今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

入り混じる紫



例年通り葵野さんの誕生祝いに描いたものです。
ポケモン擬人化キャラの絵で、詳細は追記にて。
タイプに合わせた背景にした結果、海と雲、炎と雪といった
かなり対極的なものが混在する背景になりました、わざとです。



strt1423349473252.jpg
子供に戻り、ライトやトッキュウジャーの事を忘れ元の生活に戻ったトカッチ達
だがワゴンが秘密基地に残した集合写真を見たことでライトの事、トッキュウジャーの事を思い出す。
そして自らのイマジネーションによってトッキュウパスを新たに造り、
ふたたびトッキュウジャーとして戦いに臨むのだった。

strt1423349684360.jpg
一方シャドーラインと交戦するライトと明、
しかしゼットの強大な闇はとどまる事を知らず、ついに巨獣をも生み出してしまった。
果たしてライト達レインボーラインはゼットに勝てるのか、次回、終着駅!



向こうでもTFはギャグアニメと認識されてる事実が中々笑える。

続きを読む »

スポンサーサイト

果実




というわけでシリーズの総括になります。
上はグループ別、下は和洋中のデザイン別に並んでいます。
ちなみに和洋中の選考基準は、1グループから一人選んで三組作って
その中から和洋中のどれにするか選んでいるという形を取っています。
ティアラミス(メロン)が中華風になったのもそのためです。

枠飾りは全体的にソシャゲっぽさを出すための演出だったんですが
今思うとそこまで要らなかったんじゃないかなとも思っています。
各タイトルは水滸伝のパロディ、一応元ネタと被らないよう配慮しています。

・天蘇星 クルス
クルスちゃんの蘇生効果と掛けている。

・天帝星 ティアラミス
ティアラミスの名前の「ティ」の部分と掛けてる。

・天湾星 ワンマジ
同じく「ワン」マジの部分。

・天極星 ヴァナディース
カテゴリ名の「極星天」のアナグラム。

・天嬢星 マジョレーヌ
マ「ジョ」レーヌより。

・天楼星 ブラロ
ブラック「ロー」ズと摩天楼を掛けてる。

・天蛇星 ナージャ
ナー「ジャ」とそのまんま蛇を掛けてる。

・天命星 マーマメイド
マーマ「メイ」ドと天命。

・天白星 ピケル
白魔導士と白星。

・天黒星 クラン
黒魔導師と黒星。

・天日星 トピー
ト「ピー」と天日。

・天寒星 エンジェリー
「寒天」のアナグラム。

・天使星 プディンセス
プディンセスの種族、天使族より。

・天地星 アウス
「地」霊使いより。

・天様星 エクス
もはや説明不要。

藍苺(ブルーベリー)舐瓜(メロン)西瓜(スイカ)
檬果(マンゴー)檸檬(レモン)葡萄(ブドウ)
林檎(リンゴ)甘橙(オレンジ)桃(モモ)
甘蕉(バナナ)柘榴(ザクロ)鳳梨(パイン)
桜桃(チェリー)彌猴桃(キウイ)苺(イチゴ)

流石に一部除いてだいたい分かると思うが。

icon
pixivの方に上の絵のついでに上げる予定だったけど
ファイル形式が違うという理由で弾かれた。

続きは追記にて。


きたねえアームズだなあ。


キワミって何?

続きを読む »

不景気

去年の年末ごろから「新世紀女学園でかぽん」というソーシャルゲームのイラストの仕事をしていたのですが。
そのゲームがこの度、売上不振からサービス提供を終了する事になったようです。
開始したのがだいたい俺の誕生日頃なので、実に4ヶ月と持たなかったというね。
まあ俺自身描いててこりゃ売れねーだろうなとは思っていたけど正直ここまでとは思わなかった。

良い区切りなので、これまで仕事で描いてきた絵を公開していこうと思います。
ちゃんと許可は取ってあります。


デデ!(追い打ち)

続きを読む »

天神地祇

365回まであと9回。




前回に引き続き貼り合わせて作ったものです。
多少地味かもしれないがそれなりに良い感じかもしれない。
縁の装飾をもうちょっと派手にできたらなあと思いました、以上。

ちなみに風エクストリオとはこれの事です。

《Totem Bird》 エクシーズ・効果モンスター
ランク3/風属性/鳥獣族/攻1900/守1400
風属性レベル3モンスター×2
このカードのエクシーズ素材を2つ取り除いて発動できる。
魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。
このカードのエクシーズ素材が無い場合、このカードの攻撃力は300ポイントダウンする。

素材が素材なのでそこまで呼びやすくもないだろうし、
兎を使おうにもそれならラギア呼んだほうが強いわけだし。
打点の低さと一回きりの効果とか考えても維持するのは難しいだろうし。
ビーストパルキオン程の制圧力はまず間違いなく無いだろう。

実はこれが出るより以前、丁度ライトニングの情報が出たあたりで
今の下品なコンマイなら風エクストリオ出すかもしれねぇなとか思ってたんです。
とは言っても実物は俺が想像してたのよりずっと弱かったわけですが、
強い弱いの問題ではなくて、その属性の特色を潰す事が問題なんです。
実際このままこのやり方がまかり通っていたら、遅かれ早かれ
「地属性で出来る事は他属性でも出来る」が冗談では無くなってくるでしょうね。


今日はスーパーヒーロー大戦Z観てきました、前作以上に中途半端感が否めませんでしたね。
特にヒドいと思ったのは、ジバンさん達宇宙刑事以外のメタルヒーローが
ガレオンバスター撃つだけという、ここほんと前作から何も成長してない。
この上げで落とすやり方、大戦シリーズの恒例になってしまうんだろうか。

あとランドスタイルのラの字も出て来なかった、
折角黄色がいない戦隊のキョウリュウジャーと共演するんだから
龍騎のハイパーバトルビデオみたいに黄色の枠を埋め合わせてほしかった。
ていうか、上記のような属性間の差別を忘れる目的でも観に行ってきたのに
こんな所でもそれを見せられるとかもう呪われてるとしか言いようがない。

とは言っても昨年に比べてストーリーもちゃんと整ってるし、
出演可能な演者を中心に話を回して極力目立たせようって努力も見れたし。
前作ほどの派手さは無いものの、その辺りは本当に評価できるかな。


物はついでにと橋本のTUTAYAへ行ってきました。
特に借りたいのは無かったんですが、昭和ライダーが結構充実してましたね。
多分近くの店でも置いてるだろうからわざわざ行く必要無さそうだけど。
何気にシャリバンが揃っていた事は覚えておいてもいいかもしれない。
流石にそのために3駅またぐ程遠い所を通おうとは思わないけど。


去年貼ろうと思ってすっかり忘れてた。


この頃のBB素材結構すき

続きを読む »

天地人

365回まであと「10」回。




何となく中華風な感じに描いてみたいと思って描いたもの。
背景を夕日にした理由は、ダイレンジャーのOPのあれ、
夕日を背に龍星王が飛んでくるあの感じを再現したかったからでさ。
そもそもこれを描こうと思ったのもダイレンジャーの影響を受けたからです。
あと背景が無い事から分かるようにこの絵、一枚に描かれた複数の絵をパーツ分けして
貼り付けただけだったりします。追記にて使用した絵を見ることができます。

また、記事のタイトルにもあるように「天地人」をイメージした配置となっています。
本来の意味とは全く異なりますが「天の名のもとに地を崇め人の在り方を描く」という
俺の作風を象徴した言葉でもあるので、このイメージは後々も使われる事でしょう。
何を言っているんだ俺は。

ブクマコメ返し
>tゴモットモww
今の地属性に必要なのはサーチサルベージ手段なんだよ。

実際貰えるとしたら単なる魔法サルベージでなく
特殊召喚時に地属性3以下をサルベージできるレベル3地属性が欲しいって所かな。
後は専用おろ埋さえあれば充分だ、砂塵や岩投げがあるので難しい所だが。

EXEX.jpg
今はこんなの描いてます。
これ描いたらいい加減CG集の方に本腰入れるって事で
なるべく気合入れて塗ってるんですが、変な塗り方になっただけだった。
変に奇を衒わずにいつも通りのアニメ塗りで良かったかもしれない。

youtube東映公式も改編期に入りましたね。
今週からは「仮面の忍者赤影」が始まったので観る事にします。
同じ特撮時代劇である「変身忍者 嵐」を見逃したというのが理由の一つで、
もう一つの理由はレンタルで置いてない作品を優先的に観ようという所、
レンタルで置いてない作品は見逃したらそれっきり観れないわけですしね。

分かりやすく言うと、デカレンジャーやマジレンジャーが配信されても
レンタルで観るようにして、その分他の作品を観るようにするわけです。
それに平成特撮なんかはストーリーを追いながら観た方がいいわけですから
その点でもレンタルの方が相性がいいってのもあるわけでして。

とはいえ、ブレイド等が配信されたらまた観たいってのもあるんですよねー。


プリンなので歪みやすい


リンゴ一緒に植えような?

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE