今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

ターン天ブル


殴りたい、この面


マドルチェの絵をアップしましたが、まあ…一般向けではないので晒せませんね
流行りものというだけあってそこそこ伸びはいいみたいです。
マドルチェは組んでみたいとは思うけど、どうしようかな
とりあえずプディンセスの枚数だよ、今のところは必要ないんだろうけど
今後の強化によっては必要になるかもしれないからどうするか迷う。
もし後々必要だって分かったらまず高騰するだろうし
だからといって今から枚数揃えるのもなんというか…

とりあえずナチュル組もう。

ところで響鬼配信観てたら急にシークバーが動かなくなったんだけど
まさかこれエコノミー症候群…じゃないよな?
とりあえず暫く待ってからまた観ようと思う。


1:35からの一転攻勢、見とけよ見とけよ〜


半切れインタビュアー

天症


dat1335654637877.jpg
140787.jpg

なんかパソコンから湯が沸騰しているような音がするんだよな
しかも画面のバックライトの上半分が壊れて付かなくなったし…
いやまあ、これに関してはもう慣れたと思ってたんだがね、
なんか最近はこれが原因で体調悪くなる事があるみたいで
集中して絵を描こうにも具合悪くなって続かなくなってしまうのよ。

それにしても、つい最近買ったばかりだと思ってたのにもう買い替えが必要か
買ってからたかだか5年ぐらいしか稼働してないんだぞ?
もう12年にもなるのに未だ現役のうちの旧型macを見習えよもう。


即座に恐怖を乗り越える妖精達


大凶

天狗




お望み通り

それにしても、ヒロイン以前にメインキャラが出揃うまでに1クール以上かかるってどうなのよ。


dat1335567008664.jpg
ディホーマー

ガ天系

エクス下書きプラレール

今はマドルチェの絵を描いているんですが
それ以前はエクスクルーダーちゃんで描こうと思ってたんです
「玩具風の地属性モンスターに囲まれるエクスクルーダーちゃん」みたいなコンセプトで描こうと
ところが思った以上に良い構図が思いつかなくて、結局投げました。

ちなみに玩具風の地属性モンスターは結構いるもので
ブロック・ゴーレムにくいぐるみ、カーDとそれから…
一部のディフォーマーやゼンマイ、予定には無いけどアイアイアンなんかも
あとジェムナイトをヒーローのソフビ人形風に描こうとしたりね。
まあ描こうと思ったけど細かすぎるわ構図が決まらないわで
改めてパースのとり方とか学ばないとダメなんだなと思ったね。

ガガガリベンジとグランソイルが安かったので2枚ずつ買ったんだけど
やっぱガガガリベンジは使うなら3枚用意した方が良かったんだろうか。
今考えるとやっぱ3枚あった方がいいなとは思うが…
今すぐガガガを組む訳でもないし、DPでの再録を待った方がいいかもしれないな
しかしもし再録されなかったら値上がり必至だろうし、やっぱ確保するべきか?
にしても何でリベンジはこうも安いんだ、サイク無制限だからか?
もしくは蘇生対象が高いから抱き合わせで買わせる事を見越して安くしてるとか…はないか。

グランソイルは買ったはいいけど何に入れるかは決めてない
ナチュル組む際にでも入れてみようと思うが、入れる枠あるだろうか。


「なりたいか!(身の程知らずめ!)」「ならなくちゃ!(いつでも来い!)」
ここの問答がすごい格好よく聞こえる

スーパーヒーロー天戦

映画観てきました、感想は追記で。
ついでに5パック買ったけど光物どころかノーレアすら無し、運ねぇな。


「新八がタマキュアの一件の事で謝罪に来た」でなんか納得してしまった
あと見返してるうちにみゆきちゃんの方も割と好きになってきた。


続きを読む »

ス天ピー

弱った、まさか水曜になっても下書きすら完成しないとは…
何描くかで迷ったりしばらく人物画を描いてなくてカンを戻せてないってのもあるけど
ここまで時間かかるとは… とりあえず下書きだけでも今日中に仕上げよう。
ちなみにマドルチェの絵を描いてます。

・今週のジバンさん
タイトルだけ見たら普通はネタ回だと思うのに…
なんというか、普通にいい話じゃないか。
第二条補足の悲壮感ある言い方が実にいい味出してる。

ビネオズの方も結構いい話でしたね
いかにも弱そうな奴が努力するというのは結構クるものがある
一人でマグマトロンに掛かるスタンピーは本当に格好良かったよ。
ジバンさん共々王道展開ゆえ非常に分かりやすく楽しめましたね。


シュウウウゥゥゥゥゥゥゥゥゥチャアァァァァァァァァァァアアアアアアアアア

プ天セス

一応安くなるまで待とうと思ってたんですが
結局買ってしまいましたよ、プディンセス、まだ高いのに。
せっかく買ったんでちゃんと描けるようにしたいと思います

今日はみうらじゅんの番組のビデオが置いてないかとビデオ屋を見てみたんですが
最近のビデオ屋は漫画も貸すようになったんですね、とはいえ読みたい漫画があっても
買うか立ち読みで済ませるかって感じなんで利用するかどうかは分かりませんが。
ちなみにみうらじゅんの番組のやつはありませんでした
そもそもあれってレンタル用のビデオがリリースされてるんだろうか。


おもしろくなぁ〜い

天然着色料


Ⅳさん大はしゃぎ


まあ今回は得に何もないね

そういや以前キュアハッピーが好きだって話をしましたね、
正直なところ、プリキュアシリーズでは一番好きかもしれないぐらい好きでさ。
何かしらにキュアハッピーが描かれた商品でも欲しいなと思っていた矢先、
どうやらスマプリのキャラスリーブが近々発売されるらしいので
ハッピーが描かれてる奴を記念に買おうかどうかと迷ってる所です。
それよりもスマプリの塗り絵帳を買いたい、着色の練習も兼ねてフォトショで塗ってやりたい
あ、そういや昔電王の塗り絵帳買ったっけな、どうせ塗るならそれも塗るか。
まあ今は自分の絵だけで手一杯だから塗る暇なんて無いんだろうけど。

今回のゼアルで新たな地属性レベル3、ガガガカイザーが登場しましたね
攻撃力1800,よく見てなかったけど作中で効果発動したような描写は無し
完全にビッグ・ジョーズの二の舞になりますねコレは。
とはいえガガガガールをエクシーズ素材に出来るガガガってだけでも価値はあるので
特殊召喚できないみたいなデメリットさえなければ十分なんじゃないでしょうか。

それよりもそろそろ新規ゴゴゴが欲しい
せめて召喚成功時にゴゴゴをサルベージできるカードだけでも来てくれれば
それ以上は要らないぐらいなんですが。



謎コーラス

「一度死んでスイッチの力で復活した」「スイッチ全部の力を取り込んだ」となると
かつての剣崎や映司みたいな事になったりしないかと心配になってくる。

マジカル・天ダクター

今日は友人との対人戦の機会が出来たので魔導書ピケクラの使い心地を試してみた
とは言っても展開遅い趣味デッキを主に使う人なんで、テストの相手としてはイマイチだったので
展開早い相手だとどうなるかを試したくて、俺のジェムナイトとシンクロンを使ってもらった。
まずジェムナイトが相手の時は初っ端から後攻ワンキル受けて即死、話にならないのでシンクロンに変更
シンクロンの場合はワンキルには至らないものの、次々と出てくる高打点を処理しきれずに倒される
その後一勝はしたものの、クイックを引いていないという事なのでほぼノーカン。

分かってはいたけど初動が遅いにも関わらず防ぎ手が少ないってのが難儀ですね
とはいえ罠を入れるスペースも無いんで、申し訳程度に月書を入れる。
除去面でも何か物足りないんでブラホを入れようかと
とりあえずディメマが意外と役に立たなかったので外して上記の2枚を入れる事に。
あと魔法罠除去も大嵐ライラだけだと厳しいんでサイクぐらいは入れたいもんです
また防ぎ手としてヴェーラーも入れたいんですがデッキコンセプトから外れるのも何か嫌なんで…
これらは相手に応じて差し替えるぐらいでいいですね。
まあどこまでいってもフリー用の粋を出ないだろうからそこまで考えなくてもいいか。

あと場に残りさえすればピケクラは意外と使えますね
生き残りさえすればライフアド取れるってのは地味に良いもんです。
んでエクストラの方なんですが、エクサビートルとガイアドラグーンを外して今こんな感じです
ランク2:シャインエルフ ガンテツ フェニクス
ランク4:マエストローク チェイン ローチ コーン号 ホープ ディシグマ ホープレイ
ランク6:アトランタル トレミス バウンサー マジギャル
ランク8:エネアード
まあ大体これで十分って感じですね、アルケミックが欲しいと言ってたけど
あれはメインフェイズ時に効果使えるものと勘違いしていたってのがあって、違うと分かった以上もう必要ないですね。
でも正直月書や断札サーチは魅力的だとは思いますが、まあ必要ないです。
マジギャルの効果で相手のホープ奪ってホープレイ作れたら便利だなという事でホープレイ入れました。
正直穴埋め程度のものなのでランク2素材2のナンバーズ等の欲しいカードが来るまでは入れておこうと思います。
エネアードが意外と使えましてね、不要になったエクシーズとかリリースできて結構いいもんです。


それではこのへんにして響鬼を観ようかなと
カニちゃんはディスクアニマルの中でも相当あざといと思う。
黄色だし、常にピースしてるし。


同じ黄色い蟹ながらこっちはあざとくない、天然もの

トリオ・ザ・天地



銀嶺の巨神をpixivにアップしました。
いやまあ色々と難しかったもんですがその分完成した喜びもひとおしで、
しかし後になってみてみればまだ手を加えられたなとも思うもんですがそれはさておき

次は影の量が少なくても充分映える人物画とかの方がいいですね。
そうなると最近描いてないエクスクルーダーちゃんあたりがいいかもしれない
一応コンセプトは決めてあるんで、余裕があれば描けるって感じです。

さてこの銀嶺の巨神を入れるためにブロックゴーレム軸ナチュルに転移を入れようと思うんですが
なんか組む前から転移が抜けていきそうな気がしてなりません。
そもそもブロックゴーレム自体突き詰めていくと岩石統一の方が強いって事になるし
ナチュルでブロックゴーレムを使う意義を考える事から始めないといけないようですね。


タイトルの「でっけぇ奴」というのは、このトリオ・ザ・パンチというゲームの
偽チェルノブがボスのステージのサブタイトルが元ネタとなっています。

本当にこのゲームは言葉選びのセンスが素敵だ、ちょくちょく使いたくなる。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE