今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

天カス

昨日話題にしていた「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い」(以下非リア)
という漫画を読みました。

主人公の黒木智子(もこっち)というコミュ障でオタ趣味の女の子が
何しても報われないぼっち生活を送る、という内容なんですがね
なんていうかこう…「見るに耐えない」って感じですね、いい意味でも悪い意味でも
分かる人には分かりそうな非リアの痛々しさが上手く描けてて面白かったです
ただこういうぼっちネタを嫌悪するような人にはお勧めできませんが。

特に良いと思ったのはもこっちのキャラ付け、
仮にもし根っからの良い子だったら可哀想すぎて見れたもんじゃなくなりますが
基本的に性格が悪くて自己中の上発想も下品ゆえ同情の余地が無いって所が実に良いですね
また中高生の非リアにありがちな「変なプライドを優先して失敗する」所も
上手いこと再現出来てて面白いものです。
そんな彼女も赤面してる姿は中々可愛いもので、
そのへんに関しては二次元で良かったと思います。
話が進むにつれてどんどん惨めになっていくもこっちは
見てて実に面白く、中々嗜虐心を煽られるものがありますが
最終的には報われて欲しいものですね、調子に乗らない程度には。

ニコニコ公式チャンネルに新たにタツノコプロのアニメが来たようですね
まだ見てはいないんですが、とりあえずタイムボカンから見ようと思います。


「ヘビ、共通の敵を前に共闘する」
「ムーミン、生物学的にカバでない事が証明される」
「トラ達、温まるために森を焼く」
の3本です


烏天狗


割と上手くカラスの体型を再現できたと思う
線画の時点で気が済んでしまい、色塗りする気はあまり起きませんでした
製作期間は線画に1日、色塗りに2日ぐらい。
タイトルの由来はハトよめに登場するサッカーチーム名が元ネタです
ぶっちゃけタイトルを何にするかで一番悩んだ。

・今週のジバンさん
洋子先輩の強さに吹く、銃奪って平然と撃つシーンは2度見してしまった
ジバンさんはジバンさんでミサイルをその場で爆破するという発想が出るとは思わなかった。

エレメンツのついでに3DS買ったんですが、下画面に目立つ傷があったので早速修理行きです
どうやらwiiみたいにネットに繋げる事で色々出来るらしいんで楽しみですね
これで3DSでポケモンやWCSの新作が出ても大丈夫ですね、WCSは多分出ないだろうけど
とりあえず金に余裕が出来たらテリワンとか買いたいなぁ。

ついでに漫画も買いました、ポケスペ40巻です
プラチナ編のラストまでの話が収録されてますが…
なんていうか、詰め込みすぎって感じですね。
それにしてもまだプラチナ編〜HGSS編か…
一応年内にはBW編を単行本化する予定とは聞いてますが
相変わらず単行本派に優しくない仕様ですねポケスペは
だからこそ一層楽しみになるというのもありますがね。

shinde_douzo.jpg
昔ポケスペ公式サイトで見つけた誤植。

漫画といえば、気になる漫画がありましてね
谷川ニコ著の「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」です。
クルスちゃんを好きになって以来どうやら片目隠れに目覚めたみたいで
それで主人公の女の子が可愛いなと思って興味を持ったんですが、
内容の方も割とリアルなぼっちの動向を再現できてるみたいなんで
まあ単行本を買ってもいいかなと思ってます。


ただしい


微動だにしないピケル

天水訟

次のパックの水属性推しが凄いですね、水精鱗さえも属性だけを指定してますよ
地属性の時にはこんな事無かったというのにね。

水属性の終末の騎士、絶海の騎士が登場したそうですね
表示形式変更時に発動する効果のようですが…
単体では使いにくいというかまともに使えませんね。
ただ考えようによっては使い回しもでき……
よく見たら場にいる限り一度しか使えないのね。

そういやグランソイルを見て思ったんですが
やっぱ「地霊」って事は霊使い意識してるんですかね
という事は他の属性の分もいるんだろうか。
もしいるとしたら特殊召喚時にハンデスや除去するような奴等なのか…
何かしらに制約付けない限り普通に強いよねそれ。

実は地属性の次に好きなのが水属性なんですが
ただ水属性が露骨に強くなるのは何となく気に食わないんです。
まあでも使う側になればそれも少しは変わるかもしれないという事で
新パックが発売されたら何かしらに水属性を使いたいですね
組む暇があるかどうかは分かりませんが。


東京タワー行って…シコれ


おうタイトルオチやめろや

天ダース


まるでケモノみたいだぁ…


DDclow.jpg
昼間のカラスは明るくて見やすい。

何かしらに描かなきゃと思ったのでD.D.クロウを描く事にしました
頭部までは塗り終えたんですが羽根とか塗る事を考えると実にめんどくさい
完成させるかどうかはまだ決まってません。
そしてまたグラデーション連発。


GENF:ゼンマイ(属性種族統一なし)
PHSW:エヴォル(炎属性統一)
ORCS:インゼク(闇属性昆虫族統一)
GAOV:聖刻(光属性ドラゴン族統一)
REDU:マドルチェ(地属性統一)
    ギアギア(地属性機械族統一)
    魔導書(魔法使い族統一)
ABYR:水精鱗(水属性統一)

新パックが出る度に出る新テーマ。
連発するのはいいけどその後の各テーマのフォローも…
考えてないんだろうなぁ、コンマイの事だから
とりあえずマドルチェの新規が増えてくれりゃいいや。
あと次に新テーマが出るとしたらやっぱ風属性統一すかね。


こちらを先にご覧ください


完全にイッた♂

完全天態


目線ついてますよ

ep600918.jpgep600919.jpg
fat1338074077132.jpg75801.jpg
fat1338074106574.jpgfat1338074498921.jpg
完全不潔ネタで薄いアストロスイッチが出るな…


hoshi.jpg
気づくかよこんなの


ところで今手元にチョコワがあるんだが、やはりワサビを入れるべきか?
…いやワサビをそのままチョコワの中に突っ込んで
それでマズすぎて破棄するハメになったら流石に勿体無いし…
やるとしてもワサビを舐めながらチョコワを食すぐらいにするか。

あと少しずつ小金を貯めこみ続けてようやく1万溜まった
ヨドバシのポイントと合わせれば3DSが買えるのでこの機会に買うべきだろうか。

・今週のてつを
まんまグンマーネタじゃないか


ボケ倒し芸

天差


こうなることは分かっていただろうに。

ここまできたらむしろ山葵チョコワを喰ってみた…いや…
むしろこれは山葵チョコワを売りたくてやってるんだろうか。
よく知らないがワサビだって上手く調節すればココアや牛乳と合うかもしれないし
もしかしたらそういうチョコワの開発に成功して…だといいけどなあ
最後の最後でムリヤリ普通のチョコワの勝ちにされそうだ
もしそうなったらとんだ茶番だったと笑い飛ばそう。


大人気ないな…  メルビンの敵討ちにだけは同意するけど


ケロッグベストゥユッ  ←これ聞くだけでシリアル食いたくなる
チョコワが一番好きです、普段はコーンフロスティばっか食ってるけど

天丼

いい加減そろそろ本気で言うこと無くなってきた

とりあえずVJUMP EDITIONを頼んできた、「頼んできた」と表現するのが正しいかどうかはともかく
とはいってもサンダースパークドラゴンぐらいしか欲しいの無い、つーか他のは揃えないと使えないかと。
あとスマプリスリーブを予約注文しました、ハッピーのだけ買えばいいと思ってたんですが
ビューティのもいいなと思うようになって、その後色々あって全種類買おうと思うようになりました。
正直、ここまでプリキュアにハマるのは後にも先にも今作のスマプリだけだと思う。

記事タイトルは基本的に「天」のつく単語か
もしくは一部を「天」の字に換えた言葉を使用してます
換える基準は、「ん」の付く2文字の単語(主に「母音e+ん」の単語)です。
他には「大」か「人」の文字を「天」の字に差し替えるというのもアリなんですが
こっちの方は全く活用してませんね、1回やったきり全く活かしてません
活かそうとは思うんだけどタイトル付ける段階でこういうやり方もあるって事を忘れる。


5103ぁ〜ん? ハァ〜(呆れ) これって…ファイズギアですよぉ〜?(指摘)

天狗の聖域



スキャナとエレメンツのテストも兼ねて描いたもの
ちなみに上の図は兄貴のつもり
模写が苦手なので当然似顔絵も苦手なのよ。

ていうかマウスが使いにくい
油断すると一番下までスクロールされたりブラウザバックされたりする
よくもまあこんな不便な機能を思いつくもんだ。


兄上、長さが違うぞ!?

続きを読む »

天空の怪

クウガに続いてアギトも観終わりました。
全体的に話の筋が分かりづらい作品でしたが、
アギトの力とあかつき号での出来事などの関連性が少しずつ見えていくというのは良かったです
その後のアギトの力に目覚めた人々の考え方の相違の描写も中々面白いものでした。
結構難しい話なのでイマイチついていけない所もありましたが
3人のライダーによる関係のすれ違いと、共闘に至るまでの流れは見てて悪くなかったです。

あと、近くのビデオ屋が近々閉店するらしいです
まあちょっと遠い所にツタヤとかあるから借りる分には困らないけど
不便になるなぁ。


サブタイが「終わる旅」なのにBGMが「始まりの君へ」というのが中々アツい

進天

とりあえずセットアップ…いや
工事完了です(恍惚)

致命的なのがPhotoshop Elementsが使えなくなった事ですね
もはやバージンアップするにあたっての通過儀礼と化しています
とりあえず再インストールすれば済む話ではあるんですが
そのインストーラを無くしちゃってねぇ。

そういう訳で貯金下ろして新たにエレメンツを買う事にしました
最新版の10なんですけどね、必要になったら買おうと思うのですが
どうやら使いづらいらしいので慣れるためにも早めに買いたいとも思うんですよね
使いづらいとはいっても前のエレメンツと大して変わらなきゃいいんだけど…
まあ、今描いてるモノのペン入れが終わってからでもいいかな。

いや、まあ体験版があるんで一旦それを落としますけど。


露骨な神奈川敵視で草生える

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE