今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

無天丸

今日は特に言うことがありませんね
ポケモンはこのへんで一段落つける事にして、今日は絵の練習に徹しようと思います。
とはいっても例によって何を描くかは決めてないんですけどね
せっかくだからポケモン擬人化を描きますかね、デザインの練習も兼ねて。

注文していたスマプリスリーブが届きましたが
相変わらず使うようなデッキがありません。


淫夢特有の世界観を描いた名作


×2な!(双竜打ち)


天の光はコイルの星

zoo1340878212303.jpg
zoo1340878216210.jpg
やっぱ金髪の方がいいなあ

ホワイト2クリアしました、クリア時のステは大体こんな感じ

ビリー /エンブオー♂ Lv66 フレアドライブ もろはのずつき ねっとう じならし
カズヤ /ルカリオ♂ Lv67 インファイト ボーンラッシュ はどうだん りゅうのはどう
ごさく /イワパレス♂ Lv66 シザークロス シャドークロー いわなだれ からをやぶる
ビオランテ /マラカッチ♂ Lv65 はなびらのまい ギガドレイン ふいうち にほんばれ
VANさま /クロバット♂ Lv66 あやしいひかり クロスポイズン シザークロス そらをとぶ
すどうさん /ズルズキン♂ Lv66 すなかけ かみくだく とびひざげり もろはのずつき

レベル60ぐらいで止めてた方がバランス取れてて良かったかもしれん
クリアしてからはダイヤから色々とポケモンを送ったり
今のメンバーを前作のホワイトのメンバーと取り替えたり
コイループやってアベニュー発展させたりと色々やってます。
他にもまだ行ってない所とか、まだやってないポケウッドのシナリオとかもあるので
まあ暫くは色々やってみたいと思います。

現在のアベニューの突っ込みどころは大体このぐらい
男研究員カフェ   :全然ハッテンしない、最近どうなん?
スキンヘッド美容院 :ハゲた理髪店って冷静に考えたらおかしいよな
女研究員道場    :理系かと思ったら体育会系でしたって感じ
ミニスカート道場  :あってもなくても良いけど絵的には良い
女児マーケット   :可愛いから許す
女エリトレくじ   :正直いらないけどエリートが底辺バイトに成り下がると考えただけでもうね
男ブリーダー花屋  :名前が「ソラ」だからという理由だけで採用
スキンヘッド花屋  :ジャガーさんの花屋を思い出した

ちなみにモールの名前は「アマ・ニュータウン」
由来はもちろん多摩ニュータウンです。

でもやっぱり早いところ絵を描かないといけませんね
とりあえずゲームの合間にちょくちょく練習するぐらいでもいいから
何しろもう絵の描き方を少し忘れてるぐらいなのよ、こりゃまずいね。
息抜きのつもりでプレイするつもりが、この有り様じゃあなぁ。


不屈の名作


途中から「自分が戦うとしたら」という前提を忘れてしまう

天からお塩

・今週のジバンさん
ギバ様の作戦の回りくどさがジュラル星人並に回りくどいのは…今に始まった事でもないか

そういやビネオズは1クール過ぎたのにまだOP完成してないんだな

今日はもう一日中ポケモンやってましたよ。
まあ色々進めてポケモンリーグまで来ましたさ
今回の四天王の強さの程が知れないという事で、一応全員レベル65まで上げました
とりあえず今日はもう寝て明日にでも挑戦しようと思います
早くカトレアさんに会いたいものですしね。

しかし心配なのは、こうもゲームばっかりやってると
絵の描き方を忘れてしまうんじゃないかって事なんですよね。
ただでさえも今から複数枚ものCGの色塗りをやるから線画を描く暇がないってのに
こりゃ終わったら相当なリハビリが必要になるんでしょうね、はぁ。
まあ何事も余裕を持ってやるべきですかね。


マッタク・ヨワシ


これが楽しみでヤマブキから飛ばしてきたんだぜ?

天上院

今日は一日ポケモン漬けでしたっと
火山の所まで進んで、今こんな感じです。

ビリー /エンブオー♂ Lv41
カズヤ /ルカリオ♂ Lv41
ごさく /イワパレス♂ Lv40
ビオランテ /マラカッチ♂ Lv39
VANさま /クロバット♂ Lv39
すどうさん /ズルズキン♂ Lv39

しかしいつ見てもメンバー選び失敗としか言いようがないですね
飛行受けできる奴が一体もいませんし、その割にはフウロ戦は結構いけましたが。
あと技を覚えさせる際にもね、よく同じタイプの技が被ってしまう事があるんです
例えば須藤さんの場合、格闘技が飛び膝蹴りだけだと不安だからという理由で瓦割りを残してしまう、とか
ビオりんに至っては草技オンリーですよ、良い技マシンが手に入ったら何とかしたいですね。
あとカズヤもね、覚える技からして晩成型っぽいしあまりストーリー向けじゃないかもしれないのよね。

ジョイン阿部ニューのハッテン目的でよくGTSにポケモン放流しているんで
良かったら探してみてください、なるべく条件をユルくしているので
交換してみて損は無いと思います、それにID00069という冗談のようなナンバーですし。


カードガンナー ダンディライオン カードブロッカー
マジック・ストライカー アーマー・ブレイカーと
俺の好きなモンスターが多く出てくる回です

美声天問題


「ハハハハ走れ走れー! 迷路の出口に向かってよー!」

エクスクルーダーちゃんの◯◯漫画の線画修正してるんですがね
ペン入れしてた時に途中から使ってるペンを「消せるボールペン」に変えたんですよ
でもそのボールペンはどうも線がかすれやすくてね、描いてた時は気にならなかったんだけど
編集する際に線がクソみたいなひどい有様になってしまってもう大変よ。
そりゃもう、手間がかかってもいいから普段のボールペンを使うべきだったと悔やむぐらい
しかも編集の手間は大して変わらないっていうね。

今日はDTクロニクル仕様のビーストを買ってきました
3150円と、まあ平均的な値段ですね。
やっぱカードイラストが大きいと見栄えも全然違うもんですね
心なしか色合いも鮮やかになってる気がしますし
まあ多分これは既に持っている方のビーストが古いせいでもあるんだろうけど。

こうなるとパルキオンも楽しみになってきますね
時期が時期だけに制限改訂によっては値段が大幅に変わるかもしれませんが
まあ今度はなるべくパルキオンが活躍できる環境になるといいですね。
今の環境はどうも性に合わないんですよね、罠を使ってなんぼの遊戯王なのに
伏せる事自体がデメリットになるってどんな環境ですか。


だいたいなんて言ってるのか分かってしまうのが嫌だ

誓天の癖歴


表紙用の絵、一応完成した
アニメ塗りのおかげか一日で塗り終えることができました。
一応これpixivの方にアップしようと思ったのですが
同じサムネが並ぶのは何か嫌なのでやめました。
しかしこれスカートの形が明らかにおかしいな

ちなみに今日は俺が初めてpixivに投稿した日です。

ホワイト2は今のところホドモエ到着直後のとこまで進みました
ビリー /チャオブー♂ Lv35
カズヤ /ルカリオ♂ Lv30
ごさく /イワパレス♂ Lv34
ビオランテ /マラカッチ♂ Lv29
VANさま /クロバット♂ Lv28
今にして思えばVAN様はバンギラスの方が良かったですね
とはいってもヨーギラスがどこに出るのか分からないしなあ。
あとよく考えたらこのメンバー、エスパーと飛行にやたら弱いんすよね
なので6体目を入れるとしたらエスパーと飛行を受けられるキリキザンが良さそうだけど
手に入るのが後半だって事を考えると、ちょっとねぇちょっと…
せめてエスパーだけでも受けられる悪タイプを入れたいですね
そうなるとズルズキンかな、名前は須藤さんで。

今週の日朝
dat1340491119351.jpg
dat1340493166862.jpg
ep633917.jpg
ていうか、また誓約書ネタじゃないか


フリーダムすぎやしないだろうか

天空物語


こうして見るとデザインは悪くないんだけどな

ポケモンホワイト2、プレイしましたさ
今現在ヒウンシティでアーティさんに会ったあたりまで進みました。

前回のホワイトで男主人公選んだので、今回は女主人公をば
男主人公の場合は毎回名前を「テン」にしているんですが
女主人公の場合はどうしようかと悩んだ結果
とりあえず「天」の音読みで「アマ」にしました。
この名前には「尼」という言葉も掛かっているので
ライバルの名前はそれにちなんで「ソウ(僧)」にしましたさ
「ひひひろし」にするかどうかで悩んだけど。
IDは00069でした、69。

現在のメンバーはこんな感じ
ビリー /チャオブー ♂ Lv21
カズヤ /ルカリオ ♂ Lv21
おっちゃん /ヨーテリー ♂ Lv11

おっちゃんは秘伝ものひろい要因として入れてます
残りのメンバーは、吾作(イシズマイ)とビオランテ(ノクタスかマラカッチ)にしようと
VAN様はどうするかな、キリキザンなんか似合いそうだけど
空を飛ぶ要因が欲しいからクロバットにでもするべきか、どうかな。
あとなぜか8時過ぎであるにも関わらずリオルがルカリオが進化したんですよね
本来は午前4時から午後8時までの間にしか進化しないはずなのに
まあ、儲けもんって事でいいか。

ホミカちゃん可愛かった
もっとキツい性格だったら尚良かったんだけど。

dat1340405148055.jpg
ピケル


本格的♂チャオブー

ロッ天マイヤー


表紙用の絵、着色開始

とりあえず最低限の影の数で済むようにアニメ塗りにしようと思います。
ところで肌を塗る際にどうしても血色悪くなってしまうんですよね
なんていうか上手く色を作らないと灰色が混じった感じになってしまうというか。
アニメ塗りをする際には配色には特に気をつけなきゃいけないので
まあ何とか納得のいく塗り方をしたいと思います。

予約していたホワイト2、
先程ヨドバシのページで確認してみたら
どうやら既に発送開始したようで、明日には着くみたいですね。

結局どういうメンバーにするか決めてないんですよね
と言いたい所ですが、今決めました
レスリングシリーズのキャラ名統一でイこうと思います。
ポカブを選ぶ事は決めてるんで、とりあえずビリーと名付けて
そこから行き当たりばったりでこじつけで選んでいこうと思います

でも、吾作だけはイワパレスで固定ですね
イワパレスが出るかどうかは分かりませんが。

兄貴といえばカイリキー、というのは分かってますが
既にビリーって名前のカイリキーを育ててたんですよね、プラチナで。


デカくて懐きやすい猫とか最高やん


人の家です

三浦天先輩


ポッチャマ…

ホワイト2発売まであと2日となりましたが
ストーリー進める際にどんなメンバーで行くべきかと迷ってます。
俺は基本的にストーリー用のメンバーは漫画とかのキャラの名前で統一してるんです
というのも、昔エメラルドやパールで適当な名前付けながらやっても大して愛着わかず
ダイヤやホワイトでキャラの名前付けてプレイしたら愛着わくようになったってのがあるんです。
とは言ってもメンバー組みたいと思うほど好きな漫画もないし
それにどんなポケモンが出るかも分からんから決めようがないってのがね。
漫画キャラの名前とかでなくとも、何かしらの法則で統一できればいいんですけどね。

エクスクルーダーちゃんの◯◯漫画のペン入れまではできたんですが
あまりやる気が無いので今日の所はスキャンするだけで済ませようかね。
なんか知らんが今日は体に力が入らないのよね
あと腕がなまるといかんので練習程度に何か絵も描こうと思う。


ホモアクティを呼ばないのか…(落胆)

にわかホモだらけの淫夢決闘者スレとかもう見る気になれないから。

天望台

観てる配信アニメが多いので忘れないように定期的にメモしとく
現在こんな感じです

月曜:資本主義の犬 ベムさん GOはマッハ
火曜:なし
水曜:ジバンさん ビネオズ 小麦ちゃん
木曜:タイムボカン
金曜:リコラン カクレンジャー
土曜:ゆるいけつ
日曜:響鬼 BLACK ディケイド・キバ・ゴーオンのネットムービー 555・アマゾン・キョーダイン・ロボット8ちゃん(youtube)

日曜・月曜に消化できなかった分を火曜に回すというプレイング
小麦ちゃんが終わったらガッチャマンあたりを見始めようかと思います。
最近キョーダインやロボット8ちゃんも観始めたんですが、面白いもんですね。
シュールギャグの塊のようで話の筋は忘れないキョーダインに
一見ユルいようで予想以上にクレイジーな世界観の8ちゃん
何だかんだ言って昭和特撮も結構見逃せないもんですね。

これ以上観るもん増やすのもアレですが
東映は特撮だけじゃなくてアニメの方も配信してくれないものですかね。
まあ正直プリキュアが観たいだけなんですがね、
特に初代〜SSはロクに観てなかったので是非とも観たいんです。


これ一話目だったのか…

ちなみにソウルテイカーは観てません。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE