今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

ジャック・オ・ラン天


ハロウィン絵、見れば分かると思いますが
プディンセス=魔女 マジョレーヌ=吸血鬼
ティアラミス=人狼 マーマメイド=フランケンシュタインの怪物
といった感じの衣装となっております、ティアラミスはアヌビスも混じってるけど。
一応プディンセス側とティアラミス側で別な空間になってる感じです
タイトルにあるトリックとはそういう事になります。
プディンセスが持ってるスプーンの後ろ側にあるプリンアラモード、
実はこれウミサソリがモチーフなんですよ、スプーンの側を尻尾に見立てられるもんで、
もうちょっと幻獣っぽいモチーフの方が良かった気がするけど。
あと名護さん漫画でのフランドルとか、DNA改造手術シリーズのエクスちゃん(下図)がそうなんだけど
フランケンがモチーフのキャラを描くと何故かゴーグルを掛けさせたくなってしまうんですよね
サイボーグっぽさを強調しようとするからこうなってしまうんでしょうか。
ともかく、久々のデザインアレンジは中々楽しかったです。



ブクマコメ返信
>いいじゃないですか! カッコいい!
右側は可愛さを、左側は格好よさを目指して描きました。

・今週のジバンさん
ジバンさんがマジで死ぬかもしれないという所まで追い詰められてました
ピンチの演出の凝りっぷりが半端無く、子供のトラウマになるのも分かる気がする。


ちなみにこのブログのタイトルにある「天を目指す」っていうのは
ルークのテーマの歌詞の「天国を目指そう」という一節が由来です。


天味


キャプションはいつもの私怨です。

前回の反省も踏まえてSDキャラらしさを意識しながら描きました
まあ枠を作って描いたから上手く描けただけなんだけどね。
製作期間は同時に描いてたハロウィン絵と合わせて大体一週間ほど
線画だけでずいぶんかかった覚えがあります。
毎度の事ながら続きは追記で。

ブクマコメ返信
>そういえばプディンセスでヴォルカとか出せたんだな、暴走召喚で同時に2、3体出さないといけませんが…;
暴走召喚プディンセスかぁ、ミィルフィーヤとかで出しやすいしいいんじゃないすかね
ただプディンセス自身の永続効果との相性が悪いのがなんとも。


新パックのウルレア枠はなんとオービタル07というアニメキャラですよ
アニメキャラがカード化した事自体はありますがデュエルに使用できるのは珍しい。
機械複製術対応かつ自身リリースでフォトンをサルベージできる効果を持ってるそうで
フォトン・サテライトと組み合わせて複製術フォトンとか中々いいんじゃなかろうか。

あと炎王ストラクに剛健再録ですってよ、
スーレア剛健を売ってもいいんですが余分に欲しいぐらいだしなあ
一応剛健は光ってる方が好きだからやっぱ売らないほうがいいか。
とりあえずこれである程度はプロキシから脱却できる、
これで聖槍も入れてくれたらもう言うことないんですがね。


硬くなってんぜ?(死後硬直) 溜まってんなぁおい(死体の山)


水無川スイミングプール説

続きを読む »

天気地理

本棚の整理してました、なので絵はほとんど進んでません。

いや本棚に収まらず放置してある漫画が結構あったもんで
それを本棚に収めようと整理してたら気分が乗ってきちゃって、
そんで四苦八苦しながら収めて気がついたら11時になっていました
開始したのは8時頃なので大体3時間ぐらいやってましたね。
読まなくなった漫画なんかは本棚の奥のほうに仕舞って
よく読むかもしれない漫画は前の方にといった感じに。
それまで余っていたスペースを有効活用しながら収めたので
かなり綺麗に仕上がりましたよ、それはもう写真に撮りたいぐらい。
特に気持ちよかったのは絶望先生全巻が一箇所のスペースに綺麗に収まった時、
あの気持ちよさといったら、まあジャストフィット特有の気持ちよさですね。
こういう事に喜びを覚えるあたり、やっぱ俺は根が几帳面なのかね。
しかしこうして作られた調和も以後続刊する漫画によって崩されると思うと…
まあそのためにある程度スペースを余らせてはいるんですがね。


クレセリアニキ

sm「1919」1514

天下り


ゴーカイレッド(断言)

んで結局ウルフルンはみゆきとあかねとれいかさんの誰を取るんですか。

今週のゼアルは可愛い巫女が出てきたけど、
どうせOCG化されないので正直どうでもいいです。
それよりも特殊ルールによるデュエルがGXを彷彿とさせて中々面白かった。
いやデュエルとして見たら理不尽なぐらい酷いけど、
せっかくガガガ揃えたのに結局今回もホープでトドメ刺したし。

dat1351379902278.jpg
「オォウもっと速くしてくれ!嗚呼もっと突いてくれオラアァ!」

今日はポケスペ42巻とサンレッド16巻買ってきました、
ポケスペの方はHGSS編の架橋に入った所といったとこでしょうか、
結局年内までにBW編に行かなかったじゃないか、あと2ヶ月で新刊出るとも思えんし。
内容としては、シルバーがドサイドンを使いこなしてる所が良かったですね
シジマのカポエラーとの戦いを通してグリーンから譲り受けたものだという事が発覚するのも。
グリーンのサイドンはいずれ進化するとは思っていたけどこういう形で出してくるとは…
父であるサカキの技を受け継いだサイドンがその息子であるシルバーの手に渡った事で、
間接的に父の跡を継いだという形になるとは、何か感慨深いものがありますね。
実は俺、こういう戦いの中で描かれる親子関係みたいな描写に弱いんですよ。
ついでにそのサカキの父ちゃんはというと、
最後らへんでワタルとヤナギさんを引き連れて息子達のピンチを救いにやってきました。
ぜったいつよい(確信)

サンレッドの方は相変わらず生活感のある描写が上手いこと上手いこと。
ただ無理矢理感のあるいい話オチが多めなのがちょっと鼻につきますね。
まあいい話自体は好きなんですがね、そんな今巻気に入ったのはカビラジェイの話
爺さんがカビ怪人に寄生されていると見せかけて実は共生していたという話で
気持ち悪い描写なのに何故か納得のいくようないい話展開になっていくという、
どうにもシュールな面白さがあって良かったですね、オチも良かったし。
あと新オニー君がアカオーニさんにしか見えなかった、
赤鬼かと思ってたら緑鬼だったというね、言われなきゃ分からないから。


「貫↑通↓ってしたことある?」
「ないです(大嘘)」

天話予約


デザインの一部を間違えた事に気づいて何とか直してて時間取られてた。

只今ハロウィン絵の方を先に描いてます
どんな感じかは出来てからにしようかと。

マドルチェの新規が出るとしたら…
まずレベル4の特殊召喚内蔵モンスターが一番望まれるでしょうね。
正直代償制限になって展開力が下がった今なら出しても問題ないと思うんですよね
でもある程度マドルチェでしか使えないようにしないと
マジョレーヌ共々出張要因になってマズいと思うんですよ、だから出るとしたら
ジュノンみたいに手札から複数枚のマドルチェを見せて特殊召喚できる効果か
もしくは墓地のマドルチェをデッキに戻して特殊召喚するみたいな感じすかね。
前者はシャトーで溜まりやすい手札を上手く利用できていい感じかなと、
後者はチケットとの兼ね合いもできて良いとは思うんですが
今まで以上に墓地肥やししなきゃいけないだろうから辛いすかね。
後は手札から捨てることで場のマドルチェのレベルを1上げる効果とか、
他のマドルチェを呼んだミィルフィーヤを素材に出来て、
かつティアラミスのコストを確保できて良いように思えるんですが
それ以外には使い道がないのがどうもね、
攻撃力500ぐらいアップのカルート効果もオマケに付ければ無駄がなさそう。
まあいくらこんな事言っても出ないもんは出ないんでしょうけど。

いつものデュエリストセットの話、
結局近所のおもちゃ屋で予約する事にしました、
一応キャンセルするかもしれないという事も承諾してもらいました、
ヨドバシで予約再開されたらこっちの予約をキャンセルするという形になりますね。
いざやってみると正直そこまでする必要はあったのかと思いますが
まあこれで一安心ですね。


忘れるな、下北沢駅首都高速暴力団連続追突事件


あぁ^〜 イ↑クぅ〜

天星術


この可愛い子が後にサザンドラを従えるようになるのかと思うと堪らない。

デュエリストセット、ヨドバシで店頭予約できないかと聞いたらダメでした
そもそもゲームの予約しかしていない事に気づくべきだった。
一応近くのおもちゃ屋でも予約は出来るみたいなんで
最悪そこで予約すればいいかな、540円分のポイントを無駄にするのは実に惜しいが。
もしヨドバシの方が予約再開したら…その時はキャンセルすればいいか。

とりあえず、絵の続きやりますか。


何となく「真・仮面ライダーディケイド」を思い出した

天球

・今週のジバンさん
ガルボさんが改心して退場するかと思いきやしませんでした
ジバンさんを騙すためだけに殺されたライギョノイドマジ哀れ。
次回、城之内死す。

「てーきゅう」という激寒アニメが結構気に入りました。
元々こういう不条理ギャグが好みだからというのもありますが、
実は中学時代、こういうマサルさんみたいなノリの萌え漫画を描こうと構想して
結局キャラ設定だけ考えただけで何も描けずに終わった時期があったんですよ。
そういう経緯もあってこの作品には何か懐かしさを感じてしまうんですよね、
淫夢を汚すというか淫夢に擦り寄るというか淫夢ネタに頼る所は関心しませんが、
それでもまあ原作のマンガを買ってみようかなと思ったりしちゃうわけです。
ただ今から原作読み潰したら後々楽しめなくなると思うんですよね
初見だから楽しめるというかほぼ出オチが全てみたいなものだろうし。
というか連載開始から5ヶ月でアニメ化決定って時点で完全に出オチじゃないすか。

ちなみにその当時考えていた漫画のタイトルは
「日本イカ焼き高校」という本気で意味が分からないものです、
しかも内容はほぼイカ焼きとは関係ないしね。
そんな訳でイカ娘が嫌いです。


今日はブックオフ行ったらグロンギなどの怪人ソフビが揃ってたので
ガドルと水のエルのソフビを買ってきました、
他にもグムン、ゴオマ、バヂス、ギイガ、ザイン、
ブウロ、ガメゴ、バダー、スネークロードのソフビがあったんですが
あまり浪費するのも良くないだろうという事で今回はこのぐらいで留めました。
いちおう怪人デザインの参考にするために買ってるんですがね、
グロンギみたいなシンプルかつ凝ったデザインは参考にしがいがあるんですよ。
下手にゴチャゴチャしていれば良いデザインになる訳じゃありませんからね、
こういった方面も参考にすればより良いものが描けるんじゃないかと思うわけですよ。
まあ古い作品の怪人ソフビなんてあまり売れないだろうからまた今度買いますかね。

あと個人的なメモ、デュエリストセットの話ですが、
ヨドバシで店頭予約できないかどうか明日確認しに行こうかと思います
しかし果たしてカードの予約はやってるんでしょうかね、
もしダメなら本当に早朝から並ぶしかないんだろうなあ。


早さも質も普通だな!

お天気ボーイズ

今日は2枚分線画描いてました、後は影の輪郭描くだけ

線画描くのに全くもって慣れる気がしません、
どうしてもパソコンでの修正が必要になってしまうんですよね
最近ではその修正作業が楽しみになってきてる節もあるぐらいで
でもムダな作業である事に代わりはないんで早く慣れたいものです。

それ以外は特に言うことがありません。


ガチピン
ムクッ

天菜


3度ものリテイクを経てハロウィン絵の下書きが出来た
んで、そのついでに次のSDキャラ絵の下書き(上図)も描いた。
今回描くのは丁度4人なので枠に合わせて描くことにした
これで前回のような事にはならないだろう。

デュエリストセット、ライトニングスターの方が予約終了してました
これはもう予約するのは諦めるしかないみたいですね。
どのみちトレミスが欲しいならダブルユニオンの方を買わなきゃいけないみたいだし
一旦諦めますかね、しょうがねぇなあ。
もし発売日前までに予約受付が再開されなかったら…
発売日に早朝からヨドバシに並ぶしか無いかもしれませんね、はぁ。


八百屋だけに8種類なんだよね、それ一番言われてるから
…残りの792種類はどこへ消えたんですかね


食品としての尊厳すら失ったクッソ哀れな卵くんと小麦粉くん

今なんでもするっ天移ったよね?


なぜか股間を押さえているけど特に怪しくはないの。

フェニックスさんが強かった、来週からヘタレ化しかねないけど。
スマプリの方は普通に良い話であかね派発狂って程でもありませんでした
どうでもいいけどブライアンと聞くとどうしても所ジョージの声が脳内再生される。

あとギャバン最後まで観ました、感想は追記で。

今日は珍しく友人の方から訪ねてきたんで一緒にゴエモン3をやってました
バグ技を駆使しながら進めたので割と楽しみながらプレイできましたね
最近知った壁抜けバグを利用しながら進んでるんですが、意外と使い勝手悪いんすねぇ
技としては面白いんですが、もうちょっとショートカット的な使い方を期待してたもんで…
結局できたのはからくりタワークリア前にちびエビスンの術を覚えられるぐらいで。
やっぱショートカットしたいなら二段ジャンプや幽霊バグとか覚えるべきだろうか?
アレ難しいんだよな、正直手動じゃ無理だろあれ。
まあそんな訳でバグ技で飛ばせる所以外は正規ルートで進みますかね。

tv1350808571923.jpg
うっひょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。

今回は色々と既存のカードが見れたのが良かったすね
上図のシャトーとかベン・ケイ1キルとか出す意義が全くなかったテラバイトとか。
新たに登場したカードで注目したのは《ミミミミック》これは割と欲しいですね、
マジストやフォアードに比べて特殊召喚条件がかなり緩いんで使ってみたいもんですが
でもこいつ使うぐらいなら普通にマジストで良いだろうからやっぱ要らないかな?
ああでもマジスト等との併用で召喚権無しでランク3出せるってのもあるしなあ…。
まあどうせOCG化しないんでしょうけどね。
あと公募のカードで「童貞・ド・天狗」とかいうワカメを持った天狗が出てきました
悪魔族レベル3で除去持ちダンディライオンというとんでもない強さですよ
OCG化されるにあたってどこまで弱体化されるか見ものですねぇ、くそったれ。




すっげえテンプレになってる、総てのアニメはホモビに通ずるってはっきりわかんだね。


前半クレーマーすき 後半クレーマーしね

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE