今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

ズボラー天

特に用は無いけど友人と町田に行ってきました
元々一人で行く予定だったんですがたまには誰かと出かけたいもんで。
個人的には楽しかったんですが特に特筆すべき事はありませんね。
まあとにかく暑かったこと暑かったこと
夏の終わりに夏を実感しなきゃいけないこの感じときたら。

クロニクル2をまた回してきました、相変わらずナチュル運無し
ただクリフは当たりました、つぎ込んだ額からしてシングル買いのが安い気がするけど。
あとクロニクルくじという5枚300円のオリパがあったんで2枚買ったんですが
前の弾のカードしか封入されてないという事に買った後で気づきましたね
まあオブシディアが2枚当たったのでそれは当たりかもしれませんが。
ADXやろうと思ったらNEXT筺体ですらスキャンできない有様でした、
ズボラも大概にしろ。

一応デュエルもしてきました、メモ帳を忘れたので戦績は無し。
マドルチェの方はスタロや二重が腐って散々でした
それからティアラミスが奈落に落ちやすいんで聖槍ぐらいは用意したい
あとなんかハッピーフェスタが要らん気がしてきた
二重召喚とどっちかにした方がいいみたいな感じですし。
あと展開補助にスラッシャーが欲しいですね
まあ今は余分に持ち合わせてないのでサンダバでも入れてみますかね。


なんだぁ、噺家さんかぁ


リ天サイクル

12回マワしてきました
結果:アントジョー、ヴェロー、テンタクルス、プリンス、巨神鳥、モノロフ、クルスちゃん、リサイクル・ジェネクス、アクセラレーター、ドゥクス、アグリィ

クルスちゃんが当たったので満足、あとはヴェローとリサイクルぐらいが当たりすかね。
後はもうシングル買いでいいとは思うけど、もうちょっと回してもいいとは思うのよね
パルキオンまでは行かなくともクリフぐらいは入るかもしれないし。
あとノーマル枠のカードを買う度に「8期テキストの奴でお願いします」って言うのもなんだし
それを考えたらもう少し回した方がいいと思うんすよね
まあストレージ漁ればいいだけなんですけど。

そういや最近DTのゲームやってないなぁ
やっぱゲーム本体のアップデートが無いせいでやる気が削がれるんすよね。
たまにはADXをやりたいとは思うんですが、近くのDTは全くスキャンさせてくれません。
正直DTのゲーム自体は好きなんで、どうせ終わるなら3DSで移植版でも出して欲しいもんです
出るとしたらモンスターの3Dモデルを自由に確認できるモードとかも欲しいもんですが
大抵の奴はエリアやウィンを下から見るぐらいにしか使わないだろうからやっぱありえないですね。


RSリメも出て欲しい

爆天

・今週のジバンさん
モナリザにボルガ式解決法と、ナックリスペクト回でした
あと久々のまゆみちゃんの出番、考えるジバンさん。

・今週のビネオズ
ナビちゃんバカ☆カワイイ


もう8月も終わりなんですね、寂しいもんです
でも正直夏は8月までって事もないだろうし
暑いうちは夏って事でいいんじゃないかと最近思う。

そういや新ストラクは炎属性らしいですね
予想はしていましたが、やっぱガッカリしますね。
やっぱ地属性は来年まで待たなきゃいけないのかと。
しかしまあ、炎属性ほどアレな属性もないと思うんすよね
爆発のお陰で強いんだけど、逆に爆発がなきゃ話にならないみたいな所が。
別に特定のカードに頼るテーマぐらいあってもいいとは思うんですが
炎属性の場合は属性単位でそんな感じなんで洒落にならないと思うんすよ。
前にも同じような事言った気がするな。

DTクロニクル稼働らしいですね
ナチュル関連と魔轟神のカードが欲しいんですが
まあ殆どはシングル買いで済みそうなので
回すにしてもクルスちゃんかコスモスビート狙いになりますかね。


あれ? 本家では「本物のボルガ博士が改造されて爆弾にされた」筈じゃ?

鳩天堂

自転車のハンドルがブチ折れたので取り替えました。
あと昔使用してたパソコンを処分しました
買い換える前の奴と10年以上稼働してた旧式の奴。
旧式の奴を処分した事で絵板絵は描けなくなりました。


tvkで再放送されていたハトプリも今日で終了、
濃い話ではあるんですがやっぱり印象は薄い気がしますね
多分作業しながら観てたせいでもあるんでしょうけど
それを差し引いても中盤以降の話はあまり覚えていません。
ただ何となく、ゆりさんが苦労してる事と、
つぼみが成長したってのは伝わりましたが…。

一応ほとんどの話は見ましたが、何話かは見逃してしまいました
それもムーンライト復活回やプリキュアの屑と化したえりかの回など
面白い話に限って見逃すもんですから、テンションだだ下がりもんです。

明日からはフレプリを再放送するみたいです。
こちらは結構印象に残っているので楽しみですね
とはいっても西さんの奇行とmktnの不遇ぶりぐらいしか印象にないんですが
それらがまた見れるってだけでも十分楽しみなぐらいです。
あとはタルト(陰湿なカマホモの方ではない)も好きですね
有能ではないけど努力家って所が実に好感が持てる。


残念な美人

オリジナルカー天


《究極銀河咬龍王 ホープ・ドレイク・アイズ》
融合・効果モンスター 星12 光属性 ドラゴン族 ATK/5000 DEF5000
「No.39 希望皇ホープ」+「No.32 海咬龍シャーク・ドレイク」+「銀河眼の光子龍」
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
自分または相手モンスターの攻撃宣言時、自分の墓地に存在する
モンスター1体を除外して発動できる。そのモンスターの攻撃を無効にする。
このカードが相手モンスターと戦闘を行うバトルステップ時、
その相手モンスター1体とこのカードをゲームから除外する事ができる。
この効果で除外したモンスターはバトルフェイズ終了時にフィールド上に戻る。
1ターンに1度、このカードの攻撃によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、
破壊したそのモンスターを相手フィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する。
この効果を使用したバトルフェイズ中、このカードはもう一度だけ攻撃できる。

適当に3体の効果を組み合わせたらこうなった。


今週は特に言うことはありません。
もうちょっと起きるのが早けりゃ友人とデュエルでもしてたんでしょうけどね。


魔法反射装甲より《サイクロプス》と融合した方が良かったんじゃないすかね。


    D.  D.  ク  ロ  ウ  
    再  禁  止  確  定     
   淫 夢 ル ズ 侵 食 不 可 避 
  ガ ス タ の 谷 岡 ー ム さ ん
    猛   毒   の   風   
    N  S  K  憤  死  
   植   物   族   必   衰  
      大   火   葬  
 魔 界 発 現 世 行 き デ ス ガ イ ド 

天ノ川学園



フォーゼ終わっちゃいましたね、正直この最終回はどうかと思いますが
最後まで友情を重んじ、敵とも和解するという方針を貫いたという面では良かったですね。
最終回で卒業ネタはやるだろうとは思っていたけど、理事長の卒業ときたか…
支配からの卒業という意味でもあるんだろうけど正直ギャグにしか見えない。
今回シリーズ初の学園モノなんですが、学園ネタは既にディケイド555でやってるんですよね
今にして思えば、この頃から既にフォーゼの構想があったという事でしょうか。
まあ上手くは言えないけど、最後まで弦ちゃんの前向きさに救われたような話でした。

ウィザードは楽しみですよ、キバの焼き直しみたいなのは是非観たいと思っていたので
ただこういうファンタジー色の強いライダーはあまり評判が良くないというジンクスがあるので
果たして今回はどうなるんでしょうかね、まあそこまで酷くなるとは思えませんが。


THE GOLD BOX 買いましたさ、一箱だけ。
結果はノーレア枠が剛健とダンディライオン
あと有用なカードは奈落激流強脱月書、ついでにスタダカタスも入った
禁止カードは一切なしの、完全な当たり箱です。
とりあえず8期金激流がもう一枚欲しくなったので買いに行ったんですが
まだ金箱のカードは置いてないらしく断念、
代わりに8期フォルトと断頭台の惨劇を買ってきました。
オチはありません。


龍騎から555の繋ぎが「何度も呼んでいるのに気づかれてない」ようにしか聴こえない

悩天気

知るかバカ
 そんな事より
   スワニーだ
         ブライキング・ボス

大体8割ぐらいは終わりましたがここから全然進んでません、
というのも、エクスちゃんを売るような行為をして良いものかと思い始めてきたんです。
やっぱりCG集作るなら適当なアニメキャラかオリキャラでやるべきなんすかね
でも俺は好きでもないキャラでそういうのを描けるほど器用じゃないんですよ。

出来れば売りに出して買ってくれる人がいる、ただそれだけで済めばいいんですが。
もし今回CG集を出したせいで元々悪い評判が余計に悪くなったりしないだろうか
実際CG集出しただけで儲け主義みたいな目で見られる事もありうるしね。
んで最悪誰かにエクスクルーダーちゃんが汚されたりでもしたら…
いや他のCG集を見た限り、寝取り強姦リョナといった性癖が横行しているでしょう?
もしかしたら中には悪意を持ってそういうのを描いてる奴だっているかもしれない
特に遊戯王関連には底意地の悪い奴は沢山いるもんですから尚更。
もし俺が売りに出した事でエクスちゃんがそういう目にあったらと思うと…
考えすぎだとは思うけど、どうしても悪い方向に考えてしまうものです。

こういう相談に乗ってくれる人がどこかにいればいいんですけどね
とまあ、これが全然筆が進まない理由というわけです。


実力派歌手


今日はもう…すっげーきつかった ゾー……

レスリング版

崖っぷち天使

正直ジブリ映画は金曜ロードショーで観るものだと思ってる。
ポニョは背景の感じがいいですね、水没した町に古生物が住み着いているとか中々ロマンがある
まあ…それ以上に言うことは無いですね。
途中から玉ニューと被っちゃってるんで最後の方観れてないし。

最近熱帯魚屋に行ってきたんですが、改めて自分が魚が苦手である事を知りました。
喰う分には全然アリなんですが、生き物として見るとどうもね
虫とはまた違ったベクトルで気持ち悪いのと、あと動きが少ないので見てて面白くない
他にも色々とありますがとにかく魚が苦手って事です。

破裏拳ポリマーを見てみたんですが予想以上に面白かったですね
先週も言った通りコメディ調の作品が好きなんで難なく楽しめました。
とりあえず視聴継続しますかね。


レスリングが汚物扱いされてた頃の話。


数年前に聴いて以来、今でもたまに口ずさんでしまうけど全然中毒性はないな。

子型天ギン

KRTb.jpg
BTRSKZ「MJRさん、夜中決闘者狩りしたくなんないすか?」
MJR「腹減ったなぁ、うーん」
BTRSKZ「この辺にぃ、俺ら(マドルチェ)が
    屑蠍に負けると思っている情弱、いるらしいっすよ」
MJR「あっ、そうか、倒してぇなぁ」
BTRSKZ「じゃけん今日夜行きましょうね~」
MJR「お、襲うだな …あ、そうだ、おいSBRE!」
SBRE「え、何?(タメ口)」
MJR「お前さっき例の同人サンプルチラチラ見てただろ」
SBER「いや…見てないですよ」
MJR「嘘つけ絶対見てたゾ」
SBRE「なんで見る必要あるんですか(逆ギレ)」
BTRSKZ「あ、お前さSBREさぁ、
     さっきヌッ…寝取られ役扱いされて憤慨してたよな?」
MJR「そうだよ(便乗)  …(夜襲に)行きたきゃ行かせてやるよ」


支部にアップしようと思ってたネタなんだけど
何となく時期を逃した気がするので没にする。
屑蠍とか同人サンプルってのは例によってアレの事です。


blik!?
バットさん等を配信していたフルアニMAXが9月終わりに閉鎖するそうです
現在配信中のアニメは最後まで配信するそうですが、決定だそうです。
これまでバットさん、リメイクベムさん、ビーストウォーズしか見たことないとはいえ
それだけでも十分楽しめていただけに、寂しくなるものですね。
以前も言ったように配信アニメを観始めたのはバットさんがきっかけでしたからね
フルアニMAXが無ければ配信アニメの観方も分からないままでしたから
そういった意味でもこのまま無くなるのは辛いものがあります。


この辺(近くの動物園)にぃ、リスザルの檻、あるらしいっすよ


おっ、行きてえなぁ

天声の服従

・今週のジバンさん
露骨な尺稼ぎ回でした。
ダメ先輩はジバンに助けられた恩を返すために
自分がジバンだと言い張る事で敵の注意を引きつけ囮になろうとしている…
訳でもなく、単に自分がジバンだと思い込んでいただけでした。
やっぱダメだこの先輩。

半年ぶりに自転車のタイヤがパンクしたのでタイヤごと替えてきました
もうすっかりタイヤ自体が磨り減っちゃって取り替えた方が良いらしいんで。
オチはありません。


デュエルライダーの設定が意外と好評だったので本格的にやる場合の事を考えて色々考えてました
怪人の能力は元のカードに似せたりとか、人外型と人型の二通りのデザインパターンにしたりとかさ。
あと戦闘時において魔法罠を多く活用しようとも思ったんですが、
それやると本来の能力が疎かになってしまうのであまり出来そうにないですね。

あと未だに決まってない主人公の名前、どうしますかね
モノが遊戯王だから、名前に遊が入った方がいいとは思うし、
それにライダーだから……   「遊介」というのは…
いや、ダメだな。
そもそも遊戯王モドキなんだから名前に遊なんて必要ねぇんだよ!






全体的にクウガやアギトみたいな感じになると思います
さすがに丸パクリはしませんが。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE