今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

絵クス


例年通りの桜エクス、去年の反省を活かして描きました。

塗り方を改めたとは言っても大した違いじゃないんですけどね。
今までアニメ塗りと同じように塗りつぶしツールで色を置いてからその上に影を塗ってたんですが
そのやり方だとどうしても色が濃くなりがちになるんですよね。
なので試しに水彩ペンで塗ってみたら割と明暗のが調整しやすかったいうだけの話です。

多分水彩塗りは本来これが正しいやり方なんでしょうけどね。
知識がないとこういうことにも気づかないから困ったものです。


日記:
欲しくなったのでフォーゼドライバー一式中古で揃えたんですが
肝心のフォーゼドライバーは誤作動が多く、コズミックスイッチも音割れしてました。
どちらも同じ店で買ったものなんですが、「動作確認済み」の表記がいかに重要かを思い知りました。

スポンサーサイト

タマC


お互いの特徴を模したローブを着せてみた。
正直言うとゴーストパーカーが元ネタです。あのフォームチェンジはかなり汎用性高いと思うんですよ。

20180319.jpg
デザインの段階ではもっと可愛くなると思ってたんですけどね。
素直に立ち絵で描けばよかったと思うのと、あと色も合うように調整しなきゃいけないなと思いました。
ちなみにクルスローブの羽は飾りで、フード後部から垂れてる髪部分と同化してる形になります。


日記:
配布色ベベノム厳選、めざ炎が3回も出て気が狂いそうよ。
なんでウツロイドやテテフの時は出てくれねーのよ。
めざ地アーゴヨンは既に育成済みだしめざパ無しでもいいと思うんですけど。
一応選択肢は確保しておきたいと思うんですよ。
そんな自分は使わないような技も遺伝させておく派です。



オベリスクラインまで来ました。




今日中に投稿した




1〜12の数字をベースに十二支を表現。10だけ16に見える。
正直なところ十二獣要素は緑色の飾りとカラーリングしかない。
元ネタはゴーオンジャーの炎神固有のエンブレム。キシャモスとケラインのデザインが秀逸。

日記:
中古品のメガウルオウダー購入しました。ギミックは少ないながらも弄ってて楽しい。
何よりも目薬モチーフってのが凄いと思う。普通は考えすらしないと思う。
ゴーストはこういう表現しにくいモチーフを上手く落とし込んだ秀逸なデザインが多くて気に入ってます。


もう顔中煙まみれや。

タンバイン


バレンタインデーですね。エクスちゃんかわいい。
実はエクスちゃんがあげる側の絵を描いたのは初めて。
色々描いてみて改めて自分は丁寧に描けないタイプなんだなと思う今日このごろ。


日記:
奥歯の方の歯茎が腫れてるので診断してもらったところ、
根管治療のため歯医者通いする事となりました。
しかも今回は治らなかったら歯を抜くことになるとかで

これでも歯はちゃんと磨いてます、毎日30分かけて歯間ブラシまでしてるんですが
結局このザマです。どんだけクソザコ口内なんだよ。

一昨年からずっとこんな調子ですが、多分その頃から通ってた歯医者のやり方も一因だと思うんですよ。
何ヶ月もかけて根管治療しても結局治らないどころか悪化したので大きい病院で手術を受ける事になって。
手術を終えてからの様子見にも半年以上もかけて、その間虫歯になりそうだからと削っては埋めてを繰り返し
一向に終わる気配がなく、それを指摘したらその日に治療終了を言い渡されたんですよ。
やっぱあれヤブ医者なんかなぁ。


実質仮面ライダーシーン集で普通にすごいと思う。

コウガネ


例年通り本日は葵野さんの誕生日です。
今回描かせていただいたのはコウガ=ミナヅキというおじさんで
二年前描かせていただいた↓ユーゴくんの父親だそうです。

本来もっと爽やかなおじさまなんですけどもね、
おっさん描き慣れてないせいでどうも目つきが悪いというか、
品のない顔立ちになってしまいました。ゆるして。

綺麗なおっさん描くの練習しないといかんねこれは。

あと持っている謎生物はたこりんごという生き物だそうで、
彼をモデルにしたLINEスタンプも発売中でございます。
その下にいるのは自分が勝手に描いた大ダコりんごで、たこりんご君とは特に関係ないです。


| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE