のままではマトモに回らんし、こりゃやっぱ根本から変えないとダメかな。
閃光竜の効果によってはデブリ主体で組んでみようと思うが、やる気がいつまで続くことやら。




雄大な海を感じながらゆっくりと無駄な時間を過ごそう

天上下がり


即興で書いた一発ネタ、意外性は全くない。ぶっちゃけ水木と付けば誰でも良かった。
他にも「骨ネズミ男」とか「砂塵の悪霊ばばあ」とかもいると思う。
デス・フットが悪魔族なのが実に悔やまれる。

ブクマコメ返し
>なにこれかわいい!
デス・フットは割と可愛く描けた

>よく考えたらすごい親子w
目玉おやじは厳密には「父の目玉」なんで
デス・フットも多分そんな感じ。

あまりにも構図が決まらないんで年賀絵の筆入れしてたんですよ
久々に毛筆で描いたんですが、流石に一年ものブランクは大きいもんですね。
この一発ネタは余った墨を使って描きました、そしたら結構良い感じになった。
あとそれからケルキオンの下書きが出来たんすけどね、
蛇使い座のモンスターなんだし来年(蛇年)に持ち越すのもアリかね。
一応年内に仕上げたいとは思うんだけど、どうだろう。

・今週のジバンさん
ネタとしても話としてもいい回でした。
意外と穏便な作戦に肯定的なマッドガルボさん。


COATは妖怪の巣窟だった…?


曲調が変わるだけで歌詞の深みも全然違ってくる、はっきりわかんだね

スマイル天球ア

塗りも終わり、新たな線画を描こうとしてるんですが
エクスクルーダーちゃん絵の構図が全然決まらない。
年末には毎回エクスクルーダーちゃんが寝てる絵を描いてるんですがね
流石にこう何度も描いてると構図も浮かばなくなってくる。
そもそもエクスクルーダーちゃん自体すでに100枚以上描いてるわけだし
そう簡単には構図は浮かばないってのもあるんすよ。

まあ例によって書くことも無いんでその塗った絵をアップしますかね。
どうでもいいけどこのカテゴリ全然過去絵をアップしないな
過去絵持ってくるのが面倒だからなんですけどね。


今日のぴかりんアルカナは正位置でしたー☆


ガールでもズでもプリキュアでもないけどそれ以外は大体あってる

続きを読む »

マネ天

買い物にでも行こうと思ったら雨が振ってました、
なので仕方なく寝てました。

何だかんだで作業自体は順調に進んでるんで
このままいけばノルマ達成した後でも色々描けそうです。
今やってるのが終わったら、残りは
年賀絵、年末用絵、あと普通のエクスクルーダーちゃん絵で3枚
後はケルキオンとダイヤウルフなんかも年内に描ければいいかな。

あとyoutube東映公式で龍騎が始まったようですね
改めて見返すべきか、どうするか、よし観るか。
金曜土曜が空いてるようなもんだし観る余裕は十分ある。


コンセプトオチ

天照大神

ep805002.jpg
ドラゴンマンティス(カレエダカマキリ)

ep805098.jpg
ぜったいつよい(確信)

今週のスマプリはかなりガチでしたね、
それはもう数話前のギャグぶりからは想像もつかないぐらい


なんか最近、朝2〜4時頃に起きて9時頃に寝て
16〜17時頃に目が覚めて、んで22時頃に寝るという
変な睡眠の取り方してるんですよね。
一応起きてる間は作業は捗るんだけど、絶対体に悪いだろこれ。

それじゃ、さっさと作業の続きやって寝るかな。
明日は買い物にも行きたいしな。


1ドロー効果持ちのランク4だそうで、もしOCG化するとしたら
相手にも1ドローさせるぐらいは付加しないとバランス取れなさそうかな。
どうせエメラルがいるからOCG化はされないだろうけど。


教育番組並のHAPPY END.     (BAD END編


シュバルゴは融合モンスターだろ!いい加減にしろ!

続きを読む »

天草ゼリー

今日の晩飯は「天ぷら」でした。

今日は友人とデュエルしたかったんだけど起きたらいつのまにか4時でした
ちゃんと夜中寝たはずなのに、ちょっと仮眠しようとしただけなのにだよ。
そんな訳で明日訪ねようとは思うけど、三連休だから流石にどっか出かけてるかな。

早くゴゴゴを試したいもんです、一人回ししやすいデッキは油断すると
暇さえあれば一人で回してる事が多くなって、作業が全く捗らないから嫌なんだよ。
ところで、チェインでデッキトップに置いたゴジャを素早く手札に加えたくて
成金ゴブリンを2枚ほど入れてみたが、わざわざサイク一枚削ってまで入れる程じゃないな。
状況にもよるけど大体エクシーズ・ギフトで事足りる事もあるだろうし。
外すとしたらそのスペースにサイクを入れなおして、もう片方は貪欲がいいかな。
なんだかんだでエクシーズが墓地に落ちやすいし、腐ったらサモプリ。

ekshappy.jpg
前々からやろうと思ってたスマプリと化したエクスクルーダーちゃん達を描いてます。
自分でもあざといとは思うけど一回限りなんで大丈夫でしょ。

それにしても最近は全くまともなエクスクルーダーちゃんを描いてないな
これをアップする前に普通のエクスクルーダーちゃんを描いてアップしたい。


ゼリーなので歪みやすい


本格的♂件(くだん)

天地法

買ったんですよ、デュエリストセットを予約していたのを
ダブルユニオンでなくても普通に入ってるんですね、ウロボトレミスって
正しくはダブルユニオンにしか入ってないと、「スリーブのウロボトレミス」が。
通常版を買ったんですけどね、気づいていたらもうちょっと早くに
スリーブ格好いいからいいんですけどね、勿体無い事したけど。
初期傷がつきやすいようです、このセットに収録されてるウロボトレミス、
少し曲がってるトレミスに対して大丈夫だったよ、ウロボロスは
どうにかならなかったのかね、この梱包の雑さは、少ない被害だったから良かったけど。

描こうと思います、ケルキオンの絵をシリーズヴェルズの一環として、
いずれは描くでしょうね、今は描けませんが他の描いている物が終わったら。
決起したきっかけになった(フォトショ絵に手を出そうとした)シリーズなので、
是非ともやってみたいもんです、あの頃との比較も兼ねて。


あっ先輩やっぱこいつ好きなんすねぇ、舐めだしましたよ?玉とか

続きを読む »

天接

今日は他のノルマ消化のために線画描いてました
しかし改めてペン入れ作業が苦手なのだと実感しましたね
思うように線が引けない事もあって全然集中して描けませんよ。
とはいえ後は影の輪郭引けば線画は終わりなのでもう少しの辛抱すかね。

ゴゴゴを組み直したりしてました。
何とか七つ道具入れるスペースを確保しましたさ、
それがどのぐらい功を成すかは分かりませんがね。
剛健を入れようとか考えてましたが、事前にチェイン出したいって事もあるんで
どちらかといえば一時休戦を入れたい所ですね、今の所は入れる必要無いけど
どうしても入れたくなったらジェネフォ抜いてでも積むかもしれんね。
しかし新しいデッキ組んだ後だとどうしても回す事に熱中してしまい、
中々作業が進まなくなってしまいますね、早くデュエルしたいぜ。

あとどうでもいい話、どうせリンクが増える事は無いと思うんで
各種wikiを追加しました、いちいち検索して飛ぶのが面倒なんで。
これでネタにも困らない。

tvkで再放送されてたフレプリが今週で最終回を迎えました。
改めて視ても、なんというかイース改心後からイマイチになった感がありますね。
イースとしてのキャラが良かった故に、改心後のせつなキャラの弱さが目立つし
ラブとの関係性ばかりを強調するもんだからブッキーは空気化するし、
mktnはネタキャラの道を突っ走るしで、いやまあこれはあまり関係ないけど。
全体的にキャラの関係性のバランスが悪くなった気がします。
とはいえ敵だったキャラが改心して仲間になり共闘する展開は悪くないし、
その後のラビリンスとの和解する展開にも説得力を持たせられて結果としては良かったかと。
アレですよ、同じ和解でもプリキュアとして仲間になって共闘するようになる展開もいいけど、
あくまで敵として戦い続けた末に最後らへんで改心して仲間になる展開も見たかったのですよ
特に初期のプリキュア側3人とイース含めた幹部3人は対になるようにキャラ付けされてるわけですし。
そういった意味でも、改心前の方が好きだったというのがあるわけです。

文句ばかり言っていますがなんだかんだでフレプリはかなり好きな作品ですよ。
まず前述のとおりにキャラ付けが良い、このおかげで全編苦なく観れたというのもあるし。
設定面でもパラレルワールド等のSF的な要素が盛り込まれていた所も面白かった。
色々と細かく語る所はあるんですがとりあえず置いといて。
それにしてもやっぱタルトはいいキャラですね、変な語尾を発しないだけでも好印象なのに
動物のフリをして自ら芸をして稼いだり、発作起こしたプリプー様を鎮める役を請け負ったり。
何といっても最後らへんでの活躍はかなり好印象でした、妖精の中ではハミィの次に好き。

ハミィといえば、来週からはスイートプリキュアが放送されるんですよね
実を言うと俺の中ではかなり印象薄いんですよ、プリキュア熱が再燃したのもスマプリからだし。
どこまでも「ハミィが可愛かった」という印象しか無いので、改めて魅力を探したいですね。


もっこりランドで…就♂職


コマンドー入隊面接ではいつもの事です

鎧武者天鬼

・今週のジバンさん
パーフェクトジバンには暖房も搭載されているようです。
そしてついにEDでの出番すら奪われたダイダロスさん。


今日はカード買ってきました。
ゴースト2とサモプリと馬頭鬼と、あと千鳥と相性のいいアボイドを2枚と
色々と買ってきましたさ、んで買ってきたついでにアンデゴゴゴ組んでみました。

モンスター 19
ゴゴゴジャイアント 3
ゴゴゴゴースト 3
ゴゴゴゴーレム 2
ゾンビ・マスター 3
ピラミッド・タートル 3
召喚僧サモンプリースト 2
終末の騎士 2
馬頭鬼

魔法 17
生者の書 -禁断の呪術- 3
ジェネレーション・フォース 3
サイクロン 3
エクシーズ・ギフト 2
エクシーズ・ダブル・バック
おろかな埋葬
手札抹殺
ブラック・ホール
大嵐
死者蘇生

罠 4
激流葬 2
神の宣告
エクシーズ・リボーン

エクストラ 15
ラヴァルバル・チェイン
ダイガスタ・エメラル
ジェムナイト・パール
インヴェルズ・ローチ
恐牙狼 ダイヤウルフ
交響魔人マエストローク
ガガガガンマン
No.39 希望皇ホープ
No.50 ブラック・コーン号
No.10 白騎士イルミネーター
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.91 サンダー・スパーク・ドラゴン
ヴァイロン・ディシグマ
ヴェルズ・ウロボロス
CNo.39 希望皇ホープレイ

回してみた所、意外といい回り方をしましたね。
使い心地としてはシンクロンに近い感じですかね、
ゴジャがジャンクロンならゴーストはクイックって感じで。
うん、なんか違うな。

昨日はギフトが使いにくいと言ったけど、
意外とエクシーズを並べやすいので一応使えるといえば使える。
ただ実戦となるとエクシーズを阻害される事が多いだろうから、
実際使えるかどうかはやってみないと分かりませんがね。
もしどうしてもダメなら剛健と入れ替える。
あと実際回してみてリボーンは1枚でも十分な気がしましたが、
チェイン使い回しを考えるとやっぱ2枚は欲しい所すかね。
デュエリストボックスに収録されてるはずなんでそれ使いますか(ステマ)
ダブルバックは結局ギフトとの兼ね合いでしか有効活用できそうにないので
リボーンとの入れ替えになるかもしれませんね、用途は違うのに。
でも使ってみると案外役に立つし、保留かな。

条件さえ揃えば素材3体がアホみたいに呼べるのでイルミネーターすら入る
ただやっぱ状況によれど他のモンスターを呼んだ方が強い上に、
十分墓地が肥えてる状態でこいつ呼んでまで手札交換をしたいかと言われると…
とりあえず入れておけば役に立つかもしれないんで入れますが。

激流警告対策に七つ道具でも入れたいのだがスペースが無い。
ところでジェネフォって自分の場にエクシーズがいないと使えないんですね
でもまあ今までもエクシーズしてから使ってたし、サーチできるカードも
基本的にエクシーズがいないと役に立たないカードばかりなんで、
まあ問題はないでしょうね。でもそうなると尚更警告対策が欲しい、ううむ。

あと、CG集の追加データを配布しています
詳しくはリンクにある俺の別ブログにて。


溶解液で野獣溶かした


スロードア音がホラーすぎる、訴訟

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE