今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

これはマジじゃ




4月からツイッターを始め、クソホモ共に対しても丁寧な対応で評判の平野源五郎氏
アニメやゲームへの理解のある人物という事も知れ渡り、今や人気はうなぎのぼり(エ)
ツイキャスでポケモンが好きだと公言しており、好きなポケモンはビビヨンで
山男のダイチが印象深いとの発言から少なくとも最新作まで追っている
現役プレイヤーである可能性はありますあります、対人戦までしているかは不明。
そんなわけで嬉しいので急遽描かせていただきました。

見慣れた演者の意外な一面を見るというのは嬉しく感じるものです。
実際40過ぎのホモビ出演者が現役でポケモンやってるとは普通思わないしな。
今の40代といえばジャンプ黄金期世代だからポケモンとの馴染みも薄そうだし。
つっても最近は高齢者がポケモンGOから本編に入る事もあるらしいが。


このように店長と直に関われる機会が設けられましたが
当人に失礼のないよう節度と適切な距離を測って接して
みんなのために、生きようね!


ポケモンへの言及は7:29あたりから。


ドッキング



久々にメガシンカ予想図。といっても随分前に描いたものですが。
王冠っぽいトゲを付けるとこまでは良かったんですが、その後上手く発展させる事ができませんでした。
メガシンカの場合はなるべく変わった所が分かりやすいよう大幅なアレンジを加えるべきなんですけどね。
あとニドキングのカラーリングがまんまプトティラですが特に意識したという事はありません。

USMで新規メガシンカが出るといいんですがねぇ、
新Zワザの方に注力してそうだから今回も駄目ですかね。
せめてメガ金銀御三家だけでもください。

エグゼイドの映画観てきました。
VRが医療の現場で使われてる事を初めて知りました(ド無知)
キュウレンはガルの見せ場が地味に多かった印象。というかバイクに変身したのが印象に残りすぎた。


懐かしかったり目新しかったりしろ

夏場ーレイ


誕生日です。前回のエクスちゃん絵からまた試行錯誤して塗ってみました。
線画の方も筆圧を意識した描き方にしましたが多分あまり変わらないと思います。
慣れない事をしたおかげで半月かかりました、我ながら遅すぎる。
というのも事情があって一時的に描いている環境が変わり、
そういう方面でも慣れなくて集中できないというのもあるので。
本当にもう、人並み程度でも集中力が欲しいという気分です。

去年の夏服エクスちゃんをまた描きたくなったのと
クルスちゃん達の夏服も描きたくて描いたわけなんですが
誕生日絵20170727
今見るとデザインの練り込みが足りなかったという感想ばかり出てきます。

そもそも塗りよりまずデッサンだよな。
手足のあたりが完全に人体を理解してない描き方になってるし
下手にリアルな塗りを試みたらその辺が浮き彫りになるだけだよなぁ。





げい☆すた




兄貴誕生祭。そして兄木合作一周年おめでとう!!!!!!!!!!!!!
ビリー・ヘリントンのヘリンの部分+エリンギ。
言うほどエリンギには見えない。

無料配信されてたので10年ぶりにらき☆すた観ました。
らきすた最近ちょっと…なんとなく下火のような…♂
こういう古いアニメに当時は無かったネタコメをぶち込むの大好きです。
らきすたみたいなパロネタや時事ネタを取り入れたアニメだと特に楽しい。

本放送時から思ってた事ですが、改めて見ても青い珍獣の言動が鼻につきますねこれ。
うざいオタクってだけならまだしも、それ抜きにしても普通に性格悪いのがな。
贔屓目に見てもつかさを見下してるような発言が定期的に出るのはちょっと擁護できないぞ。




10年前どころじゃないゾ〜これ。


ついでに。



漢体(かんたい)これくしょん

ピカトドン




久々にリージョンフォーム予想図。
トリトドンは同じ地方でも形が変わるぐらい風土の影響受けやすいらしいので
リージョンフォームがあってもいいと思うので色々描いてみました。

・カントーのすがた (水・電気)
モチーフはウデフリツノザヤウミウシ。
ピカチュウウミウシという愛称で有名なやつです。ちなみに有毒。
ポケモンネタとして外せないモチーフだと思って描きました。
カントーのすがたと言ってますが元ネタのウミウシは実は日本では見られません。

・ジョウトのすがた(水・毒)
モチーフはアカエラミノウミウシで、大阪湾でも見られる有毒のウミウシです。
他とは違ってあまり元ネタの特徴を捉えられませんでした。
正直言うと赤味が欲しかったから描いたというだけなんですが
煮詰めていけばもっと上手く落とし込めたはず。

・イッシュのすがた(水・草)
モチーフはエリシア・クロロティカというアメリカの東海岸に棲むウミウシだそうです。
葉緑体を持ってて光合成を行えるという、まんまポケモンの草タイプみたいな特徴を持ってるので。
これは描くしかないなと思いました。東の海トリトドンとの差別化に悩みました。

・カロスのすがた(水・ドラゴン)
モチーフはアオミノウミウシ。大西洋でも見られる他とは違って泳ぐウミウシらしい。
詳しいことはともかく、他のウミウシとは一線を画する部分が多いので
差分よりも新ポケモンとして採用した方がいいモチーフだと思います。


これだけ書いといてなんですが
まず元のトリトドンのモチーフが何ウミウシなのか分からないんですよね。



10:56

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE