今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

休息天換

今週の日朝は寝過ごしました、スマプリは観たけどね。
最近夜型になってしまってどうにも朝が辛い。


アニメ塗りなのに余計な手を加えて汚くしてしまう自分が嫌だ。
一応塗り自体は楽になった、モチベーションが上がらないだけで。

最近本当にモチベーション上がらないんですよね
休息を入れたい所ですが、前にも言ったようにやりすぎると腕が落ちるし。
下手に落ちない程度に息抜きすればいいんでしょうけど、それも難しくてね
ああたまにはゲームでもやりてえなぁ、特にアクションゲームを
CG集の制作してたせいで全然出来なかったもんですからね。
今のところ3DSのマリオをやりたいと思ってるんですが買う金がないんですよね。
金もない事だし、やるならまたゴエモンでもやりますかね。


NO、シャンプー♂シャンプー、ダメ。


ヘイ、構わねえ、洗うぞ。


本家パンツレスリングが5周年だそうですね。


強制天移


ピケクラに乱暴する気でしょ!エロ同人みたいに!

まあ毎週土曜は友人を呼んでいるわけですよ。
↓見ろよこれぇ!この無残な姿をよぉ!
ナチュル 3勝7敗

デュエルする事自体が2週間ぶりのせいだと言ったら言い訳になるが、
敗因のほとんどはプレミになりますね、一向に改善される気配なし。
あと下級の打点不足が深刻だと言われたのでホワイトオークでも入れようかと、
とりあえず転移2とラグウィード2をブラホ強脱オーク2に入れ替えた
ラグ1枚だけになるのはアレだが、どうせクリフから呼べるしいいやもう。
ドラフラ軸に組み替えるという案も出たんだが
このまま崩すのは勿体無いので組むならまた別なデッキにしたい。
クリフも3枚余ってるしね。

絵の話なんですがね、今この間言ったようなアニメ塗りの仕方を試してます。
やっぱり影の輪郭は別な紙に描いた方が楽みたいですね、
いちいち輪郭を消すのが面倒なのもありますし、
一旦線画をコピーしてコピーした線画と輪郭レイヤーを統合させて
影の選択範囲を付け終わったらそのまま統合したレイヤーを破棄すればいい訳ですから。
ただ紙の無駄遣い率が半端ないけど、そこはまあメモ用紙にでもすればいいか。
まったく線画だけアナログは大変だ。

あとキャシャーンの感想。
全体的にシリアスな作品ではありましたが、それ故に安定して楽しめました。
ロボットの支配下の元で人間の底力や性根の悪さといった様々な面が見れて
色々と考えさせられる描写があり各話とも見応えがありましたね。
またチート級の強さのキャシャーン側も、強い武力を持ったアンドロ軍団側も、
ただ強いだけでは世界を救うことも支配する事も出来ないというあたりに
戦うことの難しさというものを思い知らされた所はあると思います。
そういった細かな描写や演出もあり、最後まで飽きずに観れました
あとブラキン様の人間味のあるシーンが重い話を和ませていて良かったですね。
以前言ったようにsinsの方を先に観てしまった訳ですが、
直接繋がりはなくとも原典を先に知っておくべきだと少し後悔してます。
まあつまり、キャシャーンはそれだけ名作だったというわけです。


パルキオンと化した俺とエクスクルーダーちゃんとのラブストーリーとも置き換える事のできる名作。

天虎工業


ビーストの絵を投稿しました、伸びません。
体を描く事に意識が行きすぎて顔を小さく描いてしまったんですよね、
ネコは頭さえ入ればどんな狭い所にも入れるというぐらいですから、
実際頭は大きいだろうし、なるべく大きく描いてもいいぐらいなんですよね。
あと人物画を描く際、どうしても頭を大きく描いてしまう癖があるので
そうならないように注意してせいってのもあるんですよ。
オチはありません。
LigerMen.jpg
ライガーマンか何か?


今日は久々にADXやってきました、
やっぱB地区戦法は安定して強いですね、負ける気がしねえ
もしB地区が弱体化したらADXやめる…とまでは行かないか。
まあ、特に実りのない一日でした
一応絵は描いているけど思うように進まない。


決闘王AKYS


空手王AKYS

ブー天

booten.jpg
ブーテン描いたよ

とりあえず今日はパラディオス買ってきたゾ、使う予定は全くないけどね。

疲れに疲れたせいか特に描く気が起きない
無理せずこのまま休んでもいいんだけどさ、
ただ長いこと描いてないもんだから色々と描き方を忘れてて
カンを取り戻すためにもなるべく描かなきゃいけないのよ。
特に人物画を描きたいんですが今のところ描きたいキャラがいない。

今週からタツノコチャンネルは2話ずつの配信になったみたいですね
正直もう少し早くに、せめてポリマーを配信してた頃にそうしてほしかったものです。
あと今週からヤッターマン配信だそうです、まあ順当な所ですかね。
以前にも言った事なんですが、ヤッターマンはリメイク版を観たことがあるので
この元祖の方もまた新鮮な気持ちで、またリメイク版との違いを楽しみつつ観ようと思います。


肉体美とアイコラのギャップ

工天

・今週のジバンさん
何の前触れもなくカタツムリノイドと化したギバ様。
ダブルノイド(蟹)は幸せなキスをして終了。
集団見合いが流行りって所に時代を感じました。

今日は町田へ行ってカード買ってきました
DTC2のカード目当てに100円のオリパを買うもやっぱりナチュルは一枚も出ない。
定期的にDT回してもナチュルは出ないし、ストレージ探しても無いときた、
シングル買いしようにも置いてないと言われるし、正直もうお手上げなんですけど。

とりあえず収穫はフォトスラ、一枚50円を3枚買いました。
あとDTエクスクルーダーちゃんが300円で投げ売りされていたのを保護
とりあえずナチュル用ファイルに入れて、またDTをプレイする事があったらその時に使おう。
その後ウィザードの各フォームのソフビ買いました、金がほとんど無くなりました。


蟹キャラはどこへ行ってもネタにされるのな。

天線ト


ビーストの絵が完成した、背景はかなり適当になったけど
そのうちアップしようと思います。

実は今更ながら気づいたんですよね、
アニメ塗りする際には線画の時点であらかじめ影の輪郭を描いておけば楽だという事に。
というか、絵板で描いてた頃はそのやり方でやってきたはずなのに
ほんと一体今まで何をしてきたんでしょうねえ。
とりあえず次描くのはそれの実験といきたいですね
これさえ上手く行けばかなりの時間短縮が見込めますし。


突っ込みどころがありすぎて逆に突っ込みようがない。

クラーク高校天校生


こないだの絵をアップしました。
多分もうみんな見飽きてると思うけどね、タイトル画像にも使ってるし
何となく裏スリに使えそうな気がするけどそれにしては地味すぎるな。

キャプションで唐突にこんな事語り出したのはあれです、
ゆうべ、過去に自分が描いた絵を見て色々思い返してたからです。
以前にも言った事ですが、自分の過去絵は案外黒歴史にならないもんですね、
やはり何だかんだで自分が描いた絵だから愛着があるって事なんすかね、
まあそのうちまた見れそうなモノを公開したいもんです。


dat1348482963486.jpg
良く言えば霊使いレベル、悪く言えば特徴が無い。

もうちょっと奇抜な格好をさせようとは思わないのだろうか。
レベル3じゃないのは残念だが、まあエクスクルーダーちゃんと被らないからいいか
あとこのナリで戦士族らしい、アニメのエクスカリバーに素材指定があるかどうかは知らんが。


消される要素しかないはずなのに生き残っているのか…
何が違うのか私には理解に苦しむねペチペチ

股間に天を

dat1348354841609.jpg






long1348362918649.jpg
改めてハッピー及びみゆきが好きだと実感した
ハッピーがピンで活躍する回はホントいいですね。



唐突な「プリキュア〜」で毎回吹いてしまう

迫天病


黒歴史とはいうが、こういう青春時代があってもいいと思う。

今日は友人が里帰りしてるんでデュエルの相手がいない、
せっかくナチュルを試したいと思っていたんだがな。
ナチュルは相手依存の要素が多いから実際にデュエルしてみないと分からん事も多いし。

数年ぶりに近くの博物館に行って来ました、
そこにあった迫ビ真の剥製のポーズがほとんど淫夢くんと一致していました
淫夢厨は俺が産まれる前から存在していた可能性が微粒子レベルで存在する…?


満足同盟ネタは掘り下げられすぎて逆に語る事がなくて困る。



後天

破裏拳ポリマー、早くも最終回とあいなりました。
ちょくちょく入るコメディ要素のおかげで楽しく観られましたし
何よりアクションシーンが凝っていて見てて飽きませんでした。
もうちょっと長く観ていたかったものですが、
まあ折角テンポの良い作品なのですから、変に長くやられてダレるのもね。
しかしまあ、タツノコアニメには色んな親子関係がありますが
その中でもこのポリマーでの武と長官の関係は中々良かったですね
離れてから初めて分かる親子の情というのが描かれていて実に良かったです。
次週からは何やるんでしょうね、またコメディ路線の作品だといいんですが。

それから、CG集が発売開始しました。
しかしDL数が全然伸びません、まあ初日じゃこんなもんですよね。
そりゃまあ得体の知れないモンにいきなり800円も出せる訳ないわな。
やっぱしばらく様子見してからってのが無難な手なんでしょうかね、
それでも顧みずにDLしてくれた方、ありがとうございます。


YJNCR.jpg
とりあえず一般絵を描こうと思って描いてみたビースト
虎の体は描きにくいな、ましてやビーストのように装飾があると更に。


ポ手寅

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE