今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

天様

今日は俺の誕生日で、それに乗じたお祝い絵をいくつか頂きました、
まだこれから貰う予定のものもありますが、それも含めて本当にありがとうございます。


今年は自分用の誕生日絵を用意していなかったので
昔書いた絵を穴埋め程度にアップすることにしました。
ちなみに描いたのは去年の6月ぐらいです。

いや流石に20を過ぎると時間の感覚が分かりづらくなってきましてね
あっという間に時間が過ぎたかと思えば意外とそんなに経ってなかったりしてね。
このブログだって始めたのはほんの3、4ヶ月ほど前なのに
体感時間的にはもう1年は経ってるつもりです。

思えば、俺は昔から絵を描くことが好きでしたね
保育園の頃に絵を描いて見せては上手いと言われ、それを信じきって今に至ります。
恐竜や虫の絵を描いてた時、友人からは「そんなポケモンいないよ」と言われた事は今でも覚えてます
ちなみにその友人とは今でも絡んでいます、ちょくちょく出てくるデュエル相手もこの人です。
それから小中とちょくちょく絵を描いてはいましたが、本気で絵に集中しようと思ったのは高校になってからで
それはもう上手くなろうと必死でしたが一切上手くなる気配はありませんでした。
専門学校の見学に行ったら出入り禁止を喰らいました、いや別段態度が悪かった訳でも無かったんです
ただそこの講師に俺の絵を見せたら、ロクに見もしないで侮辱してきたんです
なんとか自制心を効かせたので大事にはならなかったんですが、いやまったく。
今思えばこんな民度の低い所にイカなくて良かったとも思えますね、
ちなみにこの学校はイ◯臭娘の作者の出身校でもあるんですよ
俺のイカ☆娘嫌いは大体これが原因と言っても過言ではありませんね。
こんな学校、風評被害の餌食にあって、終わりでいいんじゃない?
その後も専門学校を見て回りましたが結局どこにも行き着かず
しかし決まらないのも無理もないんですよ、実は気づいたんですよね、
俺は人からモノを習うには全く向いていないという事にね
他人から教わった通りにやってるとその通りでしか出来なくなってしまうタチで
絵に関しても同じ事で、他人に教わった通りにやるとそれ以上の応用が出来なくなってね
そんな訳で、習うより慣れろという事で自己流で絵の描き方を覚える事にしたんです
力をつけるのに時間はかかるかもしれませんが、それしか方法が無いのだから仕方ない。
よくある講座なんかもほとんど参考にしていません、というか描いてある事が理解できない
多少なり他人の絵を参考にする事はありますが、まあ教わる事はないでしょうね
何よりも自分で正しい描き方を発見するという事自体が楽しくてしょうがないんです。

とまあ、こういう経緯があって、自分の実力に自身が持てるようになりましたね
描き方としては効率が悪く、いつ頭打ちになってもおかしくないかもしれませんが
それでも「自分」というものを確立できただけでも十分なんじゃないでしょうかね。


歌:ヒロノブじゃない方の影山

続きを読む »


天生の予言


ギャグにしか見えない

ゼアル登場回にハズレ無しですね、ギャグ的に。
観客から「ゼアルウラ!」とコールされるシーンがあるんですが
普通にぜアルコールだったら555劇場版みたいで良かったと思うんですがね
そんな事を思いつつもゼアルウラ呼ばわりに違和感がなくなりましたさ。

gurosugiru.jpg
もはや狂気すら感じる。

マドルチェのエクストラ枠をどうしましょうかね、こんな感じかな
ランク4:ティアラミス2 マエストローク ホープ コーン号
    ローチ ブレハ エメラル ガンマン ショックルーラー ウロボ
ランク3:ムズムズリズム メロメロメロディ 銀嶺の巨神
レベル8:スタダ

除去に関しては大体ティアラミスで住むのでディシグマは要らないかと
それでも素材3体使いたいって時はあるかもしれないので除去以外も出来るウロボを入れる事に
ていうかランク4にはショックルーラーがいるのになぜ忘れてたのか、という事で入れました。
あと能動的に出せないのはやっぱダメなのでエクスカリバーとヴォルカ外しました
特にエクスカリバーに関しては除去がありますから打点に拘る必要もありませんし。
趣味で銀嶺入れてますが、リバイスかゼンマインに替えても良いかなと
しかし伏せを止められるのは他にない利点なのでそれの使い勝手にもよりますね。

あと以前言ってたマドルチェ絵が完成しました
丸一日休んだ事を差し引けば製作期間は大体3日ぐらいですかね。
とりあえず、今から絵に差す台詞を考えるのでこのへんで。


おっほっほっほ〜 元気だ( ^ω^) の使い方

天虫殺


バステト女神リスペクト

以前、家の戸の前に蜂が巣を作っているという話をしましたね
それがいつの間にか巣から蜂がいなくなって、自然と巣も無くなってました。
原因は多分あれです、最近家のペンキ塗り替えのために
業者が出入りしてた事がありましてね、その時業者の人に殺虫剤でも撒かれたか、
もしくは蜂の方がシンナー臭に耐え切れなくなって逃げ出したか、
大体そんなとこですかね。

今日は夕方ごろに森、というか自然公園に散歩に出かけましたさ、
いやはや夏の森は散歩に向きませんね、蚊やら蝿やらがやたらと多く
蚊に体やら顔やらを数カ所刺されましてね、口元や耳が腫れた時は気になってしょうがないですね。
時期が時期ゆえか蝉などの虫の死骸も結構多かったのですが
その中でも気になったのはカブトムシの死骸がやたらと多かった事ですね。
なぜか森の出入口付近胴体だけになったにカブトムシが7頭ぐらい転がってたんです
まあカブトムシの死体が分解されるのは自然にあることではあるのですが
なぜかどの死骸を見ても上半身だけで、下半身のパーツは一切見つかりませんでした。
それよりも気になるのは死骸の転がってる場所がほぼ一箇所に集中してて
他の場所では一切見なかったって事なんですよね
その見つかった場所自体、他に甲虫がいそうな木はありませんし…
まあ気にしてもしょうがないので放っておきました。

なんかやたらと虫に悩まされる日でしたが、
総じて言える事はゴキブリが出るよりはマシって事ですね。


あっ、これアレ(セミ兄貴)じゃないすか、俺トラウマがあるんすよね〜
ホモガキの時に、道端でこれの死骸見つけてグロい裏側見ちゃって…

たまんないっすね、俺の心の傷が、どんどん癒されていきますよ!



  ※命を冒涜してはいけない(戒め)

最強♂天がりコーン


残像だ

今日は友人が来たのでマドルチェを試してみました
ネタデッキ相手には大体勝てるけどヴェルズが相手になった途端手も足も出ず。
勝てるかどうかはほぼ引きにかかっているようなものなので
少しでも事故率を減らすために剛健を少し入れてみた
とりあえず前よりはマシになった。
それよりもシンクロンやジェムナイトが弱くなってたのがショックだ
単に俺が回し方忘れてただけかもしれないが、構築を見直すべきだろうか。
以下マドルチェのデッキレシピ。

モンスター 15
マドルチェ・プディンセス
マドルチェ・マジョレーヌ 3
マドルチェ・マーマメイド
マドルチェ・バトラスク
マドルチェ・シューバリエ
マドルチェ・メッセンジェラート 2
マドルチェ・ミィルフィーヤ 3
マドルチェ・クロワンサン 2
マドルチェ・メェプル

魔法 13
マドルチェ・シャトー 3
マドルチェ・チケット 3
サイクロン 2
強欲で謙虚な壺 2
ブラック・ホール
増援
月の書

罠 12
マドルチェ・ハッピーフェスタ 2
強制脱出装置 3
奈落の落とし穴 2
血の代償 2
スターライト・ロード 2
神の宣告

エクストラ 15
クイーンマドルチェ・ティアラミス 2
No.50ブラック・コーン号
No.39希望皇ホープ
交響魔人マエストローク
ガガガガンマン
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
機甲忍者ブレード・ハート
H-C エクスカリバー
ヴァイロン・ディシグマ
ヴェルズ・ウロボロス
弦魔人ムズムズリズム
管魔人メロメロメロディ
No.61ヴォルカザウルス
スターダスト・ドラゴン

マドルチェ全種類押し込みました、メェプルとマーマメイドは思ったよりは腐らない、
とはいえ不要なモンスター減らせばカーDと二重召喚かサモンチェーンを投入できるんだけど、まあそれはそれって事で。
エクシーズする機会はあまりないのでエクストラはティアラミス以外はどうでもいいです
戦士族が揃う事が結構あるのでブレハカリバーを入れてますが中々良い仕事をしてくれます
能動的に出せないって事を考えるとエクスカリバーはいらない気がしてきたけど。


軽快な曲調と警戒心を煽る映像

シビル天

今日は土曜の丑の日という事でウナギを食べましたさ
少量の飯の上に少量のウナギを乗せるというのはなんとも寂しいですね
卵とじにでもして少しでも豪華に見せるべきだったかなと思います。


やっぱりティアラミスの頭がデカくなる
まあ実はマーマメイドの方が小顔すぎるってのもあるんですが。

しかしマーマメイドってよく考えればマドルチェ専用の聖マジなんですよね
そう考えれば強いはずなのに強いと思えないのはリバース自体が下火なせいですかね
まあ虫さえ規制されればリバース効果も見直されるだろうし、それまでの辛抱すかね。

まあ…今日はウナギを食った事以外は特にはありませんでしたね。


ああ^〜もう鼻が伸びるう〜〜

天カブツ


こうもあっさりと600族を仲間に引きこむあたりにチャンピオンの資質が見て取れる

漫画の色塗りの方は相も変わらず難航しています、
というのも、他の絵にかまけていからってのがあるんですよね
そろそろ線画ぐらい描かないと本格的に腕が落ちますし
そんな訳で今はティアラミスとマーマメイドの絵を描いています
エ◯絵なのでここではお見せできませんが。

しかしまあ本来の怠け癖が災いしてか、何描くにも時間がかかってしまいます
それ故に今描いているものを中断して他の絵を描くという事ができないんですよね
一旦完成させてから次の作品に移りたいと思う心理、分かりますよね?
なので出来れば漫画の方が終わってから描きたいのですが、
別な絵を描いて気分転換してから描くというのもまた良いと思うんですよね
その辺誰に決められたって訳でもないんだから自分の好きなようにやるべきなんでしょうけど
自分の中で決めたルールを破るというのもあまり良い気がしないもので
結局どっちもあまり進んでいません。

マドルチェ・クロワンサンのモチーフとなった犬種はおそらく「キャバリア」ですね
いやだからといってどうという事でもないんですがね。
動物画の練習のつもりでマドルチェの獣族を元の動物に似せて描こうと思って描いて、
その時ついでに知ったんですよ、ちなみにそれを描いてみてどうなったかと言いますと
ただの動物にマドルチェの意匠を加えただけのつまらん絵になってしまいました。
だめみたいですね。


ライダーキック(3連発)

暑天

・今週のジバンさん
壱万円ドと化したジバンエンド

とりあえずフォーゼのCD買いに町田のヨドバシまで行って来ましたが売ってませんでした。
まあでもすぐ買わなくても良いだろうし、それにこのまま帰るのも癪なので、
カードショップへ行ってティアラミスとクサナギを買っておきました。
んでその店でスタンプカードを貰ったんですが、有効期限までに貯められそうにありません
たまにしか行かない店でスタンプカード貰うと本当に困りますよね
たとえ期限中に行く事があったとしても大抵スタンプカードの存在を忘れていると。
じゃあなんでそんな必要のないスタンプカードを貰ったのかというと
店員がスタンプカードの事を「ポイントカード」と呼ぶもんだから
それで勘違いして貰ってしまったってわけです
貰っといて突っ返すのもバツが悪いしね。

あまり関係ない話だけど、スケゴはそろそろ緩和しても良いと思うんですよね
エクシーズに使えないし青血もあまり使われてないだろうし、そこまで困らないかと。
まあ緩和された所で使う機会はないんでしょうけど。


暑い昼にはポイテーロ


まるで生物みたいだぁ(直喩)

半 → 未 → 天

得にはありませんね。

漫画の方は11ページまで完成したんですが、明らかに遅いですね。
イマイチ進まないし、一旦他の絵を描いてもいいんですが
今描いているのを止めるというのは気が進みませんね。
それでも一応下書きぐらいはやっておかないといけませんかね
しばらく線画を描いてないもんですから腕が落ちててもおかしくないわけですし。
明日はフォーゼのアルバムCDが発売されるそうですね
ヨドバシの通販では値下げしてないみたいなんで買おうかどうしようか
もし買うとしたら通販使うより直接買いに行ったほうが良さそうですね
ついでにクサナギとかも買いたいのでね、描きたいし使いたいし。

半蔵を3枚揃えたのでそろそろ忍者を組んでもいいんですが
超変化で何を呼ぶかによって構築が変わるだろうから、まずそこから決めるべきですかね。
今のところの候補としては銀河眼が有力なんですが、既に友人がやってるんですよね
他にはグアイバヴェロー入れてラギア出せるようにするというのも良いんですが
それやるには普通にジュラックで統一した方が強いんだとか、しかも既にジュラック組んでるし。
まあどの型にするにせよゴエゴエ、ヱビス、サスケ、ヤエちゃんは入れたいですね
元々ゴエモンデッキが組みたくて忍者組みたいって言ってたわけですし。


音MAD走行だけでも十分画になると思う

天算機獣


頼もしい

ナンバーズ総力戦の名に恥じない大放出っぷりでした
ただ、決勝戦が特殊ルールなのは正直どうかと思う。
登場したナンバーズは以下の通り
トロン側:ゴールドラット、イルミネーター、アシッドゴーレム、ゲノム・ヘリター
遊馬側:クリムゾンシャドー、テラバイト、リバイス、ホープ

予告に出た2体しか出ないかもしれないって事を考えたらよくやった方ですね
あえてゴールドラットを真っ先に出すあたりに悪意が感じられます
とはいえコイツだけ召喚された事がないって事を考えたら特に不自然な事はありませんね。
イルミネーターが完全にハズレ扱いされてたのが悲しくてしょうがない
手札から素材2体で出せりゃ十分儲けもんだろうがよお、
まあダイソンとかが控えている事を考えたらなんとも言えませんが。
ていうかイルミは素材2体だったら十分使えてたんだよ!
よりにもよってNo.「10」で産廃出しやがって!
一番かわいそうなのはテラバイトですね、久々の出番なのに状況のせいで効果も使えない
ただ初期ナンバーズ揃い踏みは普通に格好良かった。

遊戯王OCGの公式カードデータベースがオープンしたそうですね。
まあ裁定などのチェックに関しては普通にwikiの方が良いみたいですが
イラスト付きのカードリストとしては中々有用ですね。
とりあえず地属性・星3のカード全種類確認してみました
んで、抜けてるカードがないかどうか確認してみたところ
結構足りないカードがありましたね、ある程度埋め合わせはしましたが
それでも13枚も足りないという有様。
そもそも公式でこういうリストが出来たからにはもうこのリスト記事自体必要なさそうですね
近いうちに遊戯王関連のカテゴリと混合しておこうと思います。


普通に中ボス戦のBGMとして使えると思う

秋山天


おまいら

dat1342912209243.jpg
白いの(直球)

ゲッダン

マドルチェ試したいのに友人が風邪引いてるというね。
あの後マドルチェを何回か回しては組み替えてみたんです
んで分かった事は、回すにはティアラミスは2枚は必要で
プディンセスも入れるならもう1枚は欲しいって事ですかね
エクシーズ素材にも出来ないんじゃ流石に出す意義無いっすからね。

とりあえずティアラミスは安くなるまで待つとして
プディンセスはどうするかな、未だに900円切らないし
とにかく増やすかどうかは実際やってみて確認するしかないかな
そういや友人がプディンセス当ててたっけな
多分もう持ってないかもしれないが、交渉して安く譲ってもらえないだろうか。

チケットの効果を能動的に使うためのカードがいまいち決まらない
あまりに適当なものがないのでマナーでも入れてやろうかと思ってますが
そうなるとより積極的にマドルチェを墓地に送れるようにしなきゃならないんすよね
基本的にはエクシーズの効果で墓地に送るか、あえてブラホで自軍のマドルチェを巻き込むとか
その辺はプレイングで何とかできそうですね
まあバードマン積めればなお良いんでしょうけど。

あとは事故率の高さですが、これに関してはもう剛健カーDを入れるしかないんですかね。


普通に秋山蓮みたいでかっこいいと思う


タイムベント

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE