今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

エクすこード

2日ほど前から風邪ひいております。少しは良くなりましたが今も喉が痛む。

EXFO一箱。
シク:キングジャッカル レリ:スカルデット
ウル:エクスコード アキュートケルベロス マスターケルベロス
スー:アンダークロック スケアデーモン ヘクスティア
 インスペクト・ボーダー 紫宵 センサー万別
ノーレア:誤爆

正直スカルデットぐらいしか欲しいのがない。センサーが当たったのは良かった。
後はクララ&ルーシカも欲しい、イラストアドと地属性アドが目当てですが
こういう使い所が限られるカードは何か惹かれるものがあります。

あ、サブテラー組みました。が純で特に面白いギミックもないので紹介はしません。
弄るとなるとマリス妖魔2枚ぐらい欲しくなるんですよね。ついでにライディーンも持ってない。


ちょくちょく話題に出してた唯一のデュエル仲間が遠くへ引っ越すんですよね。
別にデュエる機会が無くなるわけではないので辞めるわけではないのですが。
経験則からこういうのは疎遠に繋がる可能性が高いのでなるべく連絡取れるようにしたいですね。
一応ポケモンの対戦とか申し込めるって点では連絡を取る機会はあるので。

疎遠になる原因は尋ねるほどの用事がないとかで放置する期間が長くなって
そのうち連絡取ろうにも気まずくなってしまう、みたいな感じですから
まあ2週に1回もしくは2回ぐらい定期的に連絡すればいい感じですかね。
自分で書いててなんだがどれだけコミュ力低いのよ俺。

20年来の付き合いとはいえ、縁なんてものは切れる時は簡単に切れますからね。
友人との馴れ初めはポケモンがきっかけで、それから紆余曲折ありましたが
私自身がポケモン対戦を始めた事で復縁した事もありました。
ポケモンから始まった腐れ縁はポケモンと共に繋げていきたいものです。

その友人には餞別代わりにVC金を贈りました。
特別版のパッケージだけ欲しくて片方いらんかったので丁度よかですばい。
金銀は中身だけでなくパッケージも名作だと思う、次点でルビサファのパッケージが好き。







ジューマン


今年はエクスちゃん登場から10周年なので10年後の予想図。
年齢は15から16ぐらいになると思うのでその辺りのイメージで描きました。
ちなみに以前描いた大人エクスちゃんは20後半から30ぐらい。

衣装は着崩した着物をイメージして描きました。
マントと袖は羽織り、ミニスカ周りは捲り上げた裾みたいな感じ。
どうせならベルトの下に帯みたいなのがあっても良かったかもしれない。
全体で見れば悪くないものの、よく見るとなんだこりゃってなりますねこれ。
ブーツとかよく見たら固定できてないことに気づいて靴下と同化させてますし。

本格的な10周年祝いはエクスちゃんがOCG化された11月23日にしたいと思ってます。


今日からニチアサが8時半開始になりました。
時間帯はまだいいけど放送する順番が逆になったのは慣れるのに大分かかりそうです。
良くも悪くも戦隊はトリに持ってくるもんじゃないなと思いました。
来年に新戦隊が始まる頃には慣れてるかな。




再投稿兄貴本編10周年でも結局何もしなかった非力な私を許してくれ…。

ブラックサン


マッシブーン目当てにサンを買いまして、ようやく最近クリアした所です。
そのついでに初見プレイじゃまずやらない試みをいくつかやりました。
まずはフェスサークル利用可能になった時点で本来クリア後にしか手に入らないスカルタンクトップを入手。
当然ですが作中で特にツッコまれる事はありませんでした。

関係ないけど久々にライダー熱が再燃したのでまだ観てない映画観ました。

マジックランド:良作、単体の映画としても上々の出来。
鎧武VSウィザード:ご都合的に契約満了してくれたキマイラと再契約する仁藤は漢。
平成VS昭和:草加迫真の死亡シーンは必見。昭和勢の老害化もう許さねぇからなぁ。
一号:平成昭和とは打って変わって藤岡御大の扱いが仰々しくなる、そうそうこれでいいんだよ。
 本郷が命について説く描写が特に好き。藤岡弘氏の本人の言葉としても刺さるものがある。
100の眼魂:この映画ひとつ取っても仙人が全ての元凶なのが本当にさぁ。
 英雄村の描写が地味に好き、偉人といえども生前のしがらみから抜け出たらあんな感じだと思う。

 

思い出しただけで沢木哲也との類似性を指摘される痴呆

続きを読む »

アチャチャシャンバラー

エクストラパック2箱買ったぞ。
シク:シェルガ
ウル:竜巻竜2 ジブラタール2
スー:テセウス2 リグリアード 灼眼 融合再生機構 ボルテックス

狙いはサブテラーだぞ。マリス妖魔が欲しかったぞ。
というか一箱にあるかないかのシク枠が4種類もあるのに
そこから目当ての一枚を引き当てろというのも無理な話だとは思いませんかね。

アクエドリア(海竜族)の登場でようやく地属性が全種族網羅しました。
ちなみに光属性と意外にも風属性が既にコンプ済み。
水は炎族とサイバース族、炎は魚族、闇は海竜族だけ足りてない。
というか20年近くやってて未だに各属性が全種族網羅してないって逆に凄くないかな。


旧作のククリちゃんも可愛いっすね…

これはマジじゃ




4月からツイッターを始め、クソホモ共に対しても丁寧な対応で評判の平野源五郎氏
アニメやゲームへの理解のある人物という事も知れ渡り、今や人気はうなぎのぼり(エ)
ツイキャスでポケモンが好きだと公言しており、好きなポケモンはビビヨンで
山男のダイチが印象深いとの発言から少なくとも最新作まで追っている
現役プレイヤーである可能性はありますあります、対人戦までしているかは不明。
そんなわけで嬉しいので急遽描かせていただきました。

見慣れた演者の意外な一面を見るというのは嬉しく感じるものです。
実際40過ぎのホモビ出演者が現役でポケモンやってるとは普通思わないしな。
今の40代といえばジャンプ黄金期世代だからポケモンとの馴染みも薄そうだし。
つっても最近は高齢者がポケモンGOから本編に入る事もあるらしいが。


このように店長と直に関われる機会が設けられましたが
当人に失礼のないよう節度と適切な距離を測って接して
みんなのために、生きようね!


ポケモンへの言及は7:29あたりから。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE